山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目


スポンサードリンク

2日目。

今日の朝ごはんはさくらんぼ狩りに行って、

目一杯さくらんぼを満喫するのだ(*^^*)


sakuranbogari.jpg

渡邉観光櫻桃園

さくらんぼが終わりかけの時期だったので、

さくらんぼ狩りをやってる農園もだいぶ限られてたのですが、

たまたまネットで見つけてやっていた農園。

佐藤錦、紅秀峰、ナポレオンと約1時間目一杯いただきました!


さくらんぼ狩りでデジカメを落下させて壊してしまったので、

この後の写真はiPhoneで(^^;


IMG_3637.jpg

ゆーチェリー

日帰り入浴 350円

さくらんぼ狩りの後は毎度お馴染みゆーチェリーで朝温泉。


IMG_3646_20170721160436431.jpg

腰掛庵

お昼前に天童にある大人気店でわらび餅とわらび餅のまんじゅうを購入。

ここのわらび餅はめーーーちゃくちゃプルプルで柔らかいの。


IMG_3647_2017072116044939d.jpg

ちょっとだけつまみ食い。


IMG_3649_20170721160431325.jpg

そば処 一庵

お昼は天童で冷たい肉そば。650円。

数年前に何回か来た事がある店なのだけど、

久しぶりに来てみたらすごい人気店になっていて開店前から長い行列でビックリ。

人気の理由はコスパの良さかな~。

ここのお店でのコツは注文を聞く順番は並んだ順ではないので、

入店する前に注文する物を予め決めておいて席についたらすぐ店員さんを捕まえて注文すること。笑

それだけで30分から40分は待つ時間が変わってくるよ。


IMG_3651.jpg

ミニソースかつ丼 200円(ランチサービス価格)


IMG_3650.jpg

天ぷら 150円

ゲソと野菜の天ぷらのセットが150円と激安!


お昼を食べた後は梅を迎えに行って下道で色々寄り道しながら帰りまーす。

simonogo.jpg

途中、道の駅 しもごうで冷やしきゅうりを食べたりソフトを食べたり。

ジャージー牛ソフトクリームでミルク感強めで美味しい。

標高が高めだから26度とちょっと涼しい(o^^o)


IMG_3654.jpg

梅もソフトクリームを少しわけてもらってご機嫌♪


nasuout.jpg

那須ガーデンアウトレット

アウトレットにも寄り道。

旦那にストウブでwa-nabeをおねだりしようと思って。笑

でも欲しかったLサイズは置いてなくてSとMしかなかったー。

限定カラーのロイヤルブルーが出ていて欲しかったけど我慢。

気が付けば家にあるストウブは11個(^^;


IMG_3665_20170721160433e99.jpg

一品香 城東店

夕飯は恒例の小山にあるお気に入りのラーメン屋で。

通称ピンコ。

ここのラーメンが好きすぎて家から片道50キロぐらいあるけど、

月に1度は食べてる気がする。

チャーシューは噛みごたえがある系。

トロトロチャーシューより噛みごたえがあるチャーシューが好き。


IMG_3666_201707211604454f5.jpg

大きな餃子も必食!


IMG_3667.jpg

デザートは最近ハマリ中のミニストップの果実氷。

氷の部分が凍らした生のイチゴで美味。

ソフト部分はミニストップのソフトだし間違いない!

いつまでやってるか不明だけどお勧め~。


なんだかんだと帰りは全部下道で帰宅。

P0021141.jpg

買ってきた紅秀峰♪

1600円也。

甘くて美味しかった~。

さくらんぼの旅はまた来年のお楽しみ(´▽`)

おわり。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント