台湾旅行記 2日目 八里 姊妹雙胞胎


スポンサードリンク

前回の記事で書いた阿婆鐵蛋の横の細い道を通って河沿いの遊歩道に出ると

ちょうど目の前が八里へ行く渡し船乗り場になっています。


P3165864.jpg

渡し船に乗って対岸の八里へ♪

悠遊カード使えます^^

23元 (3元値上げした?)


P3165868.jpg

5分程乗ってあっという間に到着~。


P3165872.jpg

わー。やっぱり昼間だと賑わってる!

前に来た時は夜だったから閑散としてたんだよね~。

孔雀蛤やイカを食べたっけ。

前に来た時の記事はコチラ


今回の八里での目的はコレ↓


P3165869.jpg

姊妹雙胞胎

住所:八里區渡船頭街25號
電話:02-2619-3532
営業時間:9:00~売り切れまで


人気のドーナツ屋さんです。

船から降りて50mぐらい真っすぐ歩いて行くと右手にあります。

行列が出来てるのですぐわかると思います^^


P3165447.jpg

ドーナツが飛ぶように売れていきます。


P3165446.jpg

全種類1つづつ買ってみました♪


P3165449.jpg

雙胞胎 15元

店名にもなってる雙胞胎


P3165451.jpg

揚げたてだからアツアツ~♪

外がカリっとして中がモチモチしていながらもふんわり。

おいしいです^^

甘さはかなり控えめ。


P3165450.jpg

甜甜圈 15元

こちらは常温でした。

砂糖をまぶしてあるので雙胞胎と比べると甘め。

普通かな?


P3165875.jpg

芋頭餅 15元

潰したタロイモを挟んで揚げて周りを砂糖でコーティング。

これはかなり甘め!

ちょっと重たいです。


個人的には雙胞胎がお勧めです!!

出来たてを食べたせいかすごく美味しかったな~。


続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは!
このGWの旅行は韓国と決めていたのですが...
クミさんのブログを見てたら台湾に行きたくなりました~😄


Re: タイトルなし

HIYOKOさん

ふふふ、台湾行きたくなりましたか?( ̄▽+ ̄*)

思い切って韓国から台湾に変更しちゃうとか!?
台湾は人も優しいし食べ物も美味しいし、きっとハマりますよ~。

物価的にも韓国と似たりよったりかな?

淡水は夕陽が綺麗と聞いてたので今回の日程中は夕方の天気がいまいちなのでパスしました
それに多分、カップルだらけと思ったのでw

Re: タイトルなし

ポーン さん

淡水の夕陽、前に見ましたが綺麗でしたよ~。
海に太陽が沈んでいく様子は感動的でした^^

確かにカップルでいっぱいでした(笑)

次回は是非♪