ゴーゴーカレー 大宮東口スタジアム


スポンサードリンク

金沢カレーブームの火付け役のゴーゴーカレーが埼玉初上陸

うわー。

ゴーゴーカレー、テレビで芸人さんが食べて大絶賛してるのを見て食べてみたかったんです!

大宮に出来たなんて嬉しい♪

ってことで、早速行ってきました!


P3025010.jpg

ゴーゴーカレー 大宮東口スタジアム

大宮の南銀の一本入った通りにあります。


P3025005.jpg

お店は階段を上がって2階にあります。


P3024993.jpg

席はコの字になってるカウンター席とキッチン前のカウンター席。

全てカウンター席です。


P3024995.jpg

金沢カレーとは?

金沢市を中心とする石川県のカレー店で主に作られているカレーおよびカレーライスです。

★ルーは濃厚でドロッとしています。

★ルーの上にカツを乗せ、その上にはソースがかかっています。

★付け合わせとしてキャベツの千切りが乗っています。

★ステンレスの皿に盛られています。

★フォークで食べるのが金沢カレーの食し方。


ふむふむ。

オープン時間~PM5:55はゴーゴータイムで安くなっていたり、

毎月5の付く日はゴーゴーDAYでトッピングサービスがあったり面白いですね^^


P3024994.jpg

上記の説明によるとカツが乗ってるカレーがメジャーのようですが、

メニューはロースカツカレー以外もあります。

量は、クラス別になっています。

ヘルシークラス 240g

エコノミークラス 350g

ビジネスクラス 480g

ファーストクラス 680g


飛行機はファーストクラスがいいですけどね~(笑)


P3024992.jpg

トッピングのらっきょう 50円

カレーにはらっきょうが欲しい派なので・・・。


P3024999.jpg

ロースカツカレー エコノミークラス 750円

ロースカツカレー ファーストクラス 950円


あはは。旦那、ファーストクラスいきました~。

私が頼んだエコノミークラスと比較すると全然量が違います( ̄ー ̄;


P3024996.jpg

ドロリとした真黒で濃厚なルーの上にソースのかかったカツが鎮座しております。

そしてスプーンではなく、フォークが。

フォークで食べるカレーなんて初めてです!


P3025001.jpg

いざ食べてみるとルーがドロッとしていてご飯によく絡むので

フォークで食べる事に全然違和感がありません。

カレーは辛さはあまりないのですがコクがあって美味しい!

カツは薄めですが、サクサクとしていてこのカレーとよく合います(^^)


あー、美味しかった~♪

これは確かに中毒性があります!

旦那は帰宅後も、美味しかったなぁとしきりに言ってました(笑)


ちなみに、お店を出る時に店員さんに「行ってらっしゃいませ~」と言われます。

これは南銀という場所柄だから?

それともゴーゴーカレー共通?




関連ランキング:カレー | 大宮駅



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ   
にほんブログ村

   

☆明日からまた台湾へ行ってきます!

埼玉食べ歩きの記事がだいぶ溜まってますが、、、

帰ってきたら旅行記優先かな・・・。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お気を付けて

もう機上の人でしょうか
お気を付けて

ちなみに台湾では白地に赤の刺繍で2011鈴鹿 可夢偉と書いた帽子をかぶった大男を見かけたら僕ですので声をかけてくださいw

Re: お気を付けて

ボーンさん

こんにちはー。
まだ機内の人にはなってません(笑)
まだ家でさきほど起きました(^▽^;)

夜便で行くのでゆっくりなのですよー。
しかも荷物もこれから準備です・・・。

白地に赤の刺繍で2011鈴鹿 可夢偉と書いた帽子ですね。了解です♪

ボーンさんは明日出発かな?お気をつけて行ってらっしゃいませ~。

55カレー 見かけました
有名なお店だったのか~(笑)
今度近くに行くことがあったら寄ってみます。
台湾 楽しんできて下さい。

すごいですね!これ!
絶対食べてみたい~~~!たぶんツボに入りそう~!
辛さはどうですか?
今は台湾でしょうか?
私は来月中旬、飛行機とりました~
また台湾旅行記楽しみにしています~!

Re: タイトルなし

小まめさん

ゴーゴーカレー、ジャンクな味だけどおいしい!
本当クセになるっていうのがわかる気がする。

台湾はめちゃくちゃ暑い~。
今、午前中の活動が終わって旦那が昼寝中なので
コメントの返事書いてるよん。

Re: タイトルなし

メイフェさん

これ、辛さは全くないのですよ。
スパイシーさを求めるとちょっと違うのですがB的な美味しさがあります!

今、台湾です~。現在28度でめちゃくちゃ暑いです・・・。
吉祥行ってきました!美味しかった~。
それと!!!例の火鍋、運よく予約取れました!!
ですが、、、ワンタンと鴨には行けてません。
胃袋が足りない~。
メイフェさん4月中旬なのですね。
美味しいレポが楽しみです♪