台湾旅行 1日目 雙城美食一條街 麺線、葱抓餅 勝立生活百貨


スポンサードリンク

またまた雙城美食一條街に戻ってまいりました~。

ランチの締めと行きましょうかね。


PC253107.jpg

まずは麺線!


PC253104.jpg

まぁまぁかな。

ちょっとモツに臭みがあったのが残念!


PC253112.jpg

お次は、少し前に食べたMr.LINの隣の屋台です♪

蔥抓餅は小麦粉の生地の中に葱が入っていて、空気を含ませながら焼いたもの。


PC253110.jpg

原味 25元

半分にカットしてくれました。画像は半分の量。


層が出来ていてパイみたい^^

サクサクモチモチしていてうまっ。


これにてランチは打ち止め!

あとは夜にそなえましょ。


IMG_0059.jpg

フルーツの屋台

3パックで100元

お腹いっぱいだったから買わなかったけど安いですよね~♪

しかもカットしてあるから食べやすいのも良い!


ブラブラと歩きながらホテルに戻ります。

PC253113.jpg

雙城街からホテルに戻る途中に勝立生活百貨があるので少し買い物。

庶民的な生活雑貨、食品、衣類が売ってるお店で、
台湾版のドンキホーテみたいな感じ!?

台北ナビの記事はコチラ


IMG_0065.jpg

所せましとギッチリ商品が並んでおります~。


PC253115.jpg

台湾のカラフルなマスク 

バラマキ土産にいいかも!?


IMG_0064.jpg

おっと!!

日本では大人の事情で買えなくなった「みんなのたあ坊」の商品が普通に売ってる( ̄ー ̄;


お目当ての物も買えた事ですし、ホテルに戻りましょう。


PC263279.jpg

そんなお目当ての物とはコレです!

今年(去年)の年賀状は台湾から出すことにしたのです。

こんな台湾の年賀カードが届いたらちょっと嬉しくないですか?
(嬉しくないと言わないでね・・・)


夕飯に出かけるまでの時間はホテルで年賀状書きを頑張りました~!

ちなみに翌日の26日にホテルから出したのですが、
元旦にちゃんと届いたようです♪


☆おまけ☆

PC253127.jpg

旦那がワトソンズで買った目薬。

日本に目薬を忘れて間に合わせで買ったもの。


PC253128.jpg

着け心地は特に刺激もなくいたって普通だったらしい。


さて、そろそろ夕飯の時間だ!


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   人気ブログランキングへ

   ↑
足跡がわりにクリックして頂けると更新の励みになります☆
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

毎日読んでますよ~

ドーナッツも美味しそうでしたね。
まだまだ美味しそうな旅は続く♪

Re: タイトルなし

小まめさん

毎日読んでくれてありがと~!

まだまだ先は長いよー。
記憶もおぼろな部分が沢山(^▽^;)

ドーナツ、サクサクで美味しかった。
牛乳と一緒に食べたい感じ。