台湾旅行 4日目 延三観光夜市 杉味豆花


スポンサードリンク
本日最後の食べ歩きはデザートでしめます!

先ほど食べた施家鮮肉湯圓の隣のお店です^^

PC284152.jpg

杉味豆花

住所 台北市大同區延平北路三段56號
電話 02-25983638
営業時間 11:00~AM1:30


IMG_0665.jpg

豆花以外のメニューも豊富ですよ^^


PC284153.jpg

豆花 芋圓、粉圓をトッピング 40元

毎回、毎回しつこくもタピオカをトッピングしてしまう・・・。

実は未だにハト麦やら緑豆等の豆系のトッピングってしたことないんです。

今度勇気を出して食べてみよう!


PC284160.jpg

これは、、、かなーーーり美味しい豆花です!!

豆花の食感がどちらかというとザラっとした感じで絹ごし豆腐というより木綿豆腐っぽい感じ。

でも口の中に入れるとホロホロ~と溶けてくんです!

そして豆の味が濃厚!!!

あまり期待してなかった芋圓もモチモチしていてすごく美味しかったです。


ふぅ、、、お腹いっぱいです!

もう何も入りません。

少しだけ他のお店をひやかつつホテルに戻るとします。


PC284166.jpg

お店の前に歩道いっぱいにテーブルが並んでます。


PC284164.jpg

どこのお店もそこそこお客さんが入っています。


PC284165.jpg

延三観光夜市、かなり気に入りました!

他にも行きたいお店があるのでまた来なくっちゃ。

リピしたいお店も沢山あるし、
新規開拓で行きたいお店も沢山あるし胃が追いつかないです~(´□`。)

ホテルまではタクシーで!


PC284170.jpg

そして旦那は寝る前に豆漿飲み比べ。

どんだけ好きなんだか・・・( ̄ー ̄;

5日目に続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント