台湾旅行 最終日 迪化街 金仙魚丸分店


スポンサードリンク
ホテルに戻った後は食休み&荷造り。

飛行機の時間は夕方頃なので、
一旦ホテルをチェックアウトして荷物だけホテルで預かって貰いました。

台湾滞在時間も残り数時間・・・。

とりあえずおでかけします!

タクシーに乗って向かった先は、、、


PC314712.jpg

迪化街


台北ナビの記事はコチラ

迪化街周辺で色々食べたり買い物したりしながら最後の時間を過ごすことにしました。


最初に向かった先は永楽市場の南側にある、、、


PC314694.jpg

金仙魚丸分店

住所 台北市南京西路233巷19号
電話 02-2559-4392
営業時間 月~土6:00~20:00、日6:00~18:00
定休日 旧暦の1/1~5

旅々台北の記事はコチラ

この付近はローカルな小吃屋さんが並んでます。


PC314680.jpg

メニューはこんな感じ。


PC314683.jpg

朝ご飯食べてからそんな時間経ってないですが、

沢山頼んじゃいました( ̄▽+ ̄*)

どれも美味しそう♪


PC314682.jpg

乾麺 30元

ツヤツヤの魯肉がたっぷり乗っかてる~^^

麺はコシのないヤワヤワ麺だけど魯肉が美味しいから許せる(笑)


PC314686.jpg

蝦捲 35元

見た目はさつま揚げっぽい感じです。

醤油とマスタードのタレがついていました。


PC314693.jpg

食べてみるとシャキシャキっとした食感です!

蓮根が入ってるのかな?

でもプリっとしたエビの存在感もちゃんとあって美味しい~(≧▽≦)

もう一皿食べれば良かった・・・。


PC314684.jpg

排骨飯 75元

照り照りだ~♪


PC314690.jpg

この排骨柔らかくて味がしみてて美味しい~。

そして排骨の下には魯肉が(*^^*)

二度美味しいです!

ガッツリ系なのに油っぽくなくて本当美味しかったです。

蝦捲も美味しかったしリピ決定☆


続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

エビ巻のあのサクサクがいいですね~!
エビアレルギーなのにこれはどうしても食べずにいられません。

出発間際の時間も惜しんで食べ歩くパワーはさすがです。
でも名残惜しくてこうなりますよね、どうしても!
乾麺、美味しそう~~~!

Re: タイトルなし

メイフェさん

あらら、、、メイフェさんエビアレルギーなのですね(>_<)
台湾の食べ物って何かとエビが入ってる物多いですよね。
このエビ捲のソースのマスタードがまた良い感じです!

旅行中は1食でも多く食べたいという気持ちが大きくて
無理してでも食べちゃいます(笑)
実はこの後ももうちょい食べます( ̄▽+ ̄*)

乾麺は美味しかったのですがソフト麺並の柔らかさなので、
もう少しコシがあればいいのなぁと思ってしまいます。