台湾旅行 4日目 深坑 臭豆腐の街へ


スポンサードリンク
西門町から660番のバスに乗って深坑を目指します!

約1時間程の道程。

深坑は深坑豆腐街というのがあって臭豆腐の街なんです(≧▽≦)

臭豆腐にハマってる身としては行っておかなきゃね^^


PC283919.jpg

台北からだと660番か666番のバスに乗ると深坑に行けます。


PC283920.jpg

到着!

メイン通りの深坑老街へ向かいます。

深坑老街は300mぐらいの通りです。


PC283933.jpg

なんか可愛い♪


深坑老街の入口に向かうと、、、

あれ、、、?

なんだか様子が、、、

・・・ ( ̄_ ̄ i)


PC283922.jpg

え~~!!

深坑老街、まさかの大規模な工事中(>_<)


PC283927.jpg

事前に調べていて食べようと思っていた、
集順廟の脇にあるという老舗の臭豆腐屋さんが工事でお店がなーーい(´□`。)


IMG_0479.jpg

更に奥に進むと何とか深坑老街の中腹あたりからは工事はやってませんでした。

ほっ・・・。


PC283930.jpg

でも工事のせいか?時間が早いせいか?

ちょっと寂しい感じ。

第一希望の臭豆腐屋さんは食べれなくて残念だったけど、

なにかあった時の為に一応第二希望の臭豆腐屋さんも調べておいたのです( ̄▽+ ̄*)

そっちに行ってみよう!

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PC283935.jpg

やってないしっ!!!

ガーン・・・(TωT)


とはいえ、深坑老街にはズラーっと臭豆腐が食べれるお店が並んでいたので

ある程度お客さんが入っていたお店で食べる事にしました。


臭豆腐の街だけあって、


PC283966.jpg

いたる所でお持ち帰り用の臭豆腐が売ってました♪


IMG_0475.jpg

ここにも、


IMG_0493.jpg

ここにも、、、


IMG_0510.jpg

ここにも!

日本にお持ち帰りして家で臭豆腐を使って料理したら、
異臭騒ぎになること間違いなしですね(笑)

ちなみに、深坑老街は臭豆腐のお店が沢山並んでますが、
不思議と匂いはあまり気になりませんでした(^^)

ではでは、私達も早速お店に入りまーす!

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

臭豆腐

行ってお休み~とか、無くなってた~とかショックですよね。
でもそれでも他のお店でつぶしが利くのが台湾です。

確かにお持ち帰りして家での臭豆腐はきついかも。笑。
持ち帰ったのをレンジでチンしてしまったらしばらくレンジが臭かったです。
私も好きだけど、やっぱり外であの臭いが漂ってくるといまだに
「いいかおり~~~」とは思えず、おもわず「うわっ、来たっ」って言っちゃいます。

Re: 臭豆腐

メイフェさん

2店舗調べてどちらもやってないとはビックリ( ̄ー ̄;
深杭老街が工事中なのも想定外でした。
でも、本当台湾だとつぶしが利きますねー。
結局、違うお店で食べましたが美味しかったですし^^

臭豆腐、あれは家で煮込んだりなんかしたら、、、
考えると恐ろしいですね・・・。
メイフェさん、レンジが臭かったって笑っちゃいました(笑)
あの香りは漂ってくると台湾にいるんだなぁと実感できる匂いでもあります!?