手打うどん 満月 @ 本郷町


スポンサードリンク

ずーーーっと気になっていたうどん屋さん。

近くに「手打うどん 寿庵」もありますが、

新規開拓をしてみようと思ってこちらのお店に入ってみました。


P2190427.jpg

手打うどん 満月

駐車場は道を挟んだ向かい側にあります。


P2190412.jpg

何食べよう。

メニューがすごい豊富なのです!壁にズラーっと。

その他のメニューはコチラ


P2190422.jpg

なべやきうどん 850円

この日は寒かったので私はなべやきうどんを注文。

具沢山です♪

途中で半熟の黄身をくずして食べると最高~。

そして!うどんがモチモチで美味しい。


P2190418.jpg

旦那はカツ丼 800円

と、、、

P2190417.jpg

ミニもりうどん 400円

カツ丼は蕎麦屋とか食堂で食べるカツ丼って感じで普通に美味しかったらしいのですが、

びっくりしたのがうどん!!!

画像だとわかりずらいのですがミニうどんなのに普通に1人前以上あります(笑)


P2190420.jpg

このうどんがコシがあってモチモチでなかなかなのです!

入店する前は近所にあると使い勝手の良さそうなうどん屋みたいなイメージだったのですが、

良い意味で期待を裏切られました(≧▽≦)

お店のご主人が「うちは、低料金でお腹いっぱいに食べてもらいたいんだよ~」と言ってました^^

あと、うどんは打ちたて、ゆで立てで出してると言ってましたよ~。

そして近くに人気のうどん屋が出来たから負けてられないなぁとも。

奥さんもニコニコしていて、なんていうか、、、とてもほのぼのと温かい店なのです。

個人的にはかなり応援したい!!!と思っちゃいました。

勿論、近くの寿庵さんも美味しいのですが、人情味溢れるお店もいいものですよね。


***************************************


また違う日に来店しました^^


P2260573.jpg

私はカレー南蛮 700円

前回来た時はなべやきうどんを頼んだので、

なべやき用の器で出てきたので気がつかなかったのですが、、、

すごい量!!!

一瞬、洗面器!?と思ってしまいました(笑)

こんな大きな器があることにもビックリ(^▽^;)

これは完食厳しいかも。

・・・・

案の定、食べきれず旦那に助けてもらいました。

小盛りで頼む事が出来るらしい(-50円)ので、次回からは小盛りにしときます。

カレールーは普通でしたが、うどんは相変わらずモチモチで美味しかったですよ♪


P2260575.jpg
P2260576.jpg

旦那はアジイカフライ定食 700円

と、、、


P2260570.jpg

ミニたぬきそば 450円

やっぱり全然ミニじゃない(笑)

定食もボリュームたっぷり。

そばも美味しかったみたいです。


P2260581.jpg

「食べて満足・お腹は満腹・お店は満月」

胃袋に自信のある方、是非行ってみて下さい♪




関連ランキング:そば(蕎麦) | 土呂駅東宮原駅加茂宮駅



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うどんも定食も美味しそうでんがな
昔からある
地元に密着したお店なんだね
基本が大盛りって気持ちが嬉しいね
これから食べに行っちゃおうかな

Re: タイトルなし

田舎うどんさん

そうですそうです。地域密着って感じのお店でした^^
こじんまりとしたお店ですが、2回共ほぼ満席状態でしたよ。

うどんも、不揃いな感じでいかにも手打ちって感じでした。
パンチはきいてないですが優しいけどコシもある。
そんな感じのうどんです。

もし行ったら是非ご主人とお話してみて下さい~。
応援したくなっちゃうような人柄ですよ(笑)

ただうどんやそばの量には本当要注意です!
頼むメニューによっては爆盛りですから( ̄ー ̄;
あと汁がちょっとしょっぱめかな・・・。