台湾旅行記 1日目 UA837便 成田→桃園


スポンサードリンク
搭乗時間になったのでゲートへ。

P3155273.jpg

UA837便  成田→桃園

18時55分発

約3時間半の飛行です。


P3155274.jpg

座席はこんな感じで一見普通のエコノミー席に見えますが、、、


P3155275.jpg

一応、エコノミープラスの席なのです♪

チケットを取った時点、ユナイテッドのプレミア会員だったので

無料でエコノミープラスが座席指定出来ました。

(去年はANAのプラチナを目指してた関係で現在ユナイテッドは平会員になっちゃいましたが・・・)


このエコノミープラスの席は普通のエコノミーより足元が10センチ程広くなってます^^

このちょっとの差でも全然快適さが違うんですよ~。


P3155276.jpg

モニターもついてます。

でも、日系エアラインと違って番組が充実してなく見たい映画がなかったので

iPhoneに入れておいた動画を見てました(´□`。)

旦那はユナイテッドの航空無線を聞いて楽しんでたようです・・・。

マニアックすぎる・・・。

★ユナイテッド航空はサービスでATC(管制官と航空機の無線交信)を聞かせてくれます。
 聞きたい時は、機内の音楽放送のチャンネル9番。


P3155277.jpg
P3155282.jpg

機内食は選択肢はなく、これが出てきました。

照り焼きチキンとご飯。

ユナイテッドの機内食の中では全然食べれるレベルでした(笑)



機内食も食べ終わって、ゆっくりして、

もうそろそろ到着かな~って時に機内アナウンスが、、、


「桃園空港は濃霧の為、着陸出来ません」

「燃料も少なく空で待機が出来ない為、高雄空港へ着陸します」


えーーーーーーーーーーーーーー!!!

(>_<)


旦那はこの間も航空無線を聞いて、空に着陸出来ない飛行機が○機いるみたいだよ!等、、、

マニアックな情報提供をしてくれました・・・。


P3155285.jpg

まさかの桃園空港スルーして高雄空港へ!!


P3165290.jpg

高雄空港へ着陸。

機内アナウンスでは、

「燃料補給中です。状況がわかり次第、再度アナウンスします」という内容の繰り返し。

とりあえず機内で待機する模様。

外資系エアラインだったせいか?文句を言う人は1人もいなく、

皆さんウロウロしながら雑談してました(笑)

これが日系エアラインだったらCAに文句言う人続出なんだろうなとぼんやりと考えたりなんかして。


P3155286.jpg

あう~。暇だ~。

何時間待っただろ?3時間ぐらい?

相変わらず旦那は航空無線を聞きながら

「給油終わったみたいだよ!」とかちょっぴり楽しそう!?


P3165742.jpg

桃園空港に着いたのは夜中の1時半頃。

約8時間も機内の中にいた事になります。疲れました(>_<)

勿論、バスも終わっていたのでタクシーでホテルへ直行したのでした。

道も空いてた事もあり30分でホテルに到着。

1150元でした。

この日は着いたら夜市&デザートを食べに行こうと思ってたのですが断念。

旅の始まりからついてないなぁ・・・。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

どんな波乱かと思ったら、高雄にダイバートでしたか。
旦那さんは少し楽しかったでしょうね。

UAだとATCが聞けるなんて、俄然乗りたくなりました。

Re: タイトルなし

380-841 さん

この事件から始まり、この後も小さな不幸がちょこちょこと(´□`。)

旦那は真剣に無線きいてましたよ(笑)

航空無線が聞けるサービスって他の航空会社はないんですね。
旦那に聞いて初めて知りました。

高雄ですか!
びっくりしました

あ、お土産で買ってきたパイナップルケーキ、微熱さんと李製さんの二軒で買いましたが、両方配ったけど人気なのは圧倒的に李製の方です
勿論両方とも美味しいんですが、微熱さんのは洗練され過ぎててまるで日本製のようと言われました
それにパイナップルの香りの点では李製さんの方が明らかにしてるところも評価高かったです

それにしてもパイナップルケーキってどうしてあんなに重いんでしょうかw

Re: タイトルなし

ボーンさん

そうなんです、、、

高雄に一回着陸したので貴重な時間が少しなくなりました(>_<)

李製のパイナップルケーキ、そんな美味しいのですか!
食べた事ないので、次回買ってみます。
私の中でのNOは今の所、リビエラホテルのパイナップルケーキです♪
微熱はパイナップルケーキのニューウェーブって感じですよね。

パイナップルケーキ、餡がずっしりしてますもんね~。
沢山買ったら重いのわかります( ̄ー ̄;)

微熱はお店で無料で試食できますよね
李製は試食ないですが店頭で一つ13元で売っているので食べてからお口に合えばw
ちなみに李製、僕は例の僕が一番気に入った鶏肉飯の店から歩いていきました

微熱といえばパイナップルケーキを買った際にケーキ1箱に1本パイナップルジュースを無料でくれました。
1本と言っても1L近いペットボトルw

で、私、2L近いジュースが入っていることをすっかり忘れて、機内に持込みしてしまいました(汗)
台湾でも日本でもノーチェックで通過しましたが
さっき飲んでみたけど美味しかったです

なんとまさかの高雄に到着ですか~~~。短い日程で組まれてたようで、そんな時貴重な時間のロスは困りますねー(><)
でも天候なので仕方ないですよね。。。
我が家もだいぶ前、キャセイで米国→香港→台北という帰路の日程が、悪天候の為に香港前に、台北でストップオーバーされてしまい、どうせならここで降ろしてくれー!と頼んでみたもののXでした。(笑)そらーそーですよね。

旦那さん無線が分かるんですか?凄いー。
一般人が聞いても分からないんですよね??

ところで、お話に勝手に入ってすみません。。。
噂されてる李製のパイナップルケーキというのは台北のですか?基隆のですか??

Re: タイトルなし

ポーン さん

微熱の試食は太っ腹ですよね。お茶が美味しかった記憶があります!
そして李製すごく食べてみたくなりました。

液体の機内持ち込み大丈夫だったんですか!?
なんというずさんなチェック(笑)

パイナップルジュースいいな~、美味しそう~。
でも2リットル近くを持ち歩くのは大変だ( ̄ー ̄;

Re: タイトルなし

ピナさん

そうなんですよ~。
高雄で着陸して3時間ぐらい待機して桃園へ引き返しました(T_T)
その日の行動予定がつぶれちゃいました。
夜だけの行動予定だったから良かったですが・・・。

旦那の無線は飛行機のパソコンのゲームとかで覚えたみたいですよー。
私はさっぱりわかりません(笑)

李製のパイナップルケーキは、台北の

http://www.taipeinavi.com/shop/66/

で大丈夫だと思います!
基隆の唯一の支店と書いてありました。

私も食べたい!パイナップルケーキの味って癖になりませんか?