台湾旅行記 2日目  阿財鍋貼水餃專賣店


スポンサードリンク

MRT淡水線に乗ってやってきたのは、、、


P3165797.jpg

石牌駅です!!

この後、石牌からバスに乗って行きたい所があるのですが、

せっかくなので石牌駅周辺グルメを楽しんでから行くとします。


P3165815.jpg

石牌駅1番出口を降りて右手にまっすぐ5分程歩くと、

石牌夜市があるメイン通りがあります(上記写真)

私達は昼頃に行ったので屋台が出てなく石牌夜市自体は楽しめなかったのですが、

こじんまりとしていて食がメイン&ローカルな雰囲気満載って感じで楽しそうな夜市です!

今度、お腹をうんとすかせて夜市に行きたいです♪


P3165800.jpg

まずは50嵐で飲み物を調達!

50嵐、見かけるとついつい寄ってしまう( ´艸`)

文山清茶 Lサイズ 35元


石牌夜市のメイン通りの突き当りがT字路になっていて、

そこに今回のお目当てのお店があります。


P3165805.jpg

阿財鍋貼水餃專賣店

台北市北投區裕民一路40巷5號
02-2826-2424
AM 11:00 ~ PM 11:00


焼き餃子の美味しいお店です^^


P3165812.jpg

店等では次から次へと餃子が焼きあがっています!

お店の中はローカルなお客さんで賑わってます。

これは期待出来そう♪


P3165365.jpg

メニューはシンプルです。

メニューに餃子の数を書いてオーダーします。

2人で10個にしときました。

水餃も食べれば良かったな~。


P3165372.jpg

豆漿、酸辣湯、鍋貼(焼き餃子)


P3165368.jpg

酸辣湯

熱々です!

辛さも酸っぱさも控え目で優しい味。


P3165808.jpg

鍋貼(焼き餃子)

これが食べたかった♪


P3165373.jpg

焼いている部分の皮がびっくりするほどパリッパリ!!

新食感!

ここまで皮がパリパリしてる餃子を食べるのは初めて。

これは美味しいわ~。

味は日本の焼き餃子に似てますが、皮が美味しいのと肉汁がたっぷり。

かじるとポタポタお皿に肉汁がこぼれます(もったいない~)


ご馳走様でした。

リピしたいお店がまた増えました(笑)


P3165814.jpg

阿財鍋貼のお店の向かい側に、

迪化街で食べた金仙魚丸店の支店を発見!

その時の記事はコチラ


お腹もいっぱいですがデザートは別腹!

デザートを食べに行きましょう。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

このお店行った事ありますー。美味しかったので覚えてます。
有名店だったんですね~☆
50嵐いいですねー。わー飲みたいよー。
そうそう、ジューススタンドのCOCO都可て所存知ですか~?
私のお気に入り店です♪
鳥龍ミルクティーをノーシュガーで飲むと美味です!

懐かしい石牌の街に・・・
金仙の名前を朝からで・・・たまりません。
金仙・・・週1、いえ2はお世話になっていました。笑。
やっぱり台湾って楽ちんでいいですよね~。
餃子って日本にいた頃は焼きが当たり前だったけれど
本場(?)は水のほうがメジャーな感じですよね。
私は今でも焼きのほうがどちらかというと好きなんです・・・。

初めまして...
以前から羨ましく思いながらブログを見させて頂いてます。

昨年の七月に初めて韓国に行ったのですが、その際にも大分参考にさせて頂きました。
ブログを見て気なっていた神仙ソルロンタンのキムチは本当に美味しくてお土産としても買って来ました。
翌月の八月にも韓国に行きましたが、もちろん買って来ました(笑)

次回韓国に行く時は、前回行く事の出来なかったホルモンを食べに行きたいと思います。

台湾も美味しいものが沢山でいいですね...
とても行ってみたくなりました。

こんなとこもあったんだ、次回のお楽しみがまた一つw

あ、台湾で撮った写真が復元出来ましたよ
ZARっていうフリーウェアで

僕もブログやってみようかなw

Re: タイトルなし

ピナ さん

おぉ!!行った事あるんですね!!
ローカルに人気みたいでほぼ満席状態でした^^
美味しい餃子ですよね~。日本にあったら通うのになぁ。

COCO都可って猫みたいなマークの所ですよね!?
なにかとよく見かけてたのですが飲んだ事ありません。
美味しいのか~。次回の課題にします!
ピナさん、お勧めの鳥龍ミルクティーをノーシュガーやってみます^^

Re: タイトルなし

メイフェさん

メイフェさん石牌の金仙の常連さんだったのですね!
迪化街が本店なのかなぁ?
石牌エリア、食のレベルが高そうなイメージでした。
今度、ゆっくり食べ歩きたいです。

餃子、私も基本は焼き餃子の方が好きです♪
台湾は確かに水餃ばかりですよね。でも、台湾の水餃は大好きです。

ここのお店、両方あってしかも焼き餃子が美味しいのである意味貴重かも!?

Re: タイトルなし

HIYOKOさん

はじめまして~。コメントありがとうございます!
以前から見て頂けてたなんて嬉しい(^^)

あは、韓国ですね!お役に立てたなら嬉しいです!
神仙ソルロンタンのキムチ美味しいですよね!HIYOKOさんの口に合って良かった~。
他でも色々と買いましたがここのキムチがやっぱ一番好きです。
ホルモン屋さんは新村のかな?

台湾は韓国と食べ物の系統が違いますが美味しいですよ~。
南国なのでフルーツが美味しいのもいいです^^
是非是非、次は台湾へ♪

Re: タイトルなし

ボーンさん

北投の方なので、ちょっとマイナーな場所ですが美味しい物が沢山ありそうな予感です!
次は石牌夜市に行きたいです。

私も次回の楽しみが色々と増えすぎてどうしましょ~って感じです(笑)
消化しきれない(^▽^;)

写真、復元出来て良かったですね~!!
ブログ、是非始めて下さい!
他の人の旅行記を見るの好きなのでポーンさんが始めたら見に行きますよー。