クラビ旅行記 2日目 ハッピーアワーカクテル、ホテル内レストランLotusで夕飯


スポンサードリンク
ホテルにチェックイン後は移動等でちょっとお疲れ気味だったのでホテル内で過ごす事にしました。

部屋で少しゆっくりした後はホテル内を探索。


P4280112.jpg

おっ!

ハッピーアワーやってる♪

Buy1Get1Free

今日は外には出ないしカクテルでも飲みますか。


P4280108.jpg

本日のカクテル

Krabi Punch

180B + 10%サービス料+7%の税金

香辛料系が入ってるスパイシーなカクテルでした。

あまり好みではなかったな(^▽^;)


P4286498.jpg

でもロケーションはバッチリです。

目の前は海。

そしてちょっとした生演奏もやってます。

生ぬるい風を受けながらカクテル飲んでまったりタイム。

リゾート最高!


P4286513.jpg

日もだいぶ暮れてきました。

ちょっと雲が多いのが残念。


P4280123.jpg

今日の夕飯はホテル内にあるレストランLotusで食べます。


P4286519.jpg

席に着いたら出てきたパンと海老せんみたいなもの。


P4286526.jpg

頼んだ物が一気に出てきてテーブルがいっぱいいっぱい。


P4286524.jpg

ソムタム

辛さを聞かれてホテル内のレストランだし、

ファラン(白人)仕様になってるんだろうな~と思い、辛めで頼んだら大変な事に!

今まで食べた事ないほどの辛さ(笑)こんな辛いソムタム初めて!

辛いを通り越して痛い!!2人揃って悶絶!

南タイの味付けはバンコクよりも辛いと聞いてましたがここまで辛いとは( ̄ー ̄;


P4280131.jpg

ソムタムに付いてきたカオニャオが緑色でした。


P4286521.jpg

トムカーガイ

ココナッツミルクベースのスープ。

濃厚クリーミーで美味しかったです♪


P4286525.jpg

カオパット

ちょっと薄味でした。

パラパラ具合は良い感じ。


P4286528.jpg

グリーンカレー

これも容赦なく辛かったです。

味は美味しかったので口の中を休ませながら少しづつ食べました。


ホテルのレストランなのに良い意味でファラン向けになってなく、

思いがけず美味しいタイ料理が食べれました(笑)

全部で1424Bでした。

いつも屋台飯ばかり食べてるからすごく高く感じてしまうわ(貧乏性)

といってもホテルで食べる値段と考えれば安い方なのかな?

この後は部屋でゆっくりして就寝。

3日目に続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いよいよクラビ記事ですね! 楽しみに待ってました。
タイ料理の辛さって、お店によって全然違うから、初めてのお店だとわからないですよね。
ソムタム限定ですが、我が家は唐辛子の数を指定してます。
夫が辛いもの好きなので、唐辛子3本(プリック サム メット)。普通の日本人だったらプリック(唐辛子)2つ(ソーン)がほどよい辛さのような気がします。(メットは唐辛子とか薬の単位です)
しかも、砂糖は少しにしてとか、屋台ではカニは入れるな、パラー(なんか癖がある)は入れるな、ニンニク少しとすごく注文が多い。(タイでは問題ないみたいです)
そうすると、かなり好みの味に出会えるようになりました。
ところで、緑のカオニャオは味は普通なんですか?
これから先の旅行記も楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

さよりんさん

クラビ記事なのですが、写真を見返してみると
毎日同じような行動で同じような写真ばかりです(^▽^;)
クロンムアン、アオナン、クラビタウンをぐるぐるみたいな・・・。

ソムタムの注文の仕方、唐辛子の数指定なんていう方法があるのですね!
いいかも^^次は2本で指定してみよう。日本のタイ料理屋で試してもいいかも( ´艸`)

それとは別にクラビで食べたタイ料理は容赦なくどれも辛かったです。
そのせいか?今旦那がバンコクに現在行ってるのですがバンコクで食べるタイ料理が
全然辛さを感じないと言ってました(笑)

カオニャオは緑色でしたが味は普通のカオニャオと同じ味でした♪
お洒落に見せる為に着色料を入れただけかな・・・。

ホテルのレストランだとすごく高級料理に見えますね~。
たしかに屋台と比べると高いと思っちゃいますね。
わたしもプリックサムメットがほどよく辛いくらいで好きです。
これまでに無いくらいの辛いソムタム、いったいどれくらい辛かったんだろう・・・

Re: タイトルなし

380-841さん

ホテルで食べると普通に日本で食べるタイ料理屋さん並の値段ですもんね(>_<)
旅行中、ずっとホテルのレストランで食事とかしたら
お金がかかってしょうがないですね。。。

380-841さんも唐辛子の本数指定でソムタム頼むんですか!?
私はまず2本からかな・・・。

ホテルのソムタムは辛いのがものすごく得意な人でも
ヒィィってなる辛さだと思います(笑)
一口食べる事に電流が走るような辛さが襲ってきて痛くて涙流しながら食べました(^▽^;)
頑張ったけど完食ならず・・・。