台湾旅行記 2日目 淡水 阿婆鐵蛋


スポンサードリンク

温泉の後は行きに降りたバス停の向かい側からバスに乗って

石牌駅に戻ります!


P3165850.jpg

508のバスが来たのでそれに乗りました。


石牌駅からはMRTに乗り換え。


P3165853.jpg

到着した場所は、淡水駅です!

せっかくこっち方面にいるので寄ってみました♪


P3165427.jpg

中山路をブラブラ~っと歩いてると、、、


P3165859.jpg

おぉ!!

朝のバイクにオウムの組み合わせもビックリしたけど(記事はコチラ

バイクにゴールデンリトリバーにもビックリ!!!

よく落ちないで乗れるなぁ・・・。


さらに中山路を進むと、、、


P3165428.jpg

ひときわ賑わってるお店が^^

ここに来たかったのです!


P3165429.jpg

阿婆鐵蛋

住所:淡水鎮中正路135-1
電話:(02)2625-1625
営業時間:9:00~22:00

旅々台北の記事はコチラ


P3165862.jpg

淡水名物、鐵蛋のお店です。

淡水には鐵蛋が売ってるお店が沢山ありますが、

このお店が鐵蛋の生家です!


★鐵蛋の作り方は少々手間がかかるそうで、
 ウズラやニワトリの卵をオリジナルブレンドの漢方を入れた醤油で3時間煮込み、
 その後、風にさらし乾かします。
 これを1週間毎日繰り返し、ようやく完成するのだとか。BY旅々台北


以前、淡水に来た時にすごく混み合っていて並んだりするのが面倒で買うのを諦めたのでリベンジです!

今回はそんな混んでなかったです♪


P3165863.jpg

鶏の卵とウズラの卵の2種類売っています。

一袋づつ買ってみました。各100元

スーパーで売ってる鐵蛋も結構美味しいのですが、

老舗の味はどんなものかと食べ比べがしてみたかったのです^^


鐵蛋を買って次へ向かおうとしたら、

ガチャンッ」と嫌な音が・・・。

振り返ると旦那がカメラを思いっきり地面に落としてました(>_<)

なんでも鐵蛋をカバンにしまおうとした時に鐵蛋の袋とカメラの持ち手を

勘違いしてカメラを手から離してしまったとか・・・。

カメラを確認するとレンズは割れてない様子。

でもレンズが曲がってる~~!!!


P3165865.jpg
試し撮りをした最初の1枚 

(阿婆鐵蛋の横の細い道を通ると河沿いの遊歩道にでます)


その後、撮った写真を見ると左側のピントが合わなくなってました。

帰国したら修理だな・・・(カードの保険会社に申請)

我が家は1人1つづつカメラを持ち歩いてるので旅行中の写真の心配はないのですが、、、

旅行に行くと毎回何かしらやらかしてくれるのが旦那です(´□`。)

気を取り直して次へ。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント