台湾旅行 6日目 飛天 麻辣火鍋


スポンサードリンク
外も暗くなってきたので、夜の活動スタート!

まずタクシーで向かった先は、


PC304589.jpg

SOGO復興館

住所 台北市忠孝東路三段300号
電話番号 (02)2776-5555/フリーダイヤル(台湾内のみ)0800-212002
営業時間 (百貨)平日11:00~21:30、金・土・祝日前夜11:00~22:00
     (スーパー)平日9:00~21:30、金・土・祝日前夜9:00~22:00
休業日 年中無休

MRT板南線・木柵線「忠孝復興」駅前にあります。

通称、緑SOGOです^^

340店舗も入ってるらしいですよ。


そんなSOGOですが私達が一目散に向かったのは、


PC304594.jpg

B3FにあるC!ty Superです!!

スーパー大好き(笑)

ローカルなスーパーとはまた違った品ぞろえで見てるだけで楽しい。

頂好とかでは見かけなかった調味料や食品等を買いました♪


さて、夕飯を食べに行きましょう~。

今日の夕飯は火鍋です!

前にコメントで燃え尽き男さんから「飛天」という火鍋屋がなかなか良かったと
教えて貰ったのでSOGOから歩いて5分ぐらいの台北復興店に行ってみたのですが満席(>_<)

2時間ぐらい待つと言われたので諦めました。

でも、気分は火鍋モード。どうしても火鍋が食べたい!

西門町にも支店があるのでそっちに行ってみることに。

MRTで西門町へ。


PC304601.jpg

飛天 西門大奶店

住所 台北市萬華區漢中街155號1、2樓
電話 (02)23886768
営業時間 11:00~AM2:00

お店のHPはコチラ


こちらの店舗も満席だったのですがすぐに席が空くと言われたので待つ事にしました。

良かった~。

15分ぐらいで席に着く事が出来ました^^


PC304607.jpg

メニューは食べ放題です!

大人1人 459元+サービス料10%

お昼だともうちょい安いみたいですね。


PC304628.jpg

席に着いたら鍋の種類を選択します。

私達は麻辣鍋と、もう1つは辛くない鍋を店員さんに選んでもらいました。

何鍋だったんだろ(^▽^;)


PC304612.jpg

具材は種類が豊富。

初めて見る食材も沢山で面白いです。


PC304611.jpg

練り物も色んな種類がありました。


PC304614.jpg

フルーツも食べ放題。


PC304613.jpg

アイスはハーゲンダッツ♪


IMG_0868.jpg

ソフトドリンクも冷蔵庫の中にあるものは飲み放題。


PC304622.jpg

つけタレは自分好みのものを自分で作ります。

私は胡麻ペースト系にニンニクとパクチーたっぷりタレ^^


PC304627.jpg

お肉はオーダー制(食べ放題の料金内)


PC304630.jpg

色々と頼んでみましたが羊肉が美味しかったです♪


PC304618.jpg

具材を入れる前の状態。

麻辣鍋にはデフォで鴨血が入ってます!


PC304623.jpg

ぐつぐつ・・・。

麻辣鍋はヒィーーー!!辛辛辛!!!

日本で食べる火鍋と違って容赦ない辛さです。

でもこれが癖になるのです。

汗ダラダラになって辛い辛いと言いながら食べまくりました。


PC304633.jpg

鴨血も何故か癖になる♪


これでもか!ってぐらい食べました。

お腹パンパン・・・。

さすがに今夜はハシゴは無理です( ̄ー ̄;

タクシーでホテルに帰りました。


7日目(最終日)に続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさんこんばんわ。この日を待ってました(!)
飛天、イマイチって言われたらどーしようかと心配しておりましたが、、、
それなりに美味しかったという理解をさせていただきました。
台北の火鍋屋は競合が激しいためか、どこも努力・工夫している感じでけっこういけると思います。
僕は生卵にニンニクとごま油を入れたタレでいつも食します。
時々、大根おろしにレモンと醤油を入れたサッパリ味でいただきます。
今度行かれたら泰式(トムヤム)鍋底も是非試してみてください。
ではまた(毎日応援クリック皆勤してます)。

Re: タイトルなし

燃え尽き男さん 

毎日応援クリックありがとうございます!
そしてお店の紹介もありがとうございました~。

火鍋記事だいぶお待たせしてすみません(^▽^;)
やっと旅行記も終わりが見えてきました。
飛天、すごく人気のあるお店なんですねー。
SOGOの近くの支店に行った時は2時間待ちって言われてビックリしました。

種類豊富で飽きることなく最後まで楽しめました。
台湾で他の火鍋屋さんに行った事がないので比較が出来ないのですが美味しかったです。
生卵のタレ!全く思いつかなかったです。今度やってみます!
火鍋の辛さが和らいでいいかも。

トムヤム鍋は興味ありなのですが、
旦那がトムヤムクンとかそうゆう酸っぱ辛い系が嫌いなので難しそうです( ̄ー ̄;

飛天ですか・・・
行ったことがないのですが、私のすごく好きな「馬辣」に
ものすごく似ていてびっくり。
アイスクリームもハーゲンダッツ!
私もこの食べ放題の火鍋に行くと駄目です。
お腹が破裂する寸前状態ってこういう状態だよな・・・って
いうのをいつも味わいます。クミさんも同じで嬉しい。笑。

Re: タイトルなし

メイフェさん

馬辣で検索してみました!確かに似てますね~。
台湾の火鍋屋さんは似たスタイルの所が多いのですかね!?

帰国してからまた火鍋が食べたくなって最近火鍋を食べてきたのですが、
台湾のと比べるとパンチがなくて物足りなかったです・・・。

あは、メイフェさんも同じくパンパンまで食べちゃいますか~。
食べ放題は危険ですよね~(笑)
調整して食べてるつもりでも、全然調整が出来てなくて
帰りは立てないぐらい満腹になっちゃって(^▽^;)
本当に破裂の寸前ですよね・・・。
あの苦しさはヤヴァイ・・・。

こんちは。日本で火鍋を食すなら以前家族のブログでも紹介した、その名もズバリ「火鍋屋」がお勧めです。
赤坂(ここは食べ放題システム)と亀戸、浅草(食べ放題じゃない)にあります。
味は非常に本格的で価格がお安いので一押しです。いつも中国のお客が多くて、自分たち以外のテーブルは全員中国人、ということもよくありました。
その他僕が行ったことある範囲では、新橋のコリドー(ガード下)にある天丹というお店も味は本格的でした。火鍋屋と味は似ていますが山椒が効いてる感じです。ただしちょっと価格高めで、店員の対応が悪いです。
火鍋屋亀戸店が行きつけなんですが、よかったら是非お試しください。

Re: タイトルなし

燃え尽き男さん

わー、ありがとうございます!
奥様のブログの紹介記事、再度見てみます。

その中で行くのだったら我が家も亀戸店かなぁ・・・。
今度行ってみます!
客層も現地の人が多いのだったら本格的なんでしょうね!

火鍋の記事を書いたら、ムショウにまた食べたくなってきました(笑)

ども。火鍋は確かに中毒性があると思います(笑)
行き易い所だと池袋でも何店か火鍋のお店があります。一応、一通り行ってみたんですが四川火鍋城というところが一番本格的な味だったと思います(とは言っても味は火鍋屋には及びません)。池袋北口で雰囲気などは特に良くはありませんけど。ここは食べ放題システムで、具材の質はまあまあです。ランチ火鍋もやってるのが良いです。
その他チェーン店などもありますけど、火鍋食べた気分にはなりますが火鍋フリークとしては物足りない感じでした。
、、、とか言ってますがまずは亀戸をお試しいただくのがいいと思います。我が家的お勧め具材は「春雨の皮」とゆう、きしめんのような極太春雨です。前菜のお勧めは豚耳、千切り豆腐、パクチーが乗った蒸し鶏です。前菜は250円からあるので非常にリーズナブルでございます。
※特にコメントご返信無用ですよ。

Re: タイトルなし

燃え尽き男さん

すごい!!!
本当、火鍋が大好きなんですね!

こんなに色々食べて、亀戸のがいいというのなら間違いないでしょう。
迷わず亀戸に行きます(笑)

チェーン店って小肥羊とかですかね?
大宮にあるので今度行ってみようと思ってたのですが、
火鍋屋に行くことにします!

お勧めメニューもありがとうございます♪参考にします^^