台湾旅行 5日目 鮮芋仙、i USEで大同食器購入


スポンサードリンク
歩いて駅の方へ。

龍山寺駅の前にあるお店でデザートを食べます^^

PC294304.jpg

鮮芋仙

とても有名な台湾デザートのチェーン店で店舗も沢山あります。

私達が行ったのは龍山寺店になるのかな?

お店のHPはコチラ

台北ナビの記事はコチラ

*現在、龍山寺店はなくなってしまったようです(>_<)


IMG_0733.jpg

メニューは日本語の説明があってわかりやすい♪


PC294310.jpg

1人1つづつ頼みましたよー。


PC294309.jpg

芋圓豆花

旦那が注文。

旦那は本当豆花が大好きなんです。

毎日食べないと気がすまないみたい(^▽^;)

ここの豆花はちょい固め。

普通に美味しいです。


PC294312.jpg

鮮芋仙招牌 50元

私はお店のお勧めメニュー。

仙草ゼリー、仙草シャーベット、芋圓、ミルクの組み合わせ♪

仙草って名前だけ聞くと苦そうとか薬っぽいイメージがありますが、

全くそんな事はないです。ほんのりと甘い感じ。

さっぱりしていて美味しいです^^

*亀ゼリーと見た目が似てますが別物です!


PC294317.jpg

中が仙草のシャーベットになってます。

美味しいけどさすがに冬にシャーベットは寒かった(笑)


さて、お次はちょっと買い物に行きます!

pukiiさんのブログを見ていたら気になる情報が。

大同(ダートン)の白食器が格安で買えるらしいのです。

大同は鼎泰豐や春水堂などで使用されてる食器です♪


PC294328.jpg

iUSE 專業餐飲器皿專賣店

住所 台北市民権東路6段18-3号
電話 02-2793-9588
営業時間 10:00~21:30

お店のHPはコチラ

こちらのお店は近くに最寄駅がないので、
バスかタクシーになります。

バスの場合は「民権大橋」というバス亭で降りたらすぐです。

私達はMRT永春駅からタクシーで行きました。
住所を紙に書いてそのまま運転手さんに見せたら
問題なくお店に着く事が出来ました^^
帰りもタクシーでリビエラホテルまで帰りました。
大体200元前後だったと思います。


IMG_0748.jpg

店内の一番奥に行くと大同食器売り場があります。

白い食器がまぶしい~(笑)


IMG_0747.jpg

そして驚くのが値段!!

ここは100円ショップ?ってぐらいの値段なんです。

小皿なんかは20元とか30元とかで日本円で100円以下。

ティースプーン 23元、レンゲ 28元等・・・。

食器を見てると夢中になってしまって、時間が経つのが早い早い。

旦那が「まだ~?」とうるさいです( ̄_ ̄ i)

日本に持ち帰るには重たいので少ししか買えませんでしたが満足しました♪

家で鼎泰豐気分が味わえるかしら~。

(現在使ってますが丈夫でなかなか良い感じです。後日お土産編で紹介します)

この後はホテルに戻って休憩。

夕方頃、活動開始です!

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント