台北に行ってました!



スポンサードリンク


taipei.jpg

10/27-10/29の2泊3日で台北に行ってました!

今回の旅行は両親も一緒の4人旅。

毎日天気にも恵まれて気持ちの良い気候でした。

両親は2人共約40年ぶりの海外(母親は新婚旅行のハワイ以来)

出国するにも大騒ぎ、ホテルのエレベーターに乗るにも大騒ぎ(カードがないと動かない)、

部屋でもシャワーの使い方から一つ一つ説明をしなくてはいけなくて、

旅行中の世話が大変すぎて今日はグッタリです。笑

滞在中は「初めての台湾!」って感じの教科書通りのプランで楽しんできました。

台湾に何度も通ってると、ついついディープなお店や場所を探してみたり、

あそこの味は落ちたとか生意気な事を思ってしまっていた私も、

なにもかもが初めてで喜んでる両親を見てたらなんだか初心の気持ちに戻れた気がしたよ。

旅慣れるって言葉をよく使うけど慣れる事ってつまらない事なのかもなー。

両親のカメラ係りに徹していたのと、

世話に忙しすぎて自分自身の写真はあまり撮ってなくて旅のメモも書かなかったので、

ちゃんとした旅行記を書くのは無理っぽいけど、

忘備録的な旅行記は書こうかなと思ってます(´▽`)



スポンサードリンク

コメント

R@福岡

旅慣れる事ってつまらない事なのかも、正解だと思います。
現地情報サイト等で絶景なんて書いてある場所に行っても、これなら○○の方が断然いいなんて思ってしまうので(ブログにも時々書いてます)、本当に感動することが少なくなってきました。
再来年に20年ぶりの米国グランドサークルめぐりを計画していますが、当時の大感動は無いだろうなぁ・・

Luna

お帰りなさーい。
親孝行旅行ですね♫ご苦労様です。
私は両親を連れて行くと神経つかいすぎて疲れてしまうので、最近は片方のみです。添乗員状態です。

うちもまだ先ですが、片方Plus αで台北行く予定です。
9月にチャイナエアのSALE買いそびれたのが痛かったです。


みちねこ

おかえりなさい & お疲れ様でした!
昨年の北海道に続きってかんじですかね?
国内とはちょっと勝手が違うかもしれませんが、kumiさんご夫婦がよく知る場所だったのは、心強かったのでは無いでしょうか?

「旅慣れるって言葉をよく使うけど慣れる事ってつまらない事なのかもなー。」

分かるかも。
たまには初心に戻ってと言う旅も良いですよね。
実は、まだ行ったことがない定番スポットがいっぱいあります。
今更感があって行かないんですけど、初心に戻って行ってみるのも楽しそうですよね。

びわん

添乗員さん(笑)、お疲れさまでした。
いつも行く街があらためて良いところだと思えるなんてすてきですね。

野柳行かれたようですが、どうでしたか?
私も行きたいと思って調べたんですが、大陸人団体さんであふれているというのを口コミで聞いて躊躇してるところです。
クミさんの感想をお聞きしたいです。

クミ

Re: タイトルなし
R@福岡さん

旅慣れるって寂しい事でもありますよね。
同じく、ちょっとぐらいの事では感動が少なくなってきてしまって・・・。
でも両親は40年ぶりの海外なので目に映るものが全て新鮮で、
素直に喜んでいるのを見て旅ってこうでなきゃなーと改めて思いました。
グランドサークル巡り、私もまた行きたいと思いつつ
ついついアジア方面に行ってしまいます(^^;

クミ

Re: タイトルなし
Luna さん

ただいまです。
両親連れは日本だと全然大丈夫ですが、
海外だとめっちゃ神経使って疲れますね(^^;
うちは2人共行きたがるのでどっちか1人というのは無理そう・・・。

今回約40年ぶりの海外、楽しんでくれたようで良かったです。
Lunaさんも少し先の台北旅行で添乗員頑張って下さい。笑

クミ

Re: タイトルなし
みちねこさん

ただいまです!
北海道旅行すでに懐かしい。笑
去年、父親が仕事を引退したから時間がたっぷり出来たので、
少し長めの旅も一緒にする事が可能になりました。
パスポートも今回10年間のを作ったのでまたどこか連れて行かなきゃ(^^;)

旅慣れるのはやっぱ切ないですよねー。
いつまでも新鮮な気持ちでいたいものです・・・。

クミ

Re: タイトルなし
びわんさん

本当に添乗員状態でめっちゃ疲れましたー。笑
ガイドブックに載ってるような定番コースを楽しんできましたよー。

野柳、、、私は2011年にも行ってるのですが、
その時はそこまで観光客の多さは気にならなかったのですが、
今回は歩くのも大変なほどの人、人、人!!でした。
大陸と韓国からの団体客が多かったです(そしてうるさい)

今回は10月末ということもあって涼しくて快適だったのと、
青空が広がって気持ちの良い天気だったので救われましたが、
それ以外の季節は絶対にあの人混みは行きたくないです。笑

mkhfn

おかえりなさい&お疲れ様でした!

私は普段ひとり旅なのですが、来年一月に母と妹家族と台北へ行く予定です。
今行きたいところ探しておいてねと伝えていますが、出てきてからどう組むか。。最近は気ままな旅行しかしてこなかったのでドキドキしてます。楽しんでもらえるのか、無事に帰って来られるのか。

ご両親、どんなところを楽しまれたのかクミさんの旅行記楽しみにしています。


クミ

Re: タイトルなし
mkhfnさん

ただいまです!
1月はmkhfnさんも添乗員になるのですね。笑
私も旅行前に両親にどこ行きたいか考えておいてねーと言ってたのですが、
結局「任せる」の一言でした(^^;
なのでタクシーを半日チャーターして有名な観光地巡りをしたりしました。
食事だけは私が食べて美味しかった所&ディープすぎない所って感じにしました。
mkhfnさんが行く1月までには旅行記も書き終わってると思います(^^)

メリー

添乗員 クミさん お疲れさまでしたね。

私の両親はクミさんのところよりずーっと年齢が上なのでこれから海外へというわけにはいきませんが、 一緒に行けるということがそして楽しんでもらえるのは嬉しいですね。
親孝行だと思いますよ。

普段の夫婦二人旅とは違った感動も良い思い出になりますね。  

 

クミ

Re: タイトルなし
メリーさん

ありがとうございます。
へなちょこ添乗員疲れました。笑

でも、楽しんでくれたようで良かったです。
海外へはこの先も数える程度しか一緒に行けないでしょうから、
親孝行頑張ります(´▽`)

両親の喜んでる姿や感動してる姿を見るのは嬉しいものです♪

あわび

おかえりなさいませ。
くみさんへ
ご両親との旅行記をぜひ拝見したいです。
楽しみにお待ちしております。

クミ

Re: おかえりなさいませ。
あわびさん

両親との旅行記、
写真もメモもあまり取ってなくて
記憶だけが頼りになってしまうのでちゃんと書けるか心配です(^^;
簡単な旅行記になってしまうと思うのですが今書いてるのが終わったら
書いてみますね!

非公開コメント

クミ

日本国内・アジアの食べ歩き旅行記
☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください

食べ歩きの感想等を書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想ということでご了承ください
Instagram

スポンサードリンク

 

カテゴリ

タグリスト

月別アーカイブ

★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ

★楽天★

航空券&ホテル予約

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談の返信はしていません。ご了承下さい。メールはありがたく読ませていただいてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FB

ブログ内検索フォーム