2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。


スポンサードリンク

先週に引き続き、今週も福島へ桃を買いに行ってきました!

先週買った桃はあっという間に消化。

桃以外にもグルメや温泉などなどお楽しみがいっぱいで、

毎回日帰り旅行気分なので全く飽きません(^O^)

4時に自宅を出発して下道で福島へ。


P7291222.jpg

だてかベジフル農産物直売所

9時ちょい前に到着。

ここは1人1箱までで500円で買う事が出来ます。


P7291224.jpg

並んでる桃がなくなっても次から次へと農家さんから桃が届きます。

本当は教えたくなかった場所だけど書いちゃった。

桃の季節は8時半~。


P7291226.jpg

今回は2箱買いました!500円x2箱

品種は桃の中で一番好きなあかつき♡


momotyokubai.jpg

我が家が福島で桃を買う場所は、

☆だてかベジフル農産物直売所
☆湯野選果場
☆JA新ふくしま農産物直売所ここら矢野目店
☆JA新ふくしま農産物直売所ここら吾妻店

のいずれかが殆どです。

どこも午前中に行かないと家庭用桃は残ってないかも。


natsubox.jpg

Rusk

朝早くてお腹空いたので、

郡山のご当地グルメのクリームボックスを買っておやつ。

買ったのは郡山ではなくて福島市なんだけどね(^^ゞ

夏みかんのクリームボックス。

夏みかんのほろ苦さがクリームボックスと相性抜群でうまし。


P7291263.jpg

ひまわり

お昼は郡山の住宅街の中にある人気の喫茶店。

開店の12時にはあっという間に満席。


P7291254.jpg

旦那はお店の一番人気メニュー スパバーグ(350g) 980円

ハンバーグ350g、ナポリタン、サラダ、味噌汁、ライス、プリンのセット。

めちゃくちゃボリューミーです!


P7291251.jpg

ハンバーグが350gって事ですごい厚み!!

ナポリタンも山盛り(*´Д`)


P7291258.jpg

ハンバーグは柔らか食感で家庭で食べるハンバーグって感じで美味しい。


P7291255.jpg

セットに付いてくるプリンは手作りプリン♪


P7291259.jpg

私はハンバーグスペシャル 980円。

味噌汁、サラダ、ご飯付。


P7291261.jpg

250gのハンバーグの他に海老フライやらポテトやらソーセージもあって、

まさに大人が食べるお子様ランチのような夢のあるプレート。笑

超~お腹いっぱい!!

さすがの旦那ですらお腹いっぱいすぎてヤバイと言ってたほど(^▽^;)

どれも美味しくてお勧めの喫茶店なのですが、

老夫婦がやってる喫茶店なので注文してから料理が出てくるまで

1時間待ちは当たり前なので時間に余裕がある人向けのお店です!


P7291265.jpg

食後のコーヒーはコンビニで酪王ハイ・カフェオレ。

ハイの方は生乳が40%で普通の酪王カフェオレと比べるとコーヒー感が強め。

酪王カフェオレは生乳50%。

この後は温泉へ!


IMG_3739_2017073111025816d.jpg

休石温泉 太田屋

日帰り入浴 500円。

サラリとした湯でうっすらとタマゴ臭。

露天は緑が沢山で川のせせらぎが聞こえて心地よい。

40度あるかないかの湯加減で長湯してしまった。

郡山にこんな良い温泉があったとは。

館内もピカピカで清潔感があってよかった。


P7291267.jpg

岩瀬牧場

温泉の後はソフトクリーム。

岩瀬牧場は唱歌「牧場の朝」のモデルになった牧場だそう。


P7291271.jpg

鏡石の田んぼアートも見学。

鏡石町図書館4階展望室から見る事が出来ます。


帰りも下道で。

P7291274.jpg

一品香 城東店

夕飯は毎度お馴染み栃木県小山のピンコで。

以前はチャーシューメンに餃子を1人前づつ頼んでいて、

私がいつも食べきれず旦那に半分ぐらい食べてもらってたのですが、

近所の方達はチャーシューメン大盛+肉増しと餃子を頼んでシェアしてる人が多かったので真似っこ。


P7291278.jpg

お店の人もわかってるようで取り分けの丼ぶりを持ってきてくれます。

これはありがたいわ~。

今度からこれでいこう!


P7291276.jpg

大きな餃子も美味しいよ♪

今回の日帰り旅も楽しかった(*^^*)





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)
山梨、昨年行ったら、一人一箱になっていたし
なんかイロイロ変わったようなので今年は
行ってないです。
福島、日帰りでちょっとした旅行がてらに
桃、イイですねぇ~

Re: タイトルなし

とあさん

とあさんも、今年から山梨行きはやめてしまったのですね。
ちょっと人気が出すぎちゃいましたもんねぇ・・・。
福島は埼玉からだと行きやすいし、
行く事で復興支援にも多少は協力出来ますしね(^O^)
福島の桃、絶品ですよ~。


福島桃ドライブいいですね!
拝見してたらワクワクしてきたので、有給休暇とっちゃいました(笑)

かなーり参考にさせていただいて、ドライブして来たいと思います!!

帰りのラーメンも真似しちゃお♪

Re: タイトルなし

青空シンクさん

えーー、有給休暇を取ったのですか。笑
でもお勧めなので是非是非~。
平日はわからないのですが土日は朝9時ぐらいについた方がスムーズかもです。
一品香は我が家の東北帰りの定番です!
チャーシュー麺と餃子は必食ですよぉぉ(^v^)