台湾旅行記 3日目 内湾線 内湾老街


スポンサードリンク

水井茶堂で擂茶を楽しんだ後は北埔を後にします。

のんびりした街で良かったな^^

次の目的地に向かいます。


P3176101.jpg

台湾好行のバスに乗って向かったのは、、、


P3176102.jpg

竹東駅です!


P3175631.jpg

なぜバスをここで降りたかというと、

ローカル三支線の1つ内湾線に乗りたかったから(≧▽≦)
(ローカル三支線とは平渓線、集集線、内湾線)

上の画像で言うと北新竹-内湾間を走ってる電車です。


P3175648.jpg

車窓からの眺めはのんびりとした田舎風景でしたよ♪


P3176119.jpg

終点の内湾駅に到着~!


P3176121.jpg

改札を降りるとかなり賑わってます。

と思ったら、この賑わい具合は全然可愛いものでした・・・。


P3176126.jpg

メイン通りに入ると、

人、人、人・・・。


P3176140.jpg

人、人、人、人、人!!!!

うわーーー、想像以上に混み過ぎだー(>_<)

人酔いしちゃう。

街の雰囲気は良いのですが、これだけ混雑してるとグッタリです。。。


P3175685.jpg

内湾老街で唯一食べたソーセージ。

なかなか美味しかったです。


P3175678.jpg

あまりの混雑具合に嫌気がさして、

川沿いをゆっくり散歩。


P3175679.jpg

内湾吊橋

電車の時間が近づいていたので渡らないで見ただけ(笑)


P3175686.jpg

帰りも内湾線に乗ります。

すごい列が出来てます。

電車は1時間に1本だけですし、皆さん座りたい気持ちは一緒ですよね。

この列、外の方にもずっと続いてるんですよ(>_<)

内湾線甘く見てました。まさかこんなに混む電車とは・・・。


私達も電車に乗り込もうとすると、

旦那が「ない!ない!なーーい!」と

恒例のごとく大騒ぎ・・・(失くし物&忘れ物番長なんです)

なんと、台湾観光局から貰った100周年記念のカードの悠遊カードを失くしたとのこと(´□`。)

思い出のカードがぁぁぁ(涙)


P3176146.jpg

最後は、新竹で食べ歩きです!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

すごい人ですね~~~
日本の原宿顔負けではないですか!笑。
でも私はこの辺は全然知らないところです。
ローカル線ってほとんど乗ったことがないです。
のどかでいいですね~。

Re: タイトルなし

メイフェさん

そうなんです!
まさに竹下通り!?って感じの混み具合(>_<)
街の雰囲気はのどかなのですが、あまりにも人が多すぎて疲れちゃいました。

メイフェさんはこの辺行った事ないのですね~。
我が家は台北から日帰りで行ける所を探していて、
客家人が多い街って事で興味ありだったので来たって感じです^^

旦那が乗り者オタクなので新幹線にバスにローカル線と大忙し( ̄ー ̄;

明日からの台湾旅行(正確には台鉄全線踏破の残りを潰しに行く旅行)で、ここに行く予定だったのですが・・
やっぱり週末のローカル三支線は、どこも混雑するんですね。まったく想定していなかったので、覚悟して出かけてきます!

Re: タイトルなし

Rさん

もう帰国してるでしょうか??
やはり混んでましたか??

昨日の夕方帰国しました。
混んではいたものの、写真の3割程度でしたので拍子抜け。
帰りの列車も、発車間際の飛び込みで座れましたよ。改札に近い先頭車両はいっぱいでしたが、最後尾はちょうど全員が座れる程度でした。

Re: タイトルなし

Rさん

おかえりなさい!
写真の3割程度ですかー。羨ましい。
私が行った時は台湾の祭日だったのかしら・・・。
あまりにも混み過ぎていてグルメも殆ど楽しめなかったので
そのうちまたリベンジしたいです。