台湾旅行記 6日目 大来小館


スポンサードリンク

次に向かった先は永康街にある魯肉飯が美味しいお店ドキドキ


タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


「 大来小館 」


住所 台北市永康街7巷2号

営業時間 月~木11:00~14:00、17:00~21:00
       金土日11:00~21:30



台北ナビの記事 によると魯肉飯は第9回台北市政府魯肉飯大会で1位を獲得ですって。


期待が高まる~音譜



タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


リニューアルしたばかりで綺麗な店内キラキラ


何を頼もうか考えているとお店の人がメニューとは別に料理の写真の束を見せてくれたよカメラ



タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


こんな感じで頼んでみました~クラッカー


一応、2軒目だから控えめ?にあせる



タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


茄子上囀??@50元


茄子に挽肉が挟まっていて、茄子はトローリと柔らかい。



タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


鶏肉飯 中 50元


今まで食べた事がある鶏肉飯と比べるとアッサリしていて

するするっと食べれちゃうグッド! 美味しい合格




タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


魯肉飯 中 50元


これは、、、、うまーーーい(≧▽≦)


こっくり甘辛のタレでご飯がすすむー。


香辛料系の香りが殆どなくてクセがないから誰が食べても美味しいと思うひらめき電球


そして、付け合わせのシナチクが地味に美味しいラブラブ!


サイズを大にしなかったのを悔やまれるわ~。



ここで、ご馳走様だったはずが、、、、、


タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


魯肉飯 小 30元


旦那、あまりの美味しさにおかわり笑


うまい、うまいと嬉しそうに1人占めして食べておりましたにひひ


ちなみにシナチクは小サイズだとつかないです汗




さて、お会計~とレジに行くと、、、、


タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食~


レジ前で、にゃんこがビニール袋の中で寝てたドキドキ


か、かわいい・・・・・・じゅる・・


更に次の店を目指しますよー煙


つづく・・・。


1元→約2.7円


応援クリックお願いします挨拶


にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ  人気ブログランキングへ


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント