台湾旅行記 4日目 庄頭豆花坦 


スポンサードリンク 最後の夜のデザートは旦那の大好きな豆花でしめます!

タクシーで移動。


P3185838.jpg

庄頭豆花担

住所 台北市市民大道四段73号
電話番号 (02)8771-6301
営業時間 12:00~22:00(月~木)、12:00~23:00(金土)
休業日 年中無休

台北ナビの記事はコチラ


エメラルドグリーンの外観が素敵☆

このお店は白豆花と黒豆花があります。

黒豆花って食べた事なかったので食べてみたかったんです^^

そして、このお店の嬉しい所は何種類もトッピングが盛り放題!

一番高いトッピングの料金で値段が決まるみたいです。


P3185836.jpg

店内もカフェちっくで可愛らしい♪


P3185825.jpg

お腹いっぱいだったので2人共トッピングは1種類しか選びませんでした( ̄ー ̄;

盛り放題なのにもったいなかったかな?


P3185826.jpg

私はタピオカ 45元


P3186283.jpg

旦那は芋圓 45元


P3186284.jpg

凍らせてあるシロップがシャリシャリしてて美味しいです^^

かなーーり甘さ控えめでアッサリとしたシロップなので、

甘いのが苦手な人も大丈夫かも。

今まで食べた豆花の中で一番甘さ控えめ。

夏に食べたらサッパリしていて美味しそう!


P3185834.jpg

豆花は白豆花と黒豆花、半分づつ両方入れてもらいました~。

色が違うのわかるかな?

黒豆花は黒豆から作られてるそうです。

豆花はフルフルと柔らかく口の中でほどけていきます。

黒豆花の方が豆の味が濃くコクがあるように感じました^^

ご馳走様でした~。


この後はホテルに戻って就寝。

明日はとうとう帰国です(TωT)


続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

毎日読んでますよ~(^◇^)
黒豆花・・・確かにあっても不思議じゃないけど
初めて聞きました3

Re: タイトルなし

小まめさん

毎日読んでくれてありがとう!
台湾旅行記もそろそろ終わり(´□`。)

黒豆花、私も初めて食べたよー。
でも普通の豆花と味の違いがすごくあるか?と聞かれると
そんなにない気がする。

言われてみれば味が濃くてコクがあるかな?って程度。

僕もタピオカ選びます
そうこれこれ、水の氷じゃなくてシロップ氷じゃないとねw
で、豆花荘を超えました?

黒豆ですか
丹波の黒豆から作ったらもっと美味しいかもw
毎年、秋に食べる丹波黒の枝豆、最高ですから

Re: タイトルなし

ポーンさん

サッパリと食べたい時はタピオカがいいですよね~。

うーーーん。。。。。
好みかもしれませんが豆花荘は超えないですねー。

ここのシロップは本当にビックリするほど甘さ控えめなんですよ。
もう少し甘い方が好きなので豆花荘の方が好きです^^

丹波の黒豆って(笑)