食べて応援!東北旅行 1日目 牛たん炭焼 利久 仙台駅店、北辰鮨 仙台駅3階店


スポンサードリンク

台湾旅行から帰ってきた次の週 1/7-1/9 2泊3日で東北へ行ってきました。

2か月も前の事なので記憶も薄れつつあります(^▽^;)

食メインに簡単に旅行記を書いていきます。


************************

まず始めに、、、

12/1~3/31の期間限定で、

東日本大震災による被災地の支援及び観光振興目的」の

東北地方の高速道路の新たな無料化制度」が実施されてます。

詳しいエリアや条件はコチラ

☆この時期スタッドレスタイヤは必須です!


今回の旅行は東北で色々食べまくって飲食店等にお金を落として
私達なりに応援しよう旅行です^^

久喜インターから高速に乗って仙台宮城インターで降りました。

休日割引&東北内無料もあって久喜→仙台宮城まで1850円。

その後の東北内の高速は無料です。

東北をぐるぐるするには高速乗り放題なので移動も楽ちんでテンポよくまわれます。

この制度は3/31迄なので復興支援も兼ねて東北旅行はいかがでしょうか?

がんばれ、東北。

***********************


P1074978.jpg

今回の旅は梅も一緒♪

途中、那須高原SAにある無料ドッグランで遊んだりしながら北上。


10時ちょっと前に仙台に到着!

まず向かった先は、、、


P1074984.jpg

牛たん炭焼 利久 仙台駅店

利久の支店は仙台市内に数多くありますが、

何故この仙台駅店に来たかというと仙台駅店はオープンが10時からなのです!
(他の店舗は11時半からが殆ど)

時間が押してる旅行者には嬉しい☆


P1074990.jpg

牛たん定食 1575円(麦めし、テールスープ、とろろ付)

うーん(≧▽≦)

やっぱ利久の牛たんは美味しいです!


P1074993.jpg

テールスープはちょっと塩気が強いかなぁ・・・。


P1075002.jpg

とろろと麦めしの相性はバッチリ。

旦那は麦めしおかわりしてました(笑)


ご馳走様~^^


牛たんだけで終える予定だったのですが、

利久の斜め前あたりに北辰鮨 仙台駅3階店があり、

吸い寄せられるようにフラフラと・・・。

連食です( ̄▽+ ̄*)


P1075021.jpg

北辰鮨 仙台駅3階店

北辰鮨 仙台駅1階店 には何回か行っていて結構お気に入り。

今回の3階店は初めて。

3階店は立ち食い鮨店になってます。


P1075020.jpg

本日のおまかせにぎり 1500円

これを2人前お願いしました。


P1075010.jpg

ホタテ、イカ、赤身、白身、中トロ、鯵


P1075011.jpg

穴子、炙りサーモン


P1075014.jpg

いくら、うに


P1075017.jpg

鉄火巻


P1075013.jpg

アラ汁


小ぶりですがどれもネタが新鮮で美味しい~。

早くて安くて旨い。CP抜群だと思います!

ちなみに、お好みで頼んでも1貫70円~なのでリーズナブルです^^


続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

美味しいですよね~

利休&北辰・・・仙台に住んでいるアチキも大好きな二店舗です^^v
利休の牛タン定食は月1は必ず食べにいく程です。
昨年の震災時に店頭で無料で配ってくれた”お土産用の牛タン”
本当に嬉しかった~
ろうそくの明かりで食べた牛タンのおいしさは忘れられません。
あれから一年・・・アチキは美味し物を求めて8日から台湾へ行きます。
おいしい出会いが沢山あるといいな~


Re: 美味しいですよね~

horotukuさん

おぉ!horotukuさん、仙台にお住まいなのですね!
どちらのお店も美味しいですよね。
牛たんも色んな店舗食べてみましたが、なんだかんだと利久に戻ってきてしまいます。
ほんと、あれから1年・・・。
利久、震災時お土産用牛たん配ってたんですね。良いお店だなぁ。
「ろうそくの明かりで食べた牛タンのおいしさ」色んな意味で忘れられないですね。。。

台湾、もう明後日じゃないですかー!
美味しい物沢山巡り合えるといいですね^^
私も次の週におっかけまーす(笑)

梅ちゃん~~~♡

梅ちゃん~~~!!!可愛い~~~!
とっても綺麗なお顔をしていますね~~~初対面したようで嬉しい♪
抱っこしたい・・・。

わぁ~どれも美味しそう!特にお肉の画像がたまりません。
仙台は行ったことがないので行ってみたいです。

ブログランキング、台湾旅行からグルメ情報に移られたのですね?!
どちらにしてもクミさんのグルメ情報は大好きなので楽しみです!
応援します~♡

Re: 梅ちゃん~~~♡

メイフェさん

なんかこの梅、凛々しく写っちゃいました(笑)
機会があったら抱っこしちゃって下さい^^

東北は山形に母親の実家があったりで
小さい頃からよく行っているので思い入れが強いです。
美味しい物も温泉も沢山なので是非~。

ランキング、台湾旅行記が終わったので変更しちゃいました。

さすがに台湾の内容じゃない記事をずっと書き続けながら、
台湾旅行ランキングにいるのも気がひけるので(笑)

また台湾旅行記を書く時に戻ろうかなと思ってます^^