台湾旅行 6日目 晴光市場 晴光意麺


スポンサードリンク
タクシーを飛ばしてやってきたのは、


PC304559.jpg

晴光市場

今回の旅、二回目です^^

前回は初日に脆皮鮮奶甜甜圈を食べに来ました。

初日の脆皮鮮奶甜甜圈の記事はコチラ


PC304572.jpg

今回お目当てのお店はどこかな~。

晴光市場内をウロウロ。


PC304568.jpg

晴光意麺

住所 台北市中山北路3段(晴光市場内)
営業 9:00-19:30
定休 不定期(日曜日たまにお休みするそうです)


IMG_0849.jpg

お店のお勧めメニューは乾意麺と滷蛋です。


PC304562.jpg

湯麺と乾意麺を頼んでみました。

どちらとも滷蛋入りで♪


PC304564.jpg

湯麺 35元 + 滷蛋 10元


PC304566.jpg

麺はピロピロしていて柔らかいです。

スープはあっさり塩味。セロリの風味が若干。


PC304563.jpg

乾意麺 35元 + 滷蛋 10元

混ぜ混ぜして食べます。

湯麺よりはこちらの方が好みです。

滷蛋は味が中までしみこんでいて美味しかったです。


PC304573.jpg

晴光市場をもうちょいウロウロします。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

前にこの市場の近くの美容院に行っていたので
一カ月に一度ぐらいうろうろしていましたが
私も美味しいものは発掘できなかったので
やっぱりクミさんは知っているのか~って思ったのですが
そこまで感動のお店ではなかったのですね。残念。

ワンちゃんのお写真、初めて拝見しました。
可愛い~~~!今度アップで是非アップしてくださいね♪

Re: タイトルなし

メイフェさん

うーん、、、
でも、他の方の口コミを見ると皆さん結構評価が高いのですよ。。。
なので、私達の好みに合わなかっただけなのかもです。

近くに住んでるなら、もう1回試してみようかなと思うかもですが、
旅行で行く場合は行きたいお店が沢山ありすぎるので
リピはもうないと思われます(^▽^;)

ワンコの写真、台湾旅行記が終わったらアップしますねー。
色々と一緒におでかけしてるので♪