食べて応援!東北旅行 2日目 肉の米内、俺のじゃじゃ


スポンサードリンク

お昼を食べに行きましょう~。

盛岡と言えば冷麺!!

ってことで、やってきたのはこちら。


P1085195.jpg

肉の米内

このお店も以前、友達夫婦と来て美味しかったので再訪♪

お肉屋さんがやってる焼肉屋なのですが、美味しい盛岡冷麺も食べれます。


P1085200.jpg

ランチメニュー


P1085180.jpg

冷麺 850円

旦那は大盛り冷麺 950円だったかな?


あれ。。。?あれれれ??

味が変わってる・・・。

以前来た時は、牛の旨みがたっぷりでコクのあるスープだったのに

やけにサッパリになってる・・・(>_<)

ちなみに2010年に食べた画像はこれ

yonai.png

やっぱりスープの色が全然違うなぁ・・・。

赤い辛味は今回は別々にしてもらっただけなので、そこは関係なし。

うーん、ショック。


P1085190.jpg

あまりのショックさに旦那はカルビ定食 1100円を追加注文(笑)


P1085189.jpg

お肉はモミダレです♪

モミダレの焼肉って最近あまり見かけなくなりましたね。

個人的にはモミダレの焼肉好きなんだけどな~。


P1085192.jpg

こちらの焼肉、生卵につけて食べるんです!

珍しい~。

冷麺はちょっと残念な結果になっちゃいましたが、

お肉屋さんがやってる焼肉屋だけあって焼肉はすごく美味しかったです^^


予定外に焼肉まで食べてお腹は結構いっぱいなのですが、、、

せっかく盛岡にいるのでもう一軒盛岡名物を食べておきます!


P1085216.jpg

俺のじゃじゃ

盛岡名物じゃじゃ麺のお店です。

昔、盛岡の他のお店でじゃじゃ麺を食べた事あるのですが、

正直美味しいと思えなかったんです。

なので、食べログで評価が高かった店を選んでみました。


P1085204.jpg

小盛400円~ギガ盛700円まであります!


P1085202.jpg

注文して待ってる間に食べ方を予習しておきます(笑)


P1085203.jpg

テーブルの上には味噌やチータン用の生卵が置いてあります。


P1085208.jpg

私  じゃじゃ麺 小 400円
旦那 じゃじゃ麺 中 500円

小でも結構ボリュームあります!

中なんて見た目大盛りって感じのような気が・・・。


P1085205.jpg

これにお好みの調味料を入れて混ぜ混ぜします。


P1085212.jpg

地元の人達は漫画を見ながらとか手慣れた感じで混ぜ混ぜしてました。

私達はこぼしまくり(^▽^;)

それでもなんとか出来あがり!

味はですねぇ。。。

関東人には馴染みがない味なので、やっぱ美味しいと思えませんでした(>_<)

お店としてはずっと満員状態でしたし美味しいお店で間違いないのでしょうけどね。

お店がどうのこうのという問題じゃなく、

じゃじゃ麺という食べ物の美味しさがわからなかったって感じです。


P1085213.jpg

チータン 100円

旦那は食べ終わった後、チータンをお願いしてました。

これはなかなか美味しかったみたいです。


次は山形へ向かいます!

紫波インター→山形中央インター(無料)


P1085219.jpg

なんだか幻想的♪


続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント