クラビ旅行記 2日目 バンコク編 ルアテーク バンコク→クラビへ TG245便


スポンサードリンク
2日目。

お昼過ぎの便でクラビに向かいます。

まずは朝ご飯!

朝食はタイ在住のブロ友さん夫妻とご一緒する約束をしてるんです(≧▽≦)

ブログで知り合って2年近く経つのかな?

たまにお互いのブログにコメントをしたりメールのやり取りをしたり・・・。

そのうち会えたらいいな~とは思ってたので今回誘って頂いて嬉しかったです!

待ち合わせは私達の泊まってるホテルのロビー。

実はブログ関係で知り合った人と会うのって初めてで超緊張(笑)

ドキドキ・・・。

ロビーに行ってみるとブロ友さんがいました!

きゃーー、はじめまして~。

早速ですが朝食食べに行きましょう。

バンコクナビに載っていたタイの麺コンテストで全国第3位のお店へ行ってみることに。

私達の泊まっているホテルの最寄り駅プラカノン駅から徒歩5分ぐらいです。


P4286413.jpg

ルアテーク

住所 Soi Pridi Banomyong 3, Sukhumvit 71 Rd., Phrakhanongnua, Vadhana, Bangkok
営業時間 6:00-25:00
休業日 なし

バンコクナビの記事はコチラ

全国3位というわりにはお客さんが誰もいなかったです。


P4286410.jpg

鶏煮込み入りのクイッティアオ 35B

旦那はピセー(大盛り)にして40B

ブロ友さん夫妻とは初対面なのに朝から屋台で一緒に麺をすすってるのがなんとも不思議(笑)

肝心のお味は、決してまずくはないのですが全国3位と言われると

「うーーーん?」って感じの感想で全員一致でした!


この後は場所を変えて喫茶店みたいな所でゆっくりおしゃべり。

趣味や価値観がとても似ているので話していてすごく楽しかったです!

タイのふかーーい話も沢山聞かせて貰って勉強になりました。

ブログの印象以上に素敵なお二人で初対面だというのにベラベラ話しまくってしまいました(^▽^;)

私達の飛行機の時間が迫ってきたので名残惜しいですがお別れ。

楽しい時間をありがとうございました^^またお会いしましょう♪


空港へはタクシーでむかいました。199B + 高速代60B


P4286427.jpg

チェックイン後はタイ航空の国内線のラウンジへ。


P4286434.jpg

国内線ラウンジですが食べ物の種類が充実してました。味は普通。

パパイヤが美味しい♪


P4280066.jpg

TG245便 13時30分発

クラビまでは約1時間20分程のフライトです。


P4280070.jpg

やった!!

ライフラットもどきシートだ(≧▽≦)

国内線だから期待してなかったから嬉しい。


P4286439.jpg

ウェルカムドリンクはレモングラスティ。

甘いけど、まぁ飲めます。


P4286442.jpg

短いフライトですが軽食も出ます。


P4286443.jpg

トートマンプラー

魚のすり身揚げです。美味しい♪

タイ航空は創作料理系は出さないでタイ料理だけを出してればいいのになぁ・・・。


P4286444.jpg

これはなんていう名前のオヤツだろう?

甘いココナッツミルクのゼリーの下には、

これまたココナッツミルクで炊いた?甘いカオニャオ(もち米)


そろそろクラビに上陸です。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私も来年正月にTG245便のビジネスクラスに乗ります。楽しみだなぁ。
オフ会、初めてとは意外です。

シートもサービスも国際線と変わらないですね、機内食もおいしそう。

Re: タイトルなし

Rさん

おぉ!TG245便に乗るということはクラビ行きですか!?
良い機材が来るといいですね^^

オフ会、mixiの埼玉主婦が集まってランチ会は出た事あるのですが、
ブログ関係で会うのは初めてだったので緊張しました。

Re: タイトルなし

380-841 さん

良い機材が来てよかったです!
図体だけがデカイシートは苦手なので・・・。
快適だったのであっという間にクラビに着いちゃいました。
機内食、少しだけですが美味しかったです^^