一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪


スポンサードリンク

6月の高雄旅は訳あって帰りは桃園から帰国。

バニラエアだったので第1ターミナル。

旦那が会社にお土産を買いたいって事で一之軒 一航店へ。

☆お店のHPはコチラ


一之軒は台北に沢山店舗があるパン屋さんなのですが、

パイナップルケーキやヌガーも売っていて味もなかなかなので使い勝手が良いのです。

一之軒一航店は桃園空港第1ターミナルのフードコートの一角にありますよー。


IMG_3547.jpg

巧克力鳳梨酥 チョコレートパイナップルケーキ 6個入り 240元

新しく出てたチョコ味のパイナップルケーキの試食をやっていて、

美味しかったのでお試しで購入。

これが思いの外大ヒットだったので紹介。


P0021116.jpg

6個240元と少々お高いので、

大事に食べました。笑


P0021117.jpg

チョコレートパイナップルケーキなので生地はチョコ味(´▽`)


P0021118.jpg

断面図はこんな感じ。

少し酸味のある土鳳梨餡の中にはクルミやチョコチップ?も入っていてカリっとした食感が楽しい。

なんといってもチョコ味とパイナップルの餡の相性がバッチリ(*´Д`)

個人的に大ヒットでした!

冷蔵庫で冷して食べたら生地がサクサクで更に美味しかった♡

最近、あまり自分の為にはパイナップルケーキを買わなくなったのだけど、

これはまた買いたい!

お勧め(^O^)


さて、我が家は今日から少し長めの夏休みです。

なのに数日前から風邪をひいた旦那。

またか・・・って感じだけど、

何故いつも旅行前に風邪をひくの!?

移されないように完全防備で接してます。笑

今回も飽きずにマレーシアとタイへ行ってきます。

乗り継ぎの関係で台北も少しと好きな場所を組み合わせた欲張り旅。

初めての場所にも行くので楽しみ。

現地は雨季だから天気の心配が少々あるけど、

美味しい物を食べてゆっくり出来ればいいや。

ではでは、行ってきまーす(^^)/




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うらやましいです☆

こんにちは。
夏休み、うらやましいです!ペナンへ行かれるのかしら。
わたしもまた行きたいです💕💕
楽しんできてくださいね。旅レポ、楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

夏休み

いろいろ立ち寄るみたいで楽しそうですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

Re: うらやましいです☆

みとうさん

ありがとうございます!
ペナンは旅の後半に行く予定です(o^^o)
早くカレーが食べたいです。笑
美味しいお店探してきますね!

Re: 夏休み

kotaroさん

まずは台北スタートでマンゴーを満喫してます!
体重増加が心配ですが、
楽しんできますね(^O^)

英国で家内のハードな古城めぐりに付き合わされていて、しばらくお邪魔しないでいたら、またまたペナンですか?
確か今年3回目では?? すごくハマってますね。
それだけ、年末ペナン(年越しペナンになるかもしれません)の楽しみが増えそうですので、情報発信よろしくお願いします。

台北は帰国3日後に行きますので、速報マンゴー情報もよろしく!

遅くなりましたが、ご旅行楽しんでますでしょうか?
私も今ちょうどタイのバンコクに滞在中です。
バックパックで東南アジア一周しています。
もちろん食メインです(^^)
いつもブログ参考にさせていただいてます!
これから、ペナン島にも行く予定です。
情報楽しみにしております☆☆

Re: タイトルなし

R@イギリスさん

帰国しました!
ペナンは旅の後半を過ごしました。
一回ハマルと同じ所ばかりに行ってしまいます(^^ゞ
安い麺料理とかばかり食べているので、
参考になるような情報は発信出来ないかもです(>_<)

マンゴー情報は今までブログに書いた事があるお店ばかりを再訪だったので、
目新しいお店は殆どない感じです!

Re: タイトルなし

M.Oさん

いつもブログを見ていただきありがとうございます♪
昨日、帰国しました!

バックパックで東南アジア一周いいですね~。
もうペナンには行かれたでしょうか。
もしかしたら同時期にペナンに滞在してたかもですね(^O^)
我が家は最後にバンコクに少し寄ってから帰国しました!