台湾旅行 最終日 松山空港ラウンジ、NH1188便 松山→羽田


スポンサードリンク
ホテルでスーツケースを引き取り、

迪化街で買った物をスーツケースに詰めて松山空港へ向かいました。


PC314764.jpg

ANAのカウンターでチェックイン!


搭乗時間までラウンジでゆっくりするとします。


PC314767.jpg

Airlines VIP Lounge

松山空港の国際線のラウンジはここだけで全エアライン共通になってます。

WIFIを使う場合は受付でIDを貰います。


PC314768.jpg

そんな広くはないのですが出来たばかりなので綺麗です^^

国際線の便が少ないから、この広さでも混雑するって事はないのですね。


PC314772.jpg

ソフトドリンクとビール。


PC314770.jpg

飲茶等のホットミール。


PC314771.jpg

スナック類。


PC314773.jpg

旦那が色々と飲み比べしてました(笑)

真中のやつが激まずでした(>_<)


PC314769.jpg

これも旦那が取ってきた食事類。

普通と言ってました。


さて、そろそろ搭乗開始です!


NH1188便 16時45分発 松山→羽田

座席に座ったらCAの方が席までご搭乗のお礼の挨拶に来てくれました。

「○○様、いつもご利用いただきありがとうございます」

ビジネスならまだしもエコノミーで名前を呼ばれて挨拶されるのは目立って恥ずかしい・・・。


IMG_0931.jpg

機内食は写真付きメニュー表から選びます^^


IMG_0934.jpg

私は若鶏のロースト 黒胡椒風味のオニオンソース

くどい感じでイマイチでした。

行きに食べたハンバーグの方が美味しかったな。


IMG_0946.jpg

旦那は豚肉の厚揚げの葱ソース炒め

こちらの方が味は当たりかな。


機内食を食べ終わった後は映画タイム!

「ツレがうつになりまして」

これ見たかったんです!

でも、往路の松山→羽田間は3時間もかからないで到着してしまうので、

最後の10分ぐらいが見れなくて不完全燃焼・・・。


IMG_0925.jpg

そしてここからが地獄タイム!!!

風邪が喉風邪→鼻風邪な感じになっていて帰国日は粘り気のある鼻水だったんです。

降下の最中気圧の変化で耳抜きをしたいのですが鼻がつまっていると耳抜きが出来ない!

耳抜き出来ないせいで耳から頭にかけて我慢出来ないほど痛くなって地獄をみました・・・。

実は以前も帰国間際に風邪をひいてやった事があるんですよね。。。

風邪の時の飛行機は要注意です!航空性中耳炎になったりします。

帰国後、暫く耳がおかしかったです(T_T)


PC314778.jpg

なにはともあれ、羽田に到着!!

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました♪

最後にお土産編を書きますので良かったら見て下さいね。

次の旅行記は3月下旬頃から書きはじめる予定です。

またその時に台湾旅行記にお付き合いしていただけたら嬉しいです^^


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、お疲れ様でした。
最初から最後まで食べまくりで読んでる方も疲れましたが、、、面白く楽しく拝見しました。
今月また行かれるとは。色んな国に行かれるのがお好きだと思っていましたけど、やっぱグルメの国台湾にはまったみたいですね。
今後とも食べ歩き&旅行記楽しみに拝見します。では!

Re: タイトルなし

燃え尽き男さん

やっと終わりました~。いつも見てくれてありがとうございました!
ほんと食べまくりですよね(笑)

今月行くのは台湾グルメが好きなのもそうなのですが航空券を買いに行くのです^^
今までソウル発券派だったのですが、
一旦ソウル発券はGWを最後に閉じて台北発券に変更しようかと思いまして。
旅行中に台湾人の優しさに色々と触れて、
わざわざ反日の韓国に行くより親日の台湾のだよなぁと(^▽^;)

なので、海外発券のベースを台湾にする関係で台湾へは数多く行く事になりそうです。
(為替のレート次第ですが・・・)

勿論、他の国へも色々と行きますよー。

> 反日の韓国に行くより親日の台湾
そうですよね。
と言いながら、4月はソウルに福岡経由で行きますけど、今年は8月と11月に台湾に行きますのでお許しを・・

家内は反中&反韓なので、絶対に行きません。
東南アジアも食べ物がNGということで、行こうとしません。
台湾なら説得すれば行くかな?
となると、台湾発券情報は貴重ですので情報発信ヨロシクです。
そこに魅力があれば、説得できそうですし。

そうそう、次の年末年始はハノイとクラビ。
GWにクラビ再訪されるんですよね?
そちらの情報も楽しみにお待ちしています。

ハンドルネーム変えます(元TB → NH007)
タイトル見て愛媛県の松山市に行かれたのかと思ってしまいました!

台湾・アメリカ以外では何か国ぐらい行かれたことがあるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Rさん

韓国は食べ物は好きなんですけどねぇ。
色々と思う所が多い国ではありますよね(^▽^;)
前は反日と言われていてもあまり気にしてなかったのですが3.11の地震があった時に、
色んな本質が見えてしまって嫌になっちゃったんです・・・。

奥様、台湾のまずは綺麗めな所から少しづつ慣らしていけば大丈夫では!?
我が家もこれでも旦那が昔はアジア系駄目だったんですよ(笑)
で、私が無理やり色々連れまわしたら今では私よりはまってる状態です。

台北発券、了解です!

GWはクラビです。今回が初めてですよー。
色々と周ってみたいのでレンタカー予約しました。
こちらも、出来るだけ情報提供出来るように頑張ります!?

Re: タイトルなし

NH007 さん

未だにNH007 さんが誰だかわかりません(^▽^;)
ヒント下さい!

言われてみれば確かに松山空港と書くと愛媛っぽいですね~。

台湾、アメリカ以外ですか?
気に行った所をしつこくリピートする癖があるので大したことないですよー。

20代前半はビーチエリア、20代後半はアメリカ本土
30代はアジアにはまってる感じです。

グアム、サイパン、ハワイ、カナダ、シンガポール、北京、スウェーデン
マレーシア(クアラルンプール 、ランカウイ島)
韓国(ソウル、釜山)
台湾(台北、台南、高雄)
タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ )
アメリカ本土・・・20州ぐらい?

多分こんな感じです。意外と国の数で書くとそんなないです(笑)

> GWはクラビです。今回が初めてですよー
あれ? 失礼しました。
他の方の海外旅行ブログは数えるほどしか見ていないので、誰と間違えたんだろう・・

5年以上前にプーケット空港でレンタカー借りて苦労しました。
英語の行先標識など皆無に等しくて、地図はもちろんですけど、方位磁石必須でした。

Re: タイトルなし

鍵コメさん

なるほど。ありがとうございます!

それをそこで言うのもちょっと恥ずかしいです(笑)

> アメリカ本土・・・20州ぐらい?
お、やはりアメリカにはハマりましたか?
私は10年以上かけて全州走破しました。(当時は、年1回しか1週間の休みが取れなかったのです)

Re: タイトルなし

Rさん

昔、ブログに次はクラビに行くと書いておきながら、
急遽ランカウイ島に変更になったからかも!?

英語表記ないのは厳しいですね(^▽^;)
事前に地図の予習頑張ります!(旦那が)

クラビは本当田舎みたいなので大丈夫かなとは思ってるのですが、、、

一応リゾート地なのでタクシー代が馬鹿みたいに高いのですよ。
感覚的には日本のタクシー代と変わらないみたいです。
どこに行くにも700Bとか普通にかかるみたいなのです。
だったらレンタカー借りた方がいいやと思いまして。

チェンマイやパタヤではレンタバイクを借りて移動してたのですが、
クラビではちょっと遠出をしたいのでレンタカーにしちゃいました。

Re: タイトルなし

Rさん

アメリカ本土は本当はまりましたねー。
すごい勢いで行ってました。

10年以上かけて全州突破!!!すごいですね~。

私達は国立公園巡りを主にしてたので、東側には殆ど行ってないのですよ。

今はアジアに夢中ですがまたアメリカ熱が出たら大変な事になりそうです(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

例の件、ANAカスタマーの電話番号に電話して
「Y席では挨拶しに来ないでね」って  
伝えると、いいみたいですよ

今はMixiほとんど使っていませんので
来月メールアドレスをお伝えさせていただくかもしれません

はじめまして

はじめまして
こんにちわ

台湾旅行記、とっても興味深く拝読させて頂きました
私も16日から20日まで台北に遊びに行く予定です
ので大変参考になりました


一人旅です
一人旅は気楽でよいのですが、食事の時に種類を沢山食べられないのが難点です

23年ぶりの台湾です
その頃は1元が5円でしたよw

それでは

Re: タイトルなし

鍵コメさん

あーーー、わかりました!

当時は私もご迷惑をおかけしました。

こちらこそ宜しくお願いします^^

Re: タイトルなし

NH007 さん

あはは、残念ながらANAには暫く乗る予定がありません。

今月の台北は行きがUAで帰りがキャセイです^^

MIXI私も殆ど使ってないです(^▽^;)

マイミクのつぶやきや日記を見たりする程度です。

Re: はじめまして

ポーンさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

ポーンさんも今月台北なのですね!
日程が我が家と少しかぶります。
台北のどこかですれ違うかもしれません^^

1人旅、お気持ちよーーーくわかります。
私も旦那以外と行くのなら1人の方が気楽でいいと思う派なのですが、
やはり食事が寂しい・・・。
色んな物を沢山食べたいですもんね!

5元・・・。今のほぼ倍(´□`。)

23年ぶりの台湾楽しんで来て下さい♪

こんちは。
台湾旅行記お疲れ様です。今年中には、一度は台湾に行きたいので、その時にまた再読したいです。
クラビ、レンタカーは英断ですね。プラナン地区の感想も楽しみにしてます。
もう、ホテルとかも決めたのでしょうか? ピピ島も行かれますか?(すみません、質問攻め)
私のクラビ旅行記、完全に途中放棄状態で。書く予定はあるのですが。
クラビで一番美味しかったのは、アオナンビーチの真ん中辺りにあった、インド料理屋さんです。
名前はなんだったか、写真をチェックしないとわかりませんが・・・。
タンドリーチキンが特に美味しかったです。

Re: タイトルなし

さよりんさん

こんにちはー。旅行記読んでくれてありがとうございました。

クラビのレンタカーは、ランカウイが全然問題なかったので大丈夫かなと。
ホテルは予約しました!泊まりたい所が沢山あって二カ所に泊まります。
どちらともアオナンの北にあるクロンムアン地区です。
レンタカーを借りたおかげで繁華街から離れてるクロンムアン地区の
ホテルでも余裕で色々とウロウロ出来そうです^^

ピピ島は最初は予定してたのですが、
他の方の旅行記等を見て混雑具合がすごいというのを見て辞めようかと思ってます。

そのかわりホン島に行ってシュノーケルはしようと思ってます。

インド料理屋ですか!アオナンで見かけたら試してみます。

回答ありがとうございます♪
タイは日本と同じ左側通行だし、クラビは車もそんなに多くないし全然問題ないと思いますよ。
運転が荒い車やバイクはいるけれど。
行き先にもよるでしょうが、クロントムに行った時の半分以上の標識は英語付でした。
「ม」がm「กม」はkmなので、これだけ覚えておくといいかもしれません。
クロンムアン地区もホン島も未知なので、また旅行記楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

さよりんさん

クロントムも楽しみにしてる1つです。
英語付きとのことで良かったです♪

mとkmのタイ語覚えておきます!しかしやはり記号に見える(笑)

さよりんさんのブログ見て「ヤー」と「ヤム」は覚えましたよ!

クロンムアン地区&ホン島、レポ頑張ります。
それにしてもクラビってレストランとか本当情報少ないですよね(^▽^;)

お久しぶりです。
台湾旅行記お疲れ様でした!
楽しく読ませてもらいましたよ~、また行くんですね!!
こちらはあいわらずフィリピンです。

Re: タイトルなし

380-841 さん

お久しぶりです~。

そうなんです。今月の中旬にまた行ってきます^^
期間は短めなのですが楽しんできます。

フィリピン出張大変ですね。
長引いてるみたいですね。
ブログを見たら会社とホテルの往復みたいな感じですか?