台湾旅行記 3日目 北埔老街 老街一口菜包、北埔慈天宮


スポンサードリンク 北埔は客家の街。客家人が多く住んでいます。

客家の文化や伝統が色濃く残っている街で、

客家の町並みを見れたり客家文化に触れる事が出来ます^^

あと東方美人茶の産地としても有名です。


P3176029.jpg

北埔老街のメイン通り。

ゆったりとした時間が流れてます。

ぶらぶらと散歩♪


P3176068.jpg

北埔名産の干し柿。

試食してみたら甘くて美味しかったです。


P3176062.jpg

老街一口菜包

住所:新竹県北埔郷廟前街33號
電話:03-580-4621
営業時間:8:00~16:00
定休日:水曜日

北埔老街にあります。


P3176064.jpg

1つ買ってみました。10元

米粉が原料らしく、それを蒸しています。

すごく柔らかいお餅っぽい食感。


P3176065.jpg

中身はなんだろ?

濃い目に味付けした野菜等が入ってました。

これは好みが分かれそうな一品。


P3175536.jpg

老街をぶらぶらしていると、おじいさん達が何かを夢中に見ている様子。

なんかのんびりした雰囲気でしょ(笑)


P3175537.jpg

うさぎちゃんでした~♪

リードをつけて散歩中かな?かわいい~。


P3175548.jpg

時間が経つにつれて少しづつ人が増えてきましたが、

それでも他の観光地と比べると少なめな気がします。


P3176036.jpg

北埔慈天宮

老街の中心部にあって地元の人が深く信仰してるそうです。

そして第3級古跡としても認定されてるそうです。


P3176046.jpg

中は結構こじんまり。


P3176040.jpg

色彩豊かです。


P3175546.jpg

彫刻も素晴らしいですね。

とても落ち着いた雰囲気なのでゆっくり見学することが出来ました。


そろそろお昼の時間。

せっかく客家の街にいるのでお昼ご飯は客家料理にしますよ~!

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

菜包、美味しそう~。
まさかウサギちゃんだったとは。
台湾って時々コブタちゃんをお散歩させていたりびっくりしますが
昨日日本で猫にリードをつけてお散歩しているおばちゃんを見かけました。
猫もお散歩するんだ~とびっくり。

Re: タイトルなし

メイフェさん

菜包は不思議な食感でした。
お餅よりももっと柔らかい感じで・・・。
旦那は美味しいと言ってましたが私はちょっと苦手かも( ̄ー ̄;

うさぎに子豚に猫にとなんでもありですね(笑)
子豚の散歩風景はちょっと見てみたいかも!?