Satsivi  サツィヴィ ウラジオストク最後の食事はジョージア料理(旧グルジア料理)で乾杯 @ ウラジオストク



スポンサードリンク


夕飯を食べに行きます。

お店まではロシアの配車アプリ「Gett」で車を呼んでいきました。

UberとかGrabみたいな感じで乗る場所と降りる場所を地図上で指定するだけだし、

支払いもクレジットカードなので運転手と会話もしなくていいので簡単。


IMG_6113_20191210145212059.jpg

Satsivi  サツィヴィ

☆お店のHPはコチラ

ウラジオストクで2回目のジョージア料理(旧グルジア料理)!

前日食べたジョージア料理のSupraスプラと食べ比べしてみようかと。



IMG_0257_20191210145215504.jpg

可愛らしい店内♡

これは帰る時に撮った写真なので空いていますが、

着いた時はほぼ満席でした。


IMG_4140_20191210145159478.jpg

ハイネケン 220ルーブル

ビールで乾杯♪ 

どのお店も500ml入ってるビールがあるからたっぷり飲めていいね。笑


IMG_4142_201912101452003b9.jpg

英字メニューはあるんだけど、

写真はなく文字だけでなんのこっちゃとわからなかったので、

Googleマップの投稿写真を見せて適当に注文しました(^^;

これはニシンとサーモンの前菜的な。

肉厚だしボリュームたっぷり。


IMG_4147.jpg

ヒンカリ

1人2つづつ。

ラム2つと鶏と豚だったかな・・・(忘れた)

このお店はオプションで10ルーブル払うと揚げにもしてくれるので、

お試しで一つ揚げてもらいました!

結果、揚げたものの方が香ばしくて美味しかった。


IMG_4148_2019121014520243e.jpg

中はスープがたっぷり。

そしてスプラで食べたヒンカリより大きくてボリュームもあり。


IMG_4134_20191210145157552.jpg

ヒンカリの形の塩コショウ入れ可愛い♡


IMG_4152_20191210145156ccf.jpg

チキン

ここでも串焼き料理を。

これもボリュームあり。

このお店、全体的に量が多めかも!


IMG_4154.jpg

ラム

ラム大好き。


IMG_4157_20191210145218a65.jpg
IMG_4159_20191210145155f00.jpg

ハチャプリも食べておかないとね。

チーズと卵を混ぜ混ぜしてパンをちぎってつけながら頂きます。


goji.jpg

他にもワインやビールをおかわり。


IMG_4164.jpg

〆に紅茶を。


IMG_4165.jpg

紅茶のお供はロシア版ミルフィーユのナポレオン。

滞在中3店舗でナポレオンを食べたけど、

どこもそれぞれ美味しかったなぁ。

全部で3430ルーブルでした(約5800円)

この後はGettで車を呼んでホテルに戻って就寝。

********************************

ウラジオストク4日目。

またまたGettで車を呼んで空港へ。

さぁ!空港に着いた!!!と思って周りを見渡すと、

なんだか様子がおかしい。見覚えのある空港じゃない(^▽^;)

旅先の旦那のやらかしがここでまた。笑

Gettで到着地を登録する時に違う空港を選択してた・・・。

あり得ないんですけどーー。笑

運転手さん英語が話せないからお互いグーグルの翻訳で会話をして、

なんとか空港を間違えた事と伝えてウラジオストク空港に向かってもらいました。

方向的には同じような場所にあったから良かったものの危ないっ(^▽^;)

ちなみに料金は1100ルーブル + 400ルーブル(間違えた空港からの分)


keisyoku.jpg

そんなこんなで空港に着いてお腹が空いたので、

チェックインした後はプラオリティパスで入れるラウンジへ。

軽食程度ですが一応ラウンジあります。

ただアルコールは有料。

瓶のハイネケン500mlが250ルーブルでした。



プライオリティパスは楽天プレミアムカードを作るのが手軽でお勧め。

IMG_6136.jpg

帰りの機内食も行きと同じパッサパサのサンドイッチ。

ここまでパサパサに出来るのある意味すごい。笑

これでウラジオストク旅行記は終わりです。

JALもANAも就航する事が決まってるしエアアジアも就航するとか!?

今後ますます行きやすくなるウラジオストク。

我が家もちょくちょく行ってしまいそうです♪

▽インスタ
Instagram


スポンサードリンク

コメント

miyu

空港を違える!?間に合って良かったですよね。市内から遠いみたいですね。私も、年末年始にウラジオストックに行くので、参考にさせてもらっています。サツィヴィは、絶対行こうと思っているお店なので楽しみです。

pio

ヒンカリの塩コショウ入れかわいい♪
ウラジオストクレポ。終わりましたね。
すごく興味深く拝見しました。
まだ先の話しだけれど来年6月の旅がとても楽しみになってきました。
激しく、参考にさせていただくことになりそうです。
ガイドブックが少なすぎて、この旅レポがありがたくて感謝~~♪

ありがとう~~~♪ 

クミ

Re: タイトルなし
miyu さん

いつも時間にはかなり余裕をもって空港に向かうので大丈夫でした(^^ゞ
空港から市街地は渋滞してると1時間半、スムーズだと1時間かかないぐらいかなぁ。
サツィヴィとても良いお店なのですが、
周りに何もなくて夜は本当真っ暗で寂しい感じなので、
女性の1人歩きはちょっと危ないかも?
なのでタクシーで行くかランチ時に行った方がいいと思います!

クミ

Re: ヒンカリの塩コショウ入れかわいい♪
pioさん

なんとか年末までにレポ終わって良かったです。笑
6月だと気候もよくて気持ちよさそうですね(^O^)
ガイドブックちゃんとしたの1冊しかないですもんね・・・。
まだガイドブックには載ってない大きなショッピングセンター(カリナモール)は
お土産買ったりするのに超お勧めです♡
色々見比べた結果すべてそこが安かった!

miyu

kumiさん、こんにちは。
アドバイス、ありがとうございます!Googleでチェックしたらすごい路地裏だったので、夜はやめておこうと思っていました。ちなみにこのお店、日本語メニューがあるみたいです。

クミ

Re: タイトルなし
miyuさん

もう帰国されたかな?
今年も宜しくお願いします♪
非公開コメント

クミ

日本国内・アジアの食べ歩き旅行記
☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください

食べ歩きの感想等を書いたりしてますが
個人的感想ということでご了承ください。

お店情報や価格は更新当時の情報です。
コメント等で教えて頂ければ店舗情報の更新をしますが、
閉店・移転しているお店もありますので、
行かれる前にご自身で確認をお願いします<(_ _)>

Instagram

スポンサードリンク

 

カテゴリ

タグリスト

月別アーカイブ

★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ

★楽天★

航空券&ホテル予約

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談の返信はしていません。ご了承下さい。メールはありがたく読ませていただいてます。

名前:
メール:
件名:
本文:

FB

ブログ内検索フォーム