食べて応援!東北旅行 2日目 焼肉木村家、そば処ひふみ、旅籠屋、ゆーチェリー


スポンサードリンク

山形に着いたらすっかり夕方です!

本日の夕飯は~、


P1085235.jpg

焼肉木村家

今回の旅で3回目の焼肉(笑)

お気に入りの焼肉屋さんです。

私の母親の実家が山形なこともあり、

山形に来た時はこちらの焼肉屋さんには結構な頻度で行ってます。

美味しい山形牛が格安で食べれる知る人ぞ知るお店です!?(予約は必須)

ちなみに、お肉を注文するとビックリするほどの早さで出てきます( ̄ー ̄;


P1085224.jpg

カルビ 950円


P1085229.jpg

ロース 950円


P1085223.jpg

サガリ 950円


P1085225.jpg

ホッペ 700円


P1085231.jpg

ハツ塩焼き 400円


P1085226.jpg

レバー 650円


相変わらず、どれを食べても美味しい~(≧▽≦)

個人的なお勧めはサガリとハツ塩焼きです!

以前は、サガリもハツもレバーも刺身で出してくれていたのですが

やはり例の事件のせいで生肉が馬刺しのみになってました・・・。

生肉好きとしては焼肉屋で生肉食べれないのは本当悲しい~!!!

ご馳走様でした~。


本日の宿へ向かいます。

宿は同じ山形県内ですが無料なので高速で!

山形中央インター→寒河江インター

寒河江に着くと旦那が〆に冷たい肉そばを食べていくというのでお付き合い。

私はお腹がいっぱいすぎて無理です(´□`。)


P1085244.jpg

そば処ひふみ

こちのお店に来るのは二度目。

山形名物の冷たい肉そばが食べれます。


P1085240.jpg

冷たい肉そば 650円

旦那のみ注文。私は隣で待ってました。

出汁がきいていながらも甘味のあるスープは山形の肉そばならではです!

美味しかったみたいですよ♪


肉そばに関してはお気に入りの店が他にあるので次の記事で紹介します^^


P1095264.jpg
(画像は次の日撮ったもの)

旅籠屋 寒河江店

本日の宿は前日に引き続き旅籠屋です!

ワンコと一緒に泊まれる宿でこうゆう素泊まり系はありがたいです。

2名+1匹で9450円だったかな?


P1085245.jpg

室内は前日の旅籠屋 北上店とほぼ同じでした。

大きなクイーンサイズのベッドが2つにトイレとお風呂は別々♪

清潔感もあって綺麗ですし旅籠屋お勧めです!


部屋で少し休憩した後は、宿のほぼ隣になる温泉へ。


che3.jpg

ゆーチェリー

名前はなんだか可愛らしい感じなのですが、

ここの温泉すごいのです!

源泉が3つあって、それらがすべて源泉掛け流し。

入浴料も驚きの300円!


che2.png
(画像はHPからお借りしました)

そして入ってみてビックリ!!

どの湯船も源泉がドバドバとすごい勢いで出てるのです。

豪快!!!

しかも温泉が強烈なのです。

露天風呂なんて温泉成分が高濃度すぎて「入浴は3分以内でお願いします」なんて書かれてます。

かなりあったまりましたよ~。

すごく気に入りました!

朝は6時からやっています。

朝風呂決定( ̄▽+ ̄*)


3日目に続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

役所の対応って過剰なんですよね。
規制よりも情報提供でしょ?って、いつも思っています。
規制するから余計な役人が必要になり、税金がどんどん無駄に使われていく。
安全基準などは民間に任せて、数値(事実)だけを公表すれば済む話。
判断するのは個人なり企業で良いわけです。

自己責任(≒リスクを取る)という世界では常識であることを日本人(日本の会社を含む)は教育されていないから、いつも世界で日本人はカモにされる。世界を旅している者にとっては、迷惑なことです。

で、そもそも焼肉屋には行かないのですが、生肉食べたいと思ったらレバーをそのまま食べそうですね。
実に美味しそうではないですか。
そんなことをして、腹を壊したとしても自己責任。
間違っても保健所などに言いませんけど、仮に死んでしまったら迷惑かけてしまうか・・

すみません、大脱線して。
で、この店の肉は安くて美味しそうですね。自宅焼き肉よりもCP良さそうです。
これなら、ケチな私でも出かけてしまうでしょう。

脱線ついでに、もうひとつ。
旅籠屋は、最初の1店目でそのコンセプトに興味を持って(というか、当時アメリカを回っていたので、日本には無いモーテルの素晴らしさを日本でも普及させたいなと思っていたので)、社長に会いに行ったのです。
いっしょにやろうという話をしていただけたのですが、当時は銀行勤めの高給取りだったので決心できず、その後の出資の話も銀行の社内規制で乗るわけにもいかず、断念したのでした。
順調に店舗展開されているようですし、こうやって評価される記事を見ると嬉しくなります。

超長文で失礼しました。

Re: タイトルなし

Rさん

ほんと過剰ですよねぇ。
私も自己責任って事でいいと思います。

焼肉は外では食べないのですか?
我が家は家でやると匂いが数日取れないのが嫌で食べに行っちゃいます(^▽^;)

ちなみに、、、大宮市場でも生食用のレバー買えるのですよ。
ですが量がすごすぎて。。。買った事あるのですが、レバーの皮をはいだり
切ったりしてるうちに気持ち悪くなりました(笑)なのでこれも外で食べたい。。。

旅籠屋!社長にあったのですか!すごい!しかも一緒にやろうだなんて~。
我が家もアメリカではモーテル派なので、旅籠屋みたいなコンセプトは大歓迎です!
アメリカではMotel6、Super8をよく利用してました。
お金に余裕がある時はBest Western あぁ、懐かしい!!

Rさん、銀行員だったのですね。
実は、、、私も銀行員でした(旦那は違います)こんな所でも共通点発見(笑)
でも、私が入社した後に経営破綻後、吸収合併があったり色んな事があった時期なので
給料が良いとかの美味しい思いは全くできないまま退職しましたが(>_<)

ユーチェリー、僕も行きました
毎年、GWは東北に行ってるので
寒河江IC降りてホントに直ぐですよね
露天風呂も入りましたよw

金曜日からの台北行き、何にも準備していないです、まだ(汗)
クミさんのルートをそっくりそのままナゾロウカナwww

Re: タイトルなし

ボーンさん

ユーチェリー行ったんですか!
そうそう、寒河江インターの近くです。
名前はやけに可愛らしいですが、強烈な温泉で最高ですよね!
毎年GWは東北っていうのも素敵です♪私も東北大好きです^^

台湾行き、お互いもうすぐですね~。
私は逆に色々と調べすぎて(食べる所メイン)
胃袋が追いつかなさそうなのでどこを削ろうか悩み中です(^▽^;)

ルート、なぞっちゃってください(笑)
個人的なお勧めは、
660番のバスで深坑老街の臭豆腐→1076番のバスで平渓線の旅はルート的に一番楽しかったかも。

山道は車酔いするので楽しいルートはちょっとやばそうな気がw

あ、最近台湾行って来た友人から金山(野柳の少し向こう)って街で食べた鴨肉が美味しかったって聞きました。
グルメな友人なので行って来ようかと思います。

野柳でバスを降りそこねてしまい、行くつもりがなくても金山まで行きそうな気もしますがねw

あ、さっき1時間ぐらいで考えた、台湾4泊5日のプランを披露します。
ご意見頂ければ幸いです

初日
桃園→台北駅→台北駅前ホテルチェックイン→老牌牛肉拉麺大王で炸醤麺の昼食→猫空でゴンドラ→台北市内のどこかの夜市で夕食

二日目
盛園豆漿で朝飯→故宮博物院→昼過ぎにいったん士林に戻り昼食→故宮博物院→台北市内どこかの夜市で夕食

三日目
阿川蚵仔線麺で朝食
その後は台北市内でフリー
ハンコを作ろうかなとは思ってます
夕方に忠孝復興駅バス亭から1062バスで夜の九分観光へ、帰りも同じ
夕食は台北のどこかの夜市で

四日目
佳香點心大王で朝食→台北駅→野柳→金山で鴨肉の昼食→十分で天燈飛ばし→基隆夜市で夕食→台北へ戻る

五日目
土産物買って夕方便で帰路に着く
今のところ微熱山丘のパイナップルケーキは買おうかなと思ってます

クミさんの過去の旅をかなり参考にさせてもらいましたw
ご意見賜れば幸いです
四日目がかなりの強行軍ですかね

ってプラン立てては見ましたが、本音は出たとこ勝負で
ハプニングが無い旅なんて面白くもなんともないですから

車の旅もナビがあるから道に迷わなくなったのは良いですが
道に迷って思いがけず良い店を見つける楽しみを失ったと思います

Re: タイトルなし

ボーンさん

あら、、、車酔いしてしまうのですね(^▽^;)

金山の鴨肉、「金包里鴨肉ㄜˋ」って所ですか!?
いいなぁ、美味しそう~。
いつか私も行ってみたいです。感想教えて下さいね♪

そしてプラン!1時間で考えたんですか!すごい~。

楽しそうなプランだと思います^^

プランを旦那にも見て貰ったのですが、三日目と四日目を少し変更して

三日目の昼過ぎに十分に行って、夜の九分観光にした方が良さそうなのと、

四日目は金山の後、野柳に行って、その後基隆夜市ってのが地理的に考えたらベストだと思います。

ってのが2人の意見です~。

↓こんな感じ。

三日目
阿川仔線麺で朝食
その後は台北市内でフリー
ハンコを作ろうかなとは思ってます
昼に十分で天燈飛ばし
瑞芳駅からバスかタクシーで夜の九分観光へ
夕食は台北のどこかの夜市で

四日目
佳香點心大王で朝食→台北駅→金山で鴨肉の昼食→野柳→基隆夜市で夕食→台北へ戻る

そうですね~、旅はちょっとしたハプニングがあったりすると
あとあと良い思い出になったりするものですよね(笑)

ご意見ありがとございます
その方向で行きますですw

そうです!
金包里鴨肉ㄜˋです!!
ネットでも西門の近くにある有名な店よりジューシーと書いてありましたよw

でも一人で行くとあんまり食べれないのが。。。(涙)
気楽ですがw

後は天気が問題ですが、、、
到着する金曜は、、、雷雨(大涙)?
こればっかり仕方ない(苦笑)

ではお互い気をつけて楽しみましょう。
それでは

ちなみに来月半ばは北海道
9月末は毎年恒例のシンガポールF1観戦
が、今のところ決まってる大きな予定です

シンガポールでは友人宅泊なので安上がりで助かります
持つべきものは良い友人ですw

Re: タイトルなし

ボーンさん

いえいえ。

鴨肉、ジューシーなのですね。いいなぁ。
1人だとハシゴが出来ないですよね~。
台湾にいると1日中お腹いっぱい状態になります(笑)

そうそう基隆夜市は16番の天婦羅、31番の魯肉飯、43-1番の一口吃香腸
が超お勧めです!
特に31番の魯肉飯は是非食べてみて下さい^^

天気は台湾の天気予報はあまりあてにならないから晴れる事を祈りましょう!
私も今回、丸1日かけて遠出をする日があるので晴れてくれないと困ります(>_<)

北海道、シンガポールいいですねー。
シンガポールでバクテーとチキンライス食べたい・・・。

我が家は来月はタイです♪