台湾旅行 4日目 延三観光夜市 施家鮮肉湯圓


スポンサードリンク
延三観光夜市での食べ歩き。

2店目は、こちらにやってきましたよ。

といっても、大橋頭魯肉飯の隣の隣って感じで激近なんですが(笑)

PC284149.jpg

施家鮮肉湯圓

住所:台北市延平北路3段58号
営業時間:11:00~22:00

お店のHPはコチラ

ここのお店はよく参考にしてるブログ「フォルモサ台湾生活日記のpukiiさん」が
紹介してたお店で来てみたかったのです!


PC284146.jpg

かなりメニュー豊富のお店です!しかも安い♪

お店のHPにメニュー一覧が載ってますよ。

コチラからどうぞ。


PC284139.jpg

え~と、、、

デジャブですか?ってぐらい前回の記事と同じような物を頼む私達( ̄ー ̄;


PC284131.jpg

焢肉飯 45元

ボリューム満点!

大橋頭魯肉飯でも同じような物を食べてますが、
こちらの方がアッサリしてます!


PC284134.jpg

香肉飯 25元

椎茸と魯肉を一緒に煮込んだ?物がご飯の上に乗ってます。

普通の魯肉飯に比べると赤身の部分が多いので、

脂身が苦手な人でもいけると思います!

椎茸が入ってるせいかしつこくないです^^


PC284132.jpg

鮮肉湯圓 45元

これが食べたかったのです!!

店名にもなってる名物料理♪


PC284143.jpg

見て下さい!

トロトロ~のお餅の中に肉汁たっぷりのお肉の餡が(≧▽≦)

おいすぃぃぃ!!

このお餅の食感、たまらないです!

スープはアッサリしていてバランスが取れてます。


PC284127.jpg

滷筍絲 25元

これは焢肉飯の上にたっぷり乗ってたから、
かぶってしまって頼んだの失敗(^▽^;)

少ししょっぱ目ですが箸休めにはいい感じですよ♪


PC284140.jpg

炒青菜 30元

野菜も食べておかないとね!

青菜炒め系はどこで頼んでもだいたいはずれないですよね^^


美味しかったです!ご馳走様でしたー。リピ決定♪

こちらのお店、値段が安いのにどれもこれもボリューム満点なんです!

かなりお腹いっぱいになってしまって、

延三観光夜市のご飯系ハシゴはこれにて打ち止めになっちゃいました(笑)

他にも気になるお店が色々あったので今度リベンジします!

最後にデザート食べてしめるとします☆

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ほんとに!

わ~。
台湾小吃が食べたい~~~!
美味しそうですね、どれも!

確かに今回の事件で日本人のイメージダウンですよね。
暴力なんて最低です。恥ずかしすぎます。

でもタクシーのドライバーさんたちも後部座席のシートベルトのこと
怖くて言いだせなくなっちゃいますよね。

Re: ほんとに!

メイフェさん

makiyoには困ったもんです。。。
ネットで見てると結構炎上してるみたいですね(>_<)
こんな日本人ばかりじゃないですよーと言い回りたいぐらいです(笑)

台湾小吃ってどうしてこんなにも美味しいのでしょー。
写真見てるだけで行きたくなっちゃいますよね♪

ここのお店、どれも美味しかったのでリピしたいです。
次の記事はメイフェさんお勧めの豆花屋です( ̄▽+ ̄*)

リンクありがとうございます~!
現地在住者よりきっとお詳しいのでは・・そう思います。^^
とにかく「すごい詳しい!」の一言。そして「惚れ惚れする素敵写真」。
いや~ 全記事楽しませていただきました♪
美味しそうな記事がまだまだ続きそうで、楽しみです。

Re: タイトルなし

puki さん

こちらこそコメントありがとうございます!!
まだまだ全然詳しくないのですよ(>_<)
行きたい所が沢山あって気持ちばかりが焦ってしまって
なかなか攻略出来てません(笑)

全記事見てくれたのですか!!嬉しいです~。
pukiさんのブログの食事処も気になる所ばかりで
しょっちゅう見に行っておさらいしてるんですよー。
今回の旅でもかなり参考にしました!

またブログに遊びに行きます^^
美味しい台湾情報楽しみにしてます♪