トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク


スポンサードリンク

チャトチャックのウィークエンドマーケットで買い物を頼んだ後は、

お昼ごはんを食べにカオサンへ向かいます。


DSC03353.jpg

3番の無料バスでカオサンへ移動。

この運ちゃんの運転がめちゃ荒かった(^^;


DSC03368.jpg

お目当てのお店に到着!!

似たようなお店が2軒並んでいるけど、

向かって右側のお店。

詳しい行き方はロケットニュースがわかりやすい。


DSC03367.jpg

トムヤムクンバンランプー

住所 Kraisi Road, Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Bangkok, 10200,
営業時間 9:00-20:00
定休日 月曜日


絶品トムヤムクンが食べれるらしく楽しみ(*^^*)


IMG_9950.jpg

バンコクでのご飯は「激旨!タイ食堂」というサイトを見て決める事が多いのだけど、

そのサイトに写ってたお父さんも発見( *´艸`)


DSC03363.jpg

早速席に着席。

お店は半屋台タイプ。

私達が日本人だとわかると英語メニューを持ってきてくれました。

☆メニューはコチラ
(クリックすると大きくなります)


DSC03362.jpg

注文した物が揃いました!

ドリンクは隣の屋台で買ったテンモーパン(スイカシェイク)とアイスマイロ。


DSC03359.jpg

ヤムウンセン 80B

ヤムウンセン大好き。

エビは1匹でしたが柔らかいイカが沢山入ってました。

程よい辛さで美味しい♪



DSC03361.jpg

トムヤムクン 150B

そしてめちゃくちゃ絶品だったトムヤムクン。

中には大きなエビが5匹!

スープはエビ味噌が溶け込んでいて濃厚(*´ω`)

こんな濃厚なトムヤムクン食べた事ないよーー。

酸っぱい系があまり得意じゃない旦那ですら絶賛してた!


IMG_9947.jpg

本当に美味しかった・・・。

ここでトムヤムクンを食べたらトムヤムクンの概念が変わるかも!?

プーパッポンカレーも美味しいみたいだからまた来なきゃ!

続きます。





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント