浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目


スポンサードリンク

3日目。

朝風呂に入ってスッキリした所で朝ごはん。


DSC03891.jpg

民宿や旅館の朝食が好きで朝からモリモリ食べちゃう。

普段はご飯のお替りなんてしないのに、

旅行に来るとお替りしちゃうよね( *´艸`)


DSC03892.jpg

昨日の夕飯で出たタイやヒラメのアラは煮付けで出てきました。

この他にも伊勢海老の頭の味噌汁も♪


朝食後、チェックアウトして宿の近くにある神社「石神さん」へ。

女性の願い事を必ず一つは叶えてくれるという女性には嬉しい神社。

駐車場が少し離れた所にあるので先に神社の近くで車を降ろして貰って、

旦那は駐車した後、後から向かうということで私と両親のみ先に神社へ。

暫くすると旦那から電話。

なんと!車のタイヤがパンクしたとな(/・ω・)/

ま、まじか・・・。


IMG_3706_20170726211843a37.jpg

ガーン・・・。

釘か何かを踏んだらしく前輪がペシャンコ・・・。

何かあった時の為に1本だけ冬に利用してるスタッドレスタイヤを乗せていたので、

近くのガソリンスタンドの人を呼んでタイヤ交換をお願いしました。

数千円取られるかな~なんて思ってたらなんと500円!で交換してくれました。

ありがたや~。

ちなみにね、我が家のタイヤ、パンクしないタイヤと謳ってるシールタイヤというものなの。

タイヤ内面にシール剤が付いていてシール剤が穴を塞ぎ自己修復してパンクしないというもの。

純正でついていたタイヤだけど買うと結構良いお値段。

こんな簡単にパンクするなら普通のタイヤで十分じゃない?

それともパンクしないはずのタイヤをパンクさせる旦那の本厄パワーが恐るべしなのか?笑

後日、ディーラーでタイヤの修理をしてもらいました。

修理代約3000円。


IMG_3442.jpg

神明神社 石神さん

気を取り直して観光続行。

女性の願い事なら必ず一つは叶えてくれると言い伝えられてる石神さん。

願い事叶うといいな~。

ちなみに、友達はこの神社でお願いして半年後に運命の出会いがあってゴールイン(*´ω`)


DSC03912.jpg

お守りも購入。

海女さんの魔除けのおまじない「ドーマン・セーマン」というマークが描かれています。

このお守り、すべて海女さんの手作りだそう。

ご利益ありそう♡


DSC03905.jpg

お次は夫婦岩

天気が良くて気持ちいい~。


DSC03897.jpg

カエル越しに夫婦岩。


DSC03906.jpg

伊勢と鳥羽を結ぶ伊勢志摩スカイラインの山頂展望台


DSC03909.jpg

山頂展望台にある天空のポスト。

売店にはがきや切手が売ってました。


DSC03913.jpg

漣 鳥羽店

ランチは漣で海老フライ定食 2484円。

10年ぐらい前に初めて食べた時に美味しくて感動してお取り寄せまでした思い出。

すごく久々に食べたけど思い出が美化されてたわけでなく今回も美味しかった。


DSC03914.jpg

大海老フライ定食 3218円

大海老フライ定食は1日20食限定。

開店に合わせて行ったので注文する事が出来ました。

海老フライ定食X2

大海老フライ定食X2

で注文しましたよー。


DSC03915.jpg

個人的にはちょっと高いけど大海老フライ定食の方がお勧め!

海老のぶりんぶりん感がたまらん(*´Д`*)

美味しくて両親もペロリと完食。


お昼を食べた後は高速で一気に東京へ。

両親を送り届けて私達も帰宅。

IMG_3452_20170726211855fb8.jpg

夕飯は丸亀製麺で軽めに。


akafuku.jpg

お土産は赤福のみ。

赤福大好き!

次はいつ行けるかな。

また行ける日を楽しみに。

おわり。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント