クラビ旅行記 1日目 バンコク編 MBKでiPhone3GSのSIMロック解除


スポンサードリンク
次へ移動~。

バンコクは1日しか時間がないので慌ただしいです。


P4276361.jpg

バスで行こうと思ってバス停で待ってたのですが、

バスがなかなか来ない~。

痺れを切らしてタクシーで行こうと、

行き先を言うと何故か乗車拒否が続けざまに。

結局、トゥクトゥクで(^▽^;)

このトゥクトゥクが曲者で超運転荒い。

周りに気に入らない車がいると煽りまくりの舌うちしまくりの怒鳴りまくりの

最悪なトゥクトゥクでした。

飛行機の乗り継ぎから始まり、空港でのぼったくりタクシー、

このトゥクトゥク、今日は乗り物運がとても悪いみたいです(>_<)

着いた先は、、、


P4276368.jpg

MBK(マーブンクロン)

住所 444 Phayathai Rd., Patumwan, Bangkok 10330
営業時間 10:00-22:00
定休日 なし

最寄り駅はBTSナショナルスタジアム駅で直結してます。


MBKは巨大ショッピングビルなのですが私達が用事があるお店は4階!!

4階は携帯電話ショップが沢山あります。

今回の目的は私の使ってないiPhone3GSのSIMロック解除をすること。

旦那のiPhoneのSIMロック解除は日本でしたのですが、

日本の業者に頼むと高いので(4000円かかりました)私はバンコクでやることにしたのです。


P4276366.jpg

4階をウロウロしてるとSIMロック解除してくれるお店がウヨウヨあります。

Unlockと書いてあるお店だったらどこでも大丈夫だと思います。

最初500Bと言われたので400Bにしてと言ったらあっさりオッケー。

その後、他のお店でも値段を聞いてみたら400Bと言われたので400Bが相場なのかな?

1時間後に取りに来てと言われたので6階にあるフードコートで休憩することに。


P4270041.jpg

バーツをクーポンに交換。


P4270040.jpg

私はキウイシェイクで旦那がマンゴーシェイク。

どちらも55Bとちょい高め?

あー、疲れた体に沁み渡る~♪


P4276386.jpg

旦那はスイカシェイクをおかわり。


そろそろ終わったかな?と携帯ショップに行ってみるとまだ出来てない様子。

お店の前で少し待っていたけど後20分ぐらい待ってくれと言われたので、

同じ階にあるマッサージ屋さんへ。

実は、私マッサージが苦手なんです(´□`。)

年と共に慣れるかな?と思って何回もチャレンジしてるのですが駄目。

揉まれ弱いみたいで、痛くてたまらないのです。

前にワットポーでマッサージして貰った時なんて太ももに大きなアザが出来たほど。

最初アザだってわからなくて大きなシミが出来たかと思って焦りました(笑)

マッサージ天国のタイなのに勿体ないですよね。

旦那がフットマーサージをしてる間、暇なので隣でマニキュアを塗ってもらうことに。
(ほんとうに単色を塗るだけ)

別に塗りたかったわけじゃないのですが爪も切って整えてくれるしいいかなと。

でも甘皮処理も適当だし、マニキュアもヨレヨレ。

旦那に子供がマニキュアを頑張って塗りましたーって感じだねと笑われました(TωT)

旦那のフットマッサージは気持ち良かったみたいですよ。

共に200B。


さて、携帯は出来てるかな?

行ってみるとまだ出来てない!

どうも私のiPhoneのバージョン(iOS5.1)に手こずってるよう。

あと20分待ってとのこと。

もう2時間近く経ってるけど出来るの?出来ないの?と聞くと出来ると言う。

20分経過・・・。まだ?

店 もうちょっとで出来る。

20分経過・・・・。まだ??ほんとに出来るの?

店 出来る。もうちょっと。

イライライライラ・・・。まだ???旅行者は時間がないんだよー。

すると店員が逆切れ!

店 こんな安い値段でやってやってるんだから文句言うな。

ぶっちーーーん。

あったまきたーー、こんにゃろー。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

そっちはビジネスでやってるんだから約束守れ!

しかも出来るというからこっちは待ってるんだ。と喧嘩モード。

旦那も黙ってないで何か言ったれー o(`ω´*)o

私の怒りがヒートアップ!という時に出来ましたと・・・。

最後の最後はバージョンをダウングレードしてSIMロック解除となりました。


あー、お店選び失敗したわー。

中華系の人がやってるお店でした。

お手伝いをしてた純タイ人は最後までニコニコと感じが良かったんですけどね。


P4270043.jpg

なんだかんだと3時間以上かかり、

MBKの閉店時間ギリギリまでいました(-_-メ

遅くなってしまったけど夕飯食べに行きます。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

なんか大変な目に合われたようで、、、

バンコクで晩ごはんと言えば、いつもスカラでフカヒレ食べてました
ボクにとってバンコクと言えば中華なんですw

Re: タイトルなし

ポーンさん

なんだかこの日は朝からついてない事続きでした。
まぁ、、、そんな日もありますよね(TωT)

フカヒレですかー。
ワヤラー近辺にお店沢山ありますよね。
食べてみたいなと思いつつバンコクでまだ食べた事ないのですよ。
チェンマイでは食べたのですが。。。
我が家はタイと言えばイサーン料理屋が多いです!