台湾旅行 最終日 佳興魚丸店、林華泰茶行


スポンサードリンク
もうちょい食べて買い物をします!

本当ラストスパートって感じです(笑)

迪化街を北に向かいます。

迪化街のメイン通りからはずれた所に目的のお店があります。


PC314734.jpg

佳興魚丸店 

住所 台北市延平北路二段210巷21號
営業時間 9:00-19:00
休業日 旧正月


PC314736.jpg

今回は保冷バックと大き目のジップロックを日本から持ってきてたので、

魚丸と香貢丸を買うのがメインです!

1斤(約600グラム)づつ買いました。

魚丸 150元

香貢丸 150元


PC314737.jpg

ピース☆

お店のおばちゃん明るいです^^

写真を撮ってたらわざわざマスクをはずしてくれました(笑)


せっかくだからお店でも食べて行きましょう♪


PC314738.jpg

香貢丸と魚丸の総合(ミックス) 50元


PC314743.jpg

ふわふわでもちもちで肉汁がたっぷりの魚丸~♪

おいしいよぉ・・・。


PC314745.jpg

香貢丸のむっちりとした食感もたまりません。


ご馳走様でした。

魚丸と香貢丸を買ったから帰国後も家で楽しめる~^^


次は茶葉を買いに行きます!


PC314753.jpg

林華泰茶行

住所 台北市大同區重慶北路二段193號?
営業時間 7:30-21:00
休業日 なし


一般客も買う事が出来るお茶の問屋です!


PC314755.jpg

お店の中はドラム缶が並んでます。


PC314757.jpg

上に書いてある数字は1斤(約600g)の値段。

試飲は出来ないですが、

勝手に自分でドラムを開けて茶葉の匂いをかいだり見たりしながら買う事が出来ます。

大量買いしました!我が家の台湾茶の消費量は半端ないのです(^▽^;)

前回来た時も大量買いをしたからか?お店の人が覚えていてくれて嬉しかったです^^

近くに同じような名前のお茶屋さんが出来たけど(林茂森茶行)

全く関係性はないから気をつけてねと言ってました。


(前回の佳興魚丸店、林華泰茶行の記事はコチラ) 全く同じ行動してる・・・。


色々と買い物しすぎて重さで手がちぎれそうです( ̄ー ̄;

タクシーでホテルにスーツケースを取りに行って空港に向かうとします。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

林茂森茶行、是非一度いってみてもらいたいと思います。
元々林華泰やってた方が独立する形でやってるみたいです。

明らかに関係あるのに「関係ない」っていうほうがおかしいと思いませんか?

Re: タイトルなし

どうでもさん

今回の旅でも林華泰茶行に寄ってきたのですが、
その時にもう一回聞いてみたら兄弟?のお店と言ってました。
あまり話したくなさそうだったのでそれ以上は聞きませんでした。
何か兄弟間であったんですかねぇ~。

機会があったら林茂森茶行も行ってのぞいてみますね。