クラビ旅行記 5日目 クロンムアン ぶっかけ飯の食堂でランチ


スポンサードリンク

5日目。

今日はホテルを移動します!

といっても車で5分ぐらいの所なのですが・・・。

本当は移動しないで同じホテルに泊まってる方が楽なのですが、

泊まってみたいホテルが沢山あるので(^▽^;)

ちなみにこの時期はローシーズンだからなのか?チェックアウトの時間は

何時でもいいよーと前日にスタッフに言われたのでお言葉に甘えて

次のホテルのチェックイン時間までいさせてもらうことにしました。


P5016815.jpg

まずは朝ご飯♪

この日は炭水化物ばかり食べてるなぁ。


P5016820.jpg

朝食後はホテルのプライベートビーチをブラブラ散歩。


P5016848.jpg

その後はプールでまったり。

iPhoneでネットをやったり、暑くなったら泳いだりダラダラ~っと。

すごくダラダラと過ごしてるのですが時間が経つのが異様に早く感じます。

気がつくとお昼。

この後、ホテルの移動があるのでクロンムアン近辺で食べる事にしました。


P5010529.jpg
P5010528.jpg

今日のランチはこのお店で!

何もない所にポツリとあるこじんまりとした食堂。

お店の前を車で通る度にローカルのお客さんがそれなりに入っていて気になってたんです。


P5010514.jpg
P5010513.jpg

英語のメニューがあって良かった~!

しかもかなり安い!!!

クラビって、どこのお店に入っても英語のメニューあるし英語も通じる印象があります。

しかも日本語英語っぽい感じだから英語が苦手な私でも聞き取りやすくて助かります。


P5010519.jpg

7UP 15B で乾杯~。

暑い国で飲む炭酸は美味!


P5016863.jpg

きゅうりのソムタム 30B

きゅうりのソムタム初めて食べたけどイケル!

個人的にはパパイヤの方が好きだけどきゅうりもいい感じ。

日本は青パパイヤは高いからきゅうりのは真似してみたい。


P5016865.jpg

FRIED CARRY WITH PORK 35B


P5016864.jpg

FRIED PORK WITH BASIL LEAVES 35B


どれを頼んだかうろ覚えなのですが、確かこんな感じだったかと・・・。

カイダーオ(目玉焼き)をつけて貰いました。+10Bかな? +5かな?


お店のお母さんに「アローイ、アローイ」と言いながら食べてました(^^)

お母さんもニコニコ笑顔で感じが良いお店。


P5016859.jpg

食後は口の中の辛さを緩和するためにシェイクでも頂こうかしら~。


P5010527.jpg

私はレモンシェイク、旦那はパイナップルシェイク。20B

シェイクは、塩がきつめに入ってるタイプであまり好みじゃなかったなー。

塩味がきついシェイクや生ジュースは過去にタイで何回か経験してるのだけど、

甘味をひきたたせる為なのか暑い国だからなのか謎。

ご馳走様でした~。

詳しい場所はコチラからどうぞ
(グーグルのマイマップ少しづつ更新中)


この後はホテルに戻ってチェックアウト。

次のホテルに移動しまーす。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^







スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは
こちらは今、ペンシルベニアです
1週間ほど前から出張に出てます。

日程は、、、
ドイツのホルツハイム行って、次の日がスウェーデンのエンジェルホルムとデンマークのヒラーロッド、次の日がフランスのアムとサングランプリ、次の日がギリシャのアギア・パラスケヴィ
って感じでした
その後はアメリカに移動して、この後はニュージャージー行って、テキサス行って帰国です

イギリス以外のヨーロッパはそんなに不自由しないんですが、アメリカやイギリスはたまに不自由します、仕事での会話で
英語ネイティブな人の英語はネイティブじゃない人の英語と速さや発音が全然違いますので

そういや出国前に台湾のレシートくじの当選発表があったのでチェックしたら、見事に全部ハズレでしたw

Re: タイトルなし

ポーンさん

出張中なのですね~。随分とハードですね(^▽^;)
移動がすごい!
しかもマイナーな所ばかり!

ネイティブな英語を聞きとれて話せる人が羨ましいです・・・。
英語は専ら旦那まかせです。

台湾のくじ、私もチェックするのですが当たった事が一回もないです。
日本での宝くじさえ最高3000円。。。