台湾旅行 5日目 寧夏観光夜市 里長伯、方家、苦茶、古早味豆花、50嵐


スポンサードリンク
夜市のハシゴでやってきたのは、

今回の旅で二度目の、、、


PC294437.jpg

寧夏観光夜市

初日に行った記事はコチラコチラ

困った時の寧夏観光夜市です♪

しかも行く店もワンパターンなので初日の記事とあまり変わらずです(^▽^;)


何故夜市のハシゴをしたかというと夜市グルメ消費券が100元分残っていたからなのです。

本当は士林夜市で使う予定だったのですが、

美食エリアでは何も食べなかった事もあって美食エリア以外で使えるかわからなかったので・・・。


PC294445.jpg

まずは~、里長伯☆


PC294444.jpg

麺線と臭豆腐

まずはここで夜市グルメ消費券を50元分消費♪


PC294440.jpg

臭豆腐 40元

やっぱ臭豆腐美味しいな~♪

タレはニンニクたっぷり。

ニンニクパワーで風邪よくならないかなぁ・・・。


PC294442.jpg

麺線 小 40元

これは旦那が食べてました。

なかなか美味しかったみたいですよ^^


PC294453.jpg

そして、しつこくも方家☆

どれだけ好きなんでしょう(笑)


PC294448.jpg

鶏肉飯 30元

画像には1つしか写ってないですが1人1つづつです!

最後、残っていた夜市グルメ消費券50元分を使いました。

ここの鶏肉飯は裏切らない美味しさだな♪


しかし、私の体調の悪さはかなりマックス(´□`。)

体調悪いのにこんなに食べる自分が恐ろしい・・・。


PC294456.jpg

あまりの体調の悪さにこんなものに手を出しました・・・。


PC294457.jpg

苦茶 30元

普段だったら絶対飲まないでしょうが、

説明に喉痛なんちゃらって書いてあって風邪に良さそうな予感。

お店のおじさんに身ぶり手ぶりで風邪ひいて喉痛いと伝えると、

だったら苦茶飲むといいと言われ(多分)買いました。

味の方は、、、、

(TωT)

に、にがーーーーーーーーー!!!

今まで味わった事がないような苦さ。

泥のような味がするよぉ(iДi)

鼻をつまんで一気飲みしました。

一口、味見で飲んだ旦那は「よく飲めるなぁ・・・」とビックリしてました。

それほどせっぱつまってたのっ!

あまりのまずさに余計具合が悪くなりそうだわ・・・。


最後、旦那がデザートに豆花が食べたいと言うのでお付き合い。

PC294466.jpg

古早味豆花

住所 台北市民生西路210号
営業時間 10:00~深夜2:00


PC294460.jpg

芋圓豆花

お腹がいっぱいでも優しい味なのでスルっと食べれます^^

といっても旦那が殆ど食べたのですが。。。


PC294467.jpg

私は豆花荘の方が好きだな。

50嵐でドリンク買ってホテルに戻るとしましょう。


PC294469.jpg

これを買ってみました♪


PC294478.jpg

ホテルで買ったドリンクを飲みながらまったり。


PC304479.jpg

あー、それにしても具合が悪すぎます(>_<)

多分熱はないと思うのですが、
喉の痛み、咳、鼻水と最悪の状態です。。。耳も風邪でボワンボワンしてます。

ワトソンズで買った風邪薬を飲んでおやすみなさい。

6日目に続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

体調悪かったんですね~
でもその食欲はすごいです!!!
私も最近台湾に行くと心身リラックスするせいか
日本の疲れが出て体調を壊します。
どっちが母国だって感じですが
クミさんもその傾向にあるのかもしれないですね!笑。

私は苦い味は結構好きなので苦茶、大丈夫です。
辛い思いをして飲まれたのに可哀想でしたね~!

Re: タイトルなし

メイフェさん

そうなんですよ~。
1年にひくかひかないかの本格的な風邪を台湾でひいてしまいました(^▽^;)
暑かったり寒かったりしたので気温の変化についていけなかったのかも?

日本の疲れが出てって(笑)
メイフェさんの場合は、台湾が母国みたいなもんですもんね。

えぇぇ、苦茶、大丈夫なのですか!?
私もゴーヤとか苦い食べ物は好きな方なのですが、
苦茶は駄目でした(>_<)
有名店で飲んだら少しは美味しく感じるのでしょうか?