ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク


スポンサードリンク

カオサンで絶品トムヤムクンを食べた後は、

Uberでプロンポンへ移動。


DSC03370.jpg

ウタイ

住所 33/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea,
営業時間 9:00-16:00


バンコクグルメを調べてる時に、

ウタイがプロンポンで一番美味しいガパオライスという記事を何件か見て、

ガパオ好きとしては行かなくては!って事で来てみました。

フジスーパー1号店に行く途中のラーメン屋の角を左に曲がったらすぐの場所にあります。


IMG_9954.jpg

コーラ 15B X2

暑いから炭酸を欲するんだよね~。


IMG_9957.jpg

特にメニューはなくガパオはムー(豚)とガイ(鶏)があるとのことで、

2人共ムー(豚)で注文。


IMG_9959.jpg

ガパオムー&カイダーオ 50B X2

スープもサービスで付いてきましたよー。

私が見たサイトでは豚は挽肉だったけど、

私達が行った時は細切れ肉のガパオが出てきました。


IMG_9955.jpg

肝心の味ですがオイスターソース?と醤油ベースで結構濃い味。

辛さは全くというほどありません。

濃い味なので半熟卵とご飯との相性はバッチリなんだけど、

個人的には辛いガパオが食べたかったかな。

また来る事があったら辛いのをリクエストしてみたい。

プロンポンで一番美味しいかと聞かれると好みかな。笑


IMG_9958.jpg

サービスで付いてくるスープは冬瓜?のスープでアッサリ。

ご馳走様でしたー。

この後はプロンポンのNaRaYaでお買い物してホテルに戻って夕方まで休憩。

続きます。





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント