台湾旅行 6日目 冠京華


スポンサードリンク
6日目。

風邪は全くよくならず、むしろ悪化気味(>_<)

外も雨が降っているので今日はホテル休憩多め&ほぼタクシーで行動します。

まずは朝ご飯を食べに行きましょう~。


PC304481.jpg

悠遊カード が使えるタクシーに初めて当たりました♪

勿論支払いは悠遊カードで^^


PC304509.jpg

冠京華

住所 台北市南京東路四段133巷4弄1号
電話番号 (02)2712-3358
営業時間 9:00~14:30 17:00~20:30
休業日 月曜日


昔、永康街に「群香品」という好きなお店があったのですが、
いつの間にやら閉店してなくなってしまったんです(T_T)

残念だなぁ。。。と思っていたら、
兄弟がやっているお店があるという情報がネットに!

それが冠京華です♪

お店に着いたらビックリ!外観まで群香品とそっくり(笑)

台北ナビの記事はコチラ
5%オフクーポンあり


PC304482.jpg

メニュー

これらのメニューが朝の9時から食べれるんです!

素晴らしい♪


PC304485.jpg

無料のお茶も飲み放題☆


PC304487.jpg

油豆腐細粉 80元


PC304493.jpg

油揚げ、湯葉に入ったミンチ肉、ザーサイ、春雨のスープです。

具沢山です!

アッサリした味付けで美味しい~。


PC304495.jpg

蝦仁蛋炒飯 100元

この炒飯もパラパラで美味しいです!

味付けもすごく好み。


PC304505.jpg

炒青菜 70元

野菜も取らないとね!

美味しいです。


PC304497.jpg

小籠湯包 10個130元


PC304504.jpg

スープがたっぷり!!

しっかりめの味がついてるので何もつけなくても大丈夫そう。

タップリのショウガとお酢と一緒に食べるのが好きです♪


とても病人の朝食とは思えない内容ですがどれも美味しくて気にいりました!

このお店、特に旦那がすごく気にいったみたいです。

店を出た後も、一番良かった、一番良かったと何回も言ってました(笑)

お茶のサービスや蝦仁蛋炒飯の味が群香品と似てるような気がしました。

やっぱ兄弟がやってるお店だからなのかな^^


帰りもタクシーで。

途中、ホテルのそばにあるスーパーでおろしてもらってお土産等を購入しました。

PC304513.jpg

頂好と、、、


PC304514.jpg

MATUSEI、、、


2店舗スーパーをハシゴしました。

どちらとも泊まってるリビエラホテルから歩いていける距離です^^


風邪薬を飲んでお昼までホテルでゆっくり。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

もうすぐスペインに向けて出発するRです。

メニューに大好物の海老蒸餃子を発見したのですが、
台湾のは香港と同じ感じなのか日本的なのか気になるところ。
試したことあります?

Re: タイトルなし

Rさん

スペインですか!
いいなぁ。美味しいパエリヤが食べたいです・・・。

海老蒸餃子、すごーーーく昔に食べたのですが、
どんなだったのか忘れました(^▽^;)
旦那に聞いてみたら、なんとなく覚えてる記憶では
海老プリプリで香りがよくて美味しかった気がするとのことです。

香港には行った事ないのですよーー。なので本場の味がわからずです・・・。
一応年末に台湾&香港を予定を入れていてその時が初香港です♪

ご主人さまの一押しじゃ食べてみなくては~~~!
日本語がしっかり書いてあるんですね。
なんだか開発が色々進んで無くなってしまうお店とか・・・
師範大近くの市場も住民からの苦情で
撤去されるかもって昨日台湾朋が言っていました。
変わらないでいてほしいですよね!!!

Re: タイトルなし

メイフェさん

旦那はなんてことない中華屋みたいなのが好きなのです^^
このお店は気楽に、そしてリーズナブルに
小籠包や炒飯が食べれたので嬉しかったみたいです♪
昔、好きだったお店の兄弟のお店って事でさらに評価が+αになってます(笑)

開発は、便利になりますが寂しいですよね。
台湾は昔の日本を思い出すようなノスタルジックさがあって
なんだか懐かしい気持ちになるのも魅力の一つでもあるので、
旅行者としてのこのままであって欲しいと思っちゃいます。

でも住んでる人は開発された方が便利になるから嬉しいのかな・・・。