台湾旅行記 2日目 紗帽山温泉 湯瀬


スポンサードリンク
これから紗帽山温泉に向かいます!

台北市内から簡単に行ける温泉です。

新北投温泉も近くです。


石牌駅に戻ってバスに乗ろうと思ってたのですが、

駅まで行かなくても石牌夜市の側にバス停があったのでそこから乗る事に。


P3165828.jpg

永明派出所」というバス亭でした。

508、535、536のいずれかに乗ります。
(石牌駅から乗る場合も同じ)


P3165396.jpg

535のバスが来ました~。ミニバスって感じのバスでした^^

これに乗って向かいますよ~。

急な山道を登っていきます。

バスに揺られること約15分。


到着!

行義路三」で降ります。


P3165399.jpg

バスを降りると温泉の看板が沢山。

同じような場所に温泉施設が並んでるのですぐわかります。


紗帽山温泉は日帰り入浴専門の温泉が沢山あって、

食事をしてお温泉に入るという形式の「食事&温泉」の施設が並んでいます。

料理を注文すれば温泉が無料で利用できるシステムらしいです。


でも、私達はお腹いっぱいなので温泉だけでいいです。

施設によっては食事しないとダメな所もあるみたいですが、

私達が行った所は温泉のみでも可でした^^

詳しい紗帽山温泉についての台北ナビの記事はコチラ


P3165836.jpg

ちなみにこんな山の中。

台北市内から近い所にこんな自然が沢山の所があったのですね♪


P3165833.jpg

湯瀬

住所 台北市北投区行義路300巷1号
TEL 02-28760888
営業時間 8:00~深夜3:00

大浴場、個室ともに200元(清潔費として1人50元が別途かかります)
★レストラン400元利用毎に温泉利用200元引。


P3165420.jpg

私達は気兼ねなく入れる個室にしました。

個室がズラーっと並んでます。

2人で400元 (清潔費50元は取られませんでした)

40分の時間制限付。


P3165411.jpg

こんな感じの個室。

結構広いです。

窓がなかったのが残念。


P3165842.jpg

お湯は自分ではります。

それぞれボタンを押すと温泉が出てきます。


P3165412.jpg

なみなみとすごい勢いで温泉が出てきました~!


P3165845.jpg

お湯は白濁の硫黄泉です♪

硫黄の香りがぷわ~んと。

ゆっくりつかりました。気持ち良かった~。

温泉を出た後はお肌ツルツル。


そうそう!タオルはついてないので注意です。

私達は使い古しの手ぬぐいを自分達で持っていって、

体を拭いた後ゴミ箱に捨ててきました。

温泉に入ってリフレッシュ!

次に向かいましょ~。


続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

すごい、あの暑さでよくお風呂につかろうと思いましたね
僕は水のシャワーで十分でしたよw

バス停の棒の真ん中辺りにある、円形のバスの行程図、あれはクルクル回して自分が見たいバスの行先等を確認しますが、最初回ることを知らずに自分が回り込んで見てましたよ(恥)

Re: タイトルなし

ポーン さん

温泉が大好きなので、あれぐらいの暑さだったら入っちゃいます!
気持ち良かったですよ~。
真夏は無理ですが( ̄ー ̄;

台湾は温泉が沢山あるから次はどこの温泉に入ろうと迷っちゃいます。

バスのクルクル回るやつ、ちょっとまわしづらいですよね。

ここの温泉白濁してて、とっても気持ち良さそう。
クミ家が台湾で行った温泉の中で一番入ってみたい!
次回訪台時にって思ったけど、8月だったわ…

Re: タイトルなし

めいさん

ここ近くの北投温泉より空いてるし穴場的な感じで良かったよ!
台北市内から近いから行きやすいし。

8月は蘇澳冷泉にしなよ(笑)↓
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-345.html

暑い日だったら出た後の爽快感がたまらんよ。

そうそう!来月バンコクにも一泊することにしたよ。
4/27から1泊。めい家とはかぶらない?

冷泉も気持ちよさそう。
台北中心地を朝出て温泉入りおやつの時間くらいには帰って来れるのかしら?
今回台北には前後移動日除くと1日なので、遠出は難しいかな。
まぁ台北の観光地は一通り行ってるので、中心地居ても食べることしかないけど…

バンコク残念、我が家翌日からよん。
新しく出来たターミナル21に宿泊してきます!
今回は食べて飲むのみ、何もしません(笑)

Re: タイトルなし

めいさん

朝出たら余裕でおやつタイムに戻ってこれるよ。

バンコク残念!
ターミナル21のホテルってセンターポイントなんだね。
いつものサパーンタクシンのセンターポイントと比べるとちょい高め?

でも出来たてホヤホヤのホテルはいいね~。
感想教えてねー!

私もクラビでは食べるのとプールの繰り返しかも(笑)

湯瀬行ったんですね♪
訪台時は必ず行きます~
ココは日本食のランチが絶品なんですよ~!!
今回は年寄りが一緒だったのでパスしました(残念)
地階はカップル専用と思ってましたの(笑)
まぁ1人旅ですので上の大浴場しか入れませんので・・・

それと 大同食器買えました♪ ありがとうございました!!
重さを加減しながら購入しました。
次回は鶯歌にも行ってみようかと思ってます。

Re: タイトルなし

yokotan さん

湯瀬、日本食が美味しいのですか~。
ここら辺に集まってる温泉、日本より日本らしい雰囲気ですよね(笑)
個室、多分、、、1人でも400元払えば入れそうな感じでしたよ!?

大同食器買えたのですね!良かったです!
かなり安くてビックリですよね~。
この食器を使うと家でなんちゃって台湾が味わえます( ´艸`)

私も鶯歌行ってみたいです♪
旦那は激しく嫌がりそうですが・・・。