ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク


スポンサードリンク

夕飯を食べに行きます!

Uberでラマ4世通りへ。


IMG_9965.jpg

SuanPlern Market

やってきたのはラマ4世通りにあるスアンプルンマーケットというショッピングモール。

2016年3月オープンとまだ新しいショッピングモール。

お目当てはこの中に入ってるローカルに大人気のガイヤーンのお店。


DSC03377.jpg

ニッタヤガイヤーン Nittaya Kai Yang

住所 3654 Rama 4 Rd., Khlong Tan, Khlong Toei,
営業時間 10:30~21:30
☆お店のHPはコチラ


スアンプルーンマーケットの1Fにあります。

このガイヤーンのお店はノンタブリーの有名店がバンコク市内に進出したとあって、

連日ローカル達で大盛況なんだとか。

現在は11店舗あってバンコクで行きやすい店舗はこのラマ4世通りにある店舗。

人気店というだけあって6時半頃に到着した時には順番待ちが出来てました。


nitta.jpg

順番待ちは紙の番号札を自分で機械から取って電光掲示板の数字で呼び出されるシステム。

これだと言葉がわからなくても電光掲示板見てれば大丈夫だから助かる。

日本で言えばスシローのようなシステム。

結構待ってる人は多かったのですが私達は2人だったのですぐ入店する事が出来ました。


DSC03384.jpg

メニューは全て写真付きなので初めてでも注文しやすい。

しかも全体的にリーズナブルなのも嬉しい。


IMG_9978.jpg

コーラ ピッチャー 69B

コーラを2杯頼むのと値段があまり変わらなかったらピッチャーで頼んだら、

ものすごい量が来た。笑


IMG_9983.jpg

ソムタム 65B

まずはやっぱりソムタム!!

シャキシャキまいうー。

暑いタイにこの甘辛酸っぱがぴったんこ。

ピリリとした辛さが刺激的。


IMG_9982.jpg

コーンのソムタム 75B

コーンのソムタムも頼んでみた。

コーンの甘さがいいね!


IMG_9979.jpg

ガイヤーン ハーフサイズ 105B

大人気のガイヤーンがきました!

下味がしっかり目についていて美味しい~\(^o^)/

皮がパリっとしていてお肉もふっくら。

2人だからハーフサイズにしたけど余裕でフルサイズ食べれた!


IMG_9985.jpg

コームーヤーン 85B

豚の首肉を焼いたもの。

あると必ず頼んじゃうメニュー。


IMG_9988.jpg

トートマンクン 130B

本当は5個入りなんだけど1個食べてしまった後の写真(^^ゞ

エビのすり身揚げ。


IMG_9987.jpg

キャベツのナンプラー炒め 75B

ナンプラーの風味よし。

箸休めにちょっとつまむのに良い感じ。


IMG_9986.jpg

カオパットプー 75B

蟹チャーハン。

ご飯パラパラで味薄めで私好み(´▽`)


nitta2.jpg

デザートにココナッツアイスとココナッツミルクを食べて〆! 各35B

お店は綺麗だし美味しいし安いし人気なのも頷ける。

ビックリしたのが店員さん全員がすごくテキパキしてた事。

周りのテーブルをちゃんと見ていて良く気が付くし動きも早い。

本当にここはタイか?と思ってしまった程。笑


IMG_0003.jpg

食後は歩いてすぐ近くにあるBigCでお土産等、最後のお買い物♪

帰りもホテルまでUberで。

泊まってるアソークからラマ4世通りあたりってUberだとあっという間だしいいわー。


IMG_0005.jpg

BigCで買ったソムオーとマンゴーを食べておやすみなさい。

11日目(最終日)に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちわ

ご無沙汰しております。

私もGWにタイに行きまして、その際にバンコクのニッタガイヤーン行きました!と言ってもkumiさんとは違う支店でアーリー駅近くのお店なんですが、こんなハイテクシステムあったんですねー。
私も料理の味以上に店員さんのテキパキ具合に驚きました。
このサービスの良さも地元の方に人気なのかなーとも思いました。

引き続き旅行記楽しみにしております!

Re: こんにちわ

mojaoさん

お久しぶりです♪
mojaoさんもニッタヤガイヤーンに行かれたのですねー。
アーリー駅の店舗も大人気でしたか?(^O^)
店員さん、めちゃくちゃテキパキですよね!?
このお店の方針なのかしら・・・。
こんなテキパキしてるタイ人初めて見たねと旦那と話してました。笑
値段も安いし明るく綺麗な店内で冷房効いた中で食べれるし、
また利用したいなーと思いました!

mojaoさんのGWはホアヒンだったのですね。
こちらこそ更新楽しみにしてます!