台湾旅行記 2日目 雙連朝市


スポンサードリンク
龍城市場の後は、

MRTの淡水線に乗りたかったので、

龍城市場から一番近い淡水線の駅「雙連駅」までタクシー!


P3165780.jpg

雙連朝市、盛り上がってます。

見る予定はなかったのですが、この盛り上がりを見たらウズウズ・・・。

朝市とか夜市大好きの血が騒ぐ~(笑)

暑さであまり乗り気じゃない旦那をなんとか言いくるめて散策♪


前回来た時の雙連朝市の記事はコチラ


P3165349.jpg

まずは入口でオレンジの生搾りジュースでも買って、

飲みながらウロウロしましょうかね。


そういや前回買った朝市の入口(雙連駅の目の前)にいた水煎包屋台がいなかったな~。


P3165351.jpg

こんな風にオレンジを絞ってます。

絞りたてのフレッシュなジュースが一杯35元で飲めるのですからすごい!

ジュースの写真は何故か撮ってませんでした(>_<)

そのまんまオレンジ!で美味しかったですよ~。


P3165787.jpg

寿司屋~。


P3165784.jpg

惣菜屋~。


P3165785.jpg

肉屋~。


何を買うわけではないのですが見ているだけで楽しいです!


P3165789.jpg

ん???

バイクの上に何かいる!


P3165355.jpg

オウムだ!

犬を乗せてるバイクは沢山いますが、オウムまで乗せるとは( ´艸`)

ちゃんと紐で繋がれていてオウムの足掛けまであります。

そして驚いた事にオムツまでしてます(笑)

すごい徹底ぶり!


朝市散策楽しかったです♪

気がついたらあっという間に一駅先の民権西路駅に来てました。


P3165796.jpg

民権西路駅からMRTに乗って次なる目的地へ向かいます!

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私も市場が大好きです~
買わなくても見ているだけでも楽しいですよね。
時々何やら見たこともないものが発見できたり。

オウムすごい~~~。おむつには笑えるけど
確かに小鳥はあちこちにしちゃいそうですもんね。すごいな~特注かな。
オウムの愛好家っているんですよね~。
鳥街に行くとそんなおじさんたちが集まっていたりしますよ。
台湾って鳥好きな人って案外多いのかもしれないですね。

今週末…いよいよ台湾へ行って来ます。

子供連れなので色々と制限はあるけど
美味しいモノ食べてエンジョイしてこようと思います(^^)

気温は調べると20度くらいなのかな?
結構暑いんでしょうか?

オススメの雑貨やさんがあったら教えて下さい

Re: タイトルなし

メイフェさん

市場楽しいですよね~!
何故だかウキウキした気持ちになります♪

オウムにはビックリでした!
おむつ、見た感じ手作りって感じでしたよー。
飼い主さんの自作かな?

台湾に鳥街なんてあるんですか!?
調べてみたら、うわー、ほんとだー。龍山寺の近くにあるんですね。
新しい発見(笑)

Re: タイトルなし

タクタクさん

おぉ、今週末ですか!いいなー。
美味しい物沢山食べてきて下さいね♪

気温は今の時期、温度差がかなりあるみたいです。
私達が行った時は毎日夏日って感じで半袖短パンでも全然オッケーな感じでしたが、
その前の週はすごく寒かったみたいです。

パーカーみたいな感じのちょっとはおれるものがあるといいかもです。

雑貨屋さん・・・。
うーーん。。。食べ物以外の買い物系は全くわからず(>_<)
お役に立てず、すみません。。。

朝市は2度ほど景美朝市に行きました
勿論、あの店の帰りですw

MRTは何時来るか分かるのが良いですよね
乗るまでは地下にもぐったり上に上がったりするので時間かかりますが

バスは何時来るかわからないのが、ちょっとね
バス停によっては次のバスが何時来るか電光表示してますがあれはグッドです
でも台北駅前のバス停に電光表示が無いのは納得いかないなあw

Re: タイトルなし

ポーン さん

景美朝市!その手もありましたね。
前回はお店の近くからそのままバスに乗ってしまったので
次回は景美朝市のぞいてみます♪

MRTは便利なのですが、エスカレーターがない駅だと辛い・・・。
なので我が家は待ってでもバス派です(笑)

ちなみにIPHONEのアプリにバスを待ってると、あと何分でバスが来ますってのを
教えてくれるアプリがありますよー^^