台湾旅行記 ホテル編 The Corner House 安居台北


スポンサードリンク

2日目を書く前に泊まったホテルを紹介します♪


P3165951.jpg


The Corner House 安居台北

住所 台北市大安区新生南路一段157巷10号

楽天からの予約はコチラ

agodaからの予約はコチラ


2010年9月にオープンしたばかりのピッカピカのレジデンスホテルです!

大安区に位置し、最寄りの駅は大安駅or忠孝新生駅

ただ駅からは少し離れていて10分以上歩きます。

ですが、バスやタクシーメインに使う人は近くにバス停があるので問題なしです。

近くにセブンイレブンがあります。

永康街も歩いて行ける距離にあります。徒歩10分ぐらい。

近々、ホテルの近くにMRT大安森林公園駅が出来るみたいです^^

今はリーズナブルな値段で泊まれますが近くにMRTの駅が出来たら値上がりしちゃうかもですね(^_^;)


P3165756.jpg

外観はこんな感じ

レジデンスタイプなので、ホテルって感じより高級マンションっぽい雰囲気です。


P3195869.jpg

ロビー。

ここは朝食会場にもなります。

フロントではスタッフさんがいつも笑顔で挨拶してくれて気持ちの良い対応でした。


P3165291.jpg

新しいホテルなので部屋もピッカピカ。


P3165295.jpg

一番安い部屋だったのですが広さも充分ありました。

絨毯もフカフカしていて気持ち良い。

ネットはWIFIもLANも両方あります!勿論、無料。


P3165752.jpg

ベッドの横にクローゼットとセーフティボックス。


P3165750.jpg

部屋には簡単なキッチンもついてますよ♪


P3165747.jpg

バスタブはなかったですが、水回りは清潔感があって使いやすかったです。

シャワーは手持ちシャワーの他にレインシャワーが付いてました。

トイレはウォッシュレット。


P3165743.jpg

洗面所も清潔感があって良かったです。


P3165744.jpg
P3165748.jpg

一通りアメニティは揃ってます。


P3175755.jpg

ホテルの地下には洗濯機と乾燥機があるので重宝しました。

使用するのに各60元かかりますが洗剤は無料のものが置いてあります。

私達も利用したのですが、あっという間に洗い終わり乾燥も早く、

シワになったり縮んだりすることもなく良かったです♪


CONER.jpg

私達は殆ど利用しなかったのですが朝食の種類は少なめです。

でも質は良さそうな感じでしたよ。


P3165487.jpg

すぐ側には日本人旅行者に人気の宿、

ダンディホテル 丹迪旅店 大安店があります。


奥の方に写ってる安居台北が私達の宿です。


bus.jpg

一番近いバス停が信義新生路口で、二番目に近いバス停が仁愛新生路口です。

どちらも徒歩5分以内。

最寄りのMRTの駅(大安駅or忠孝新生駅)までは少し遠いですが、

バスが充実してるので困る事はありませんでした。


部屋やスタッフの対応、設備等は全く文句なしでした。

気になるお値段は楽天から予約をして2970元X4泊♪

かなりリーズナブルです^^

こちらのホテル、かなり良かったのでリピしたいのは山々なのですが、

場所が私達の行動範囲と違うエリアなのでそれだけが残念(>_<)

永康街近辺がお気に入りの方には良い立地だと思いますしお勧め出来るホテルです☆


その他の台北人気ホテル

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わぁ~素敵なホテルですね☆
新品という所が魅力的!設備も充実して、何よりお値段が良いですね~。あ、でも将来的に値上がりする可能性大かもですね。。(涙)
しかし洗濯機があるのが素晴らしいですよね。暑い所だし、同じ衣類を1日以上着るのはちょっと。。。なので、洗濯機、乾燥機便利ですよね!
今までほぼ親戚、友人宅滞在が多かったので、台湾のホテルに泊まってふかふかベッドで寝るのは夢なんです~~。(笑)
いつか分からないけど今度行く時のホテルリストに入れときまーす。
ありがとうございま~す。

Re: タイトルなし

ピナ さん

新しいホテルはピカピカで気持良いですよね~。
こんだけ綺麗で色々充実ホテルなのに1万円もしないのは嬉しいです♪

洗濯機は本当助かります!
汗かいた後も持ってきた衣類の数を気にせずに気軽に着替えられます(笑)

友人宅、親戚宅も楽しそうですね~。
台湾で一般家庭の家って入った事ないので、
どうゆう作りになってるのか興味深々です~。

新しいホテルなんですね~
お部屋もどこも綺麗でいいですね~♪
私はホテルが大好きなので興味津々です。
乾燥機があるっていいですね~。
これから暑くなるしどうしても一度着たものはお洗濯したくなりますもんね。

Re: タイトルなし

メイフェさん

新しいホテルっていいですよね~。
ここはホテルっていうよりレジデンスって感じなので、
部屋にキッチンもついてるんです^^
洗濯機&乾燥機はポイント高いです!
Tシャツとかジャブジャブ洗えるのは嬉しいです。

ホテルといえば夏に中山にオークラがオープンするみたいで興味深々です。
オープン価格とかがあって手が届く値段だったら泊まってみたいな~。