台湾旅行 5日目 梧州街 原汁排骨湯


スポンサードリンク

龍山寺でパワーを貰った後は、美味しい物を食べますよ♪

台湾にいると朝ご飯とか昼ご飯とか時間に関係なく食べ続けてしまいます(笑)


PC294260.jpg

龍山寺から徒歩5分ぐらいの梧州街という通りに来ました。

この通りにお目当てのお店があります。


PC294262.jpg

しかし、龍山寺近辺は本当ディープです。。。

龍山寺から梧州街に来るまで近道かと思って路地裏を通ってきたのですが、

大人の歓楽街って感じで妖しげなお店が沢山(^▽^;)

帰国後、調べてみたら昔この辺りはピンク系のお店が集まってる所だったみたいです。

その名残があるのですね。なるほど。


PC294264.jpg

お目当てのお店というか屋台はここです!

やっぱ客層も男性が多いのは気のせい?(笑)


IMG_0731.jpg

梧州街 原汁排骨湯

住所 台北市萬華區梧州街46號


近辺には「原汁排骨湯」という名前のお店が沢山ありますが、

このお店は梧州街という通りの中腹あたりにあるお店です。


PC294293.jpg

メニューはとてもシンプル。

殆どの人が原汁排骨湯と蛋炒飯を食べてます。


PC294298.jpg

原汁排骨湯 60元X2 蛋炒飯20元X2

席に座った途端、排骨湯と蛋炒飯のセットが何も言わなくても出てきました。

しかも1人1セットで。

予定では2人でわけあって食べる予定だったのですが、

1人1セットづつ出てきたので思いがけずガッツリ食べる事になりました(笑)


PC294297.jpg

蛋炒飯はニンニクが効いてるのですが素朴な味で美味しいです!


PC294296.jpg

そしてこの排骨湯がすごい迫力!!

肉を喰らってるという気分になります。


IMG_0727.jpg

ホロホロ~。

お好みでタレにつけて食べるのですが美味し~。

肉の臭みとかは全くないです!


IMG_0728.jpg

大根にも良い出汁がしみていて美味♪

スープも美味しい~。

いやぁ、それにしてもお腹いっぱいだーー。


PC294300.jpg

屋台の横で「 ドーン、ドーン 」と音がしてるなぁと思ったら、

豚肉の処理をしてました。

ご、豪快だなぁ(笑)

次はデザートを食べに行きます♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント