浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目


スポンサードリンク

6/10~6/12の2泊3日で、

浜松と伊勢に行ってきました。

妹夫婦が浜松に家を建てたので両親を連れて新居を見に行くついでに、

両親に私達夫婦からのプレゼントを兼ねての招待旅行。

いつも旅行時には梅の面倒も見てもらってるからね!


土曜日のお昼ちょい前に実家のある都内を出発。

東名高速に乗ってビューンと浜松まで。

親が足柄SAのらぽっぽでポテトアップルパイを買ってきてと、

妹に頼まれてたようなので買い物ついでに足柄SAでお昼ごはんも食べちゃいましょ。


IMG_3410.jpg

足柄SA内のココイチでお昼ごはん。

ココイチ久々に食べた!!


この後は妹夫婦の新居へ。

いやー、新しい家はいいねー。

色々こだわった注文住宅らしくお洒落な家だった!

夕飯まで姪っ子達とワチャワチャ。


DSC03841_2017072513293413f.jpg

かんたろう

夕飯は総勢7名で妹家族がよく行くらしい鰻屋へ。

食べログで見たら超人気店なのね。

皮がパリっとした美味しい鰻でした(´▽`)


DSC03843_201707251329297f1.jpg

ホテル玄 浜松インター

両親は妹宅にお泊り。

私達はホテル。


*************************


2日目。

hamamatsu.jpg

何気にホテルの朝食バイキングがとても良かった。

ひつまぶしや、しらすご飯があって食べ過ぎてしまった(^▽^;)


朝食後は両親を迎えに行って妹家族とお別れして伊勢に向かいます!

一気に高速で!

nagoya.jpg

お昼ごはんは途中の御在所SAで名古屋飯っぽいものを色々。

山本屋本店も入ってたので両親は初味噌煮込みうどん。

他は天むす、味噌かつ、手羽先。


isejingu.jpg

伊勢神宮

そんなこんなで伊勢神宮に到着。

何回来ても伊勢神宮は特別な場所に感じるな~。

神聖な気持ちになる。


DSC03866.jpg

赤福 内宮前支店

参拝した後は赤福で赤福氷!!

食べるの7年ぶり??

やっぱ美味しい~♡


DSC03869.jpg

日曜という事もあっておかげ横丁はすごく混んでた。


この後は本日の宿がある相差へ。

一時期、相差にすごくはまっていた時期があって、

相差の民宿に色々泊まってたのですが、

その中から綺麗で料理も美味しくて両親を招待しても問題ないだろうという民宿をセレクト。


DSC03874_201707251329422fd.jpg

あったか民宿 さわ栄

私達はここに泊まるのは3回目。

民宿とは思えないほど綺麗な部屋。

ウォッシュレット付きのトイレも完備。

部屋に冷蔵庫がないのだけがちょっと残念だけどそれ以外は満足。


DSC03877.jpg

泊まり客は私達4人だけだったので、

男性用浴室を貸切でどうぞとのことで使わせてもらいました。

温泉ではないけど気持ち良かった。


DSC03880.jpg

お待ちかねの夕飯。

船盛が超~豪華。

写真だと大きさが伝わらないのですが1メートルぐらいある船盛なんですよー。

大きな鯛やヒラメがドーンと一匹づつ。

4人で一生懸命食べました!


sawaei.jpg

伊勢海老やアワビも1人1つづつ♪


sawaei2.jpg

他にも色々食べてお腹いっぱい。

相差の民宿はリーズナブルな価格で新鮮なお魚を目一杯食べれるので好き。


IMG_3439_2017072513293991a.jpg

夕飯の後は持ってきたウイスキーで二次会をして就寝。

3日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ご両親と旅行なんて親孝行な!
浜松のウナギ美味しそうですね~!
近畿なので伊勢は近いので行くのですが(道場もあるので)
相差は昔家族で泊まりに行きました。食べきれないくらいの海の幸を目の前に
父が肝心な薬を持ってくるのを忘れ、往復約3時間の中、伊勢市内まで薬をもらいに行く間、私たちは夕食お預けになったことが・・・いまでは良い思い出です(^_^;)
浜松は行った事ないです。一度行って見ようかな~。

Re: タイトルなし

豆助さん

いつも旅行時に梅の面倒を見て貰ってるのでお礼です(^O^)
浜松は妹夫婦が住んでるのでたまに行くのですが、
ちゃんと観光した事があまりないかも。笑
鰻は親と行く事が多いので何度か食べましたが、
美味しいですがお値段は高め(^^;
個人的には三重県で食べた方が安くて美味しくて満足度が高い気がします。

相差行った事あるのですね!
海の幸を目の前にして夕飯お預けは辛い(>_<)
是非是非、リベンジを!!