食べて応援!東北旅行 1日目 鳴子温泉、ROYCE'のソフトクリーム、旅籠屋、龍園


スポンサードリンク
私達の日本での旅はグルメ&温泉が基本!

なので、次に向かったのは温泉です。

お腹いっぱい→温泉→お腹いっぱい→温泉ってのがいつものパターン・・・。

今回の旅もそんな感じです( ̄ー ̄;


P1075026.jpg

仙台宮城インター→古川インター(無料)

着いた先は、こけしで有名な鳴子温泉です♪

日帰り温泉を楽しみます。

東北は本当温泉天国だからどこの温泉に入ろうか迷っちゃいます。


P1075031.jpg

鳴子温泉に来るのは3度目。

なかなか渋く味がある温泉街です。


NARUKO.png
(画像はホテルのHPからお借りしました)

鳴子観光ホテル

日帰り入浴代 1050円

ものすごく広い温泉です。

硫黄泉の白濁の湯が気持ちいい~♪


温泉から上がった後は、おやつタイムといきますか!


P1075041.jpg

「 あ・ら・伊達な道の駅 」

ここの道の駅はROYCE'(ロイズ)風ソフトクリームが食べれるのです^^

以前「ロイズ」直営店だったこちらのソフトクリーム屋は、

ロイズ時代のレシピを受け継いだソフトクリームが販売されてるのです。


P1075053.jpg

ロイズ風ソフトクリーム 250円

うわー、なめらかですごい濃厚!

でも、後味が全然くどくない。

コーンもサクサク。

ここまで美味しいソフトクリームってなかなか出会えない気がします!


P1075050.jpg

ベーコンフランク 250円・・・ベーコンを練り込んだフランク。
ヴァイスブルスト 250円・・・燻製してない白いフランク。ハーブを練り込んでます。

旦那がロイズのソフトクリーム屋の隣にあったフランク屋が気になったらしく購入。

なかなか美味しかったです♪


おやつを食べて満足。

本日の宿にチェックインしに向かいます!

高速に乗って一気に北上。

長者原スマートインター→北上江釣子インター(無料)

岩手県に入りました。

本日の宿はこちら。


P1085125.jpg

ファミリーロッジ 旅籠屋 北上店

宿泊料金 2人+1匹 11500円でした。


旅籠屋は全国にあるチェーン店のファミリーロッジなのですが、

ワンコと一緒に泊まれるのです。

ペットは特別視するわけでもなく家族の一員として宿泊を受け入れてくれてます。

ただ、しつけはしっかりされているという前提です。(トイレや無駄吠え等・・・)


P1075058.jpg

部屋には大きなクイーンサイズのベッドが二つ。

トイレとお風呂も別々です。

かなり快適です♪


さて、そろそろ夕飯の時間なのででかけます。

ここでも高速利用です。

北上江釣子インター→水沢インター(無料)

高速乗り放題なのでちょっとした距離でも乗りまくります!


P1075110.jpg

龍園

岩手県の水沢にある人気の焼肉屋です。

この焼肉屋に来るのは4度目♪

岩手と言えば前沢牛ですが、前沢牛が格安で食べれます。

人気のお店なので予約した方がいいと思います。

私達は1週間ぐらい前に予約をしました。


P1075074.jpg

私達の席はカウンターでした。

並んで食べる焼肉も楽しいものですね(笑)


P1075077.jpg

メニューはこんな感じです。


じゃんじゃん頼みますよー!


P1075080.jpg

ナムル 350円

甘めの味付けですが良い箸やすめになります。


JKAL.jpg

上カルビ(前沢牛) 1600円

すっごい霜降り!

厚切りの上カルビをサッと焼いて口の中にいれると

あふれんばかりの肉汁が(≧▽≦)


JLO.jpg

上ロース(前沢牛) 1600円

上ロースも美味美味。

カルビよりも気持ち淡白な肉汁が♪

美味しいな~。


OGATA.jpg

Aカルビ(小形牧場)950円

上カルビと比べると多少落ちますが、

このカルビでもすごく満足出来るレベルだと思います!!

これが950円で食べれるなんてすごいなぁ。


OGATALO.jpg

Aロース(小形牧場)950円

個人的VIP賞はこの小形牧場のロースです!

上ロースほど脂はなく、ほどよい脂で赤身肉の旨みがたっぷり。

サシがはいってるお肉が好きな人は上ロースの方がいいんでしょうけどね。

こればかりは好みの問題ですよね^^


P1075096.jpg

ハラミ(黒毛和牛) 850円

こちらも旨みがたっぷりで美味しい~。


P1075088.jpg

牛タン(黒毛和牛) 850円

厚切りですが柔らかいです!

歯触りがいいですね~。


P1075105.jpg

牛ロース 850円

殆ど脂はなく上品な赤身肉。

淡白ですが旨みもあって柔らかくて美味しいです!


P1075099.jpg


牛たん(切り落とし) 400円

コリコリっとした歯ごたえです。

ちょっと固めです。


P1075094.jpg

焼肉はやっぱりオンザライスが最高!

肉、肉、肉・・・・。

とても2人で食べたとは思えないような量を頼みました(笑)

旦那はカルビ中心、私はロース中心って感じかな。


以前来た時はレバ刺しがあって美味しかったのですが、

例の問題があったせいでメニューから消えてました(´□`。)

お腹いっぱい。

重たいお腹を抱えながらまた高速に乗って宿に帰りました。

2日目に続く。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント