クラビ旅行記 5日目 クラビタウン ナイトマーケット、行列のロティ屋台、美味しいバミー屋さん


スポンサードリンク

P5016954.jpg

クラビタウンへ向かいます~。


P5016959.jpg

クラビは海もあるし岩山が沢山で景色が良くてドライブが楽しい♪


P5016970.jpg

クラビタウンに入ると一気に町の景色になります。

といってもバンコクとかに比べると素朴な田舎の町って感じ。

まずはクラビタウンのナイトマーケットで軽く夕飯を食べる事に。


P5016994.jpg

クラビタウンのナイトマーケットは毎日同じ所でやってます。

16時頃から21時ぐらいまでみたいです。


nightma.jpg

物色中~


P5010582.jpg

ローカルの客で賑わっていて食事が出来るテーブル席もあったのででここで食べることにしました。
(ナイトマーケット内)


P5016997.jpg

鍋を覗いてみると美味しそうなカオモッガイ。


P5017001.jpg

カオモッガイ 35B

カレーピラフみたいな感じで辛さは殆どないです。

ここのお店のはちょっと甘めでした。


P5010589.jpg

カオマンガイ 35B

普通かな。可もなく不可もなく。


この後はナイトマーケットを出て近くにあるクラビ唯一のデパート
VOGUE」でトイレをすませたりしてウロウロ。


P5010598.jpg

そして今回クラビタウンに来た一番の目的!

このお店でロティを食べる事!!

実は数日前ウィークエンドマーケットに来た時にものすごく行列が出来ていたロティ屋台だったんです。

ウィークエンドマーケットの記事はコチラ

その時に食べたかったのですが1時間待ちと言われ泣く泣くあきらめたんです。

なので今回はリベンジ!!


P5010599.jpg

18時オープンだったのでオープン時間に合わせて来ました。

VOGUEデパートと同じ並びにあります。

食べるスペースが屋台のわりには結構あるのですが、

オープン時間と共にあっという間に満席になってました。

さすが行列店ですね~。


P5016991.jpg

安い!

バナナロティとバナナと卵入りのロティ、2種類頼んでみました。


P5010597.jpg

タイティ

ビックリするほど甘かったです(´□`。)


P5017004.jpg

PANCAKE WITH BANANA 15B

皮がパリっとしていて美味しいです。


P5017005.jpg

PANCAKE BANANA&EGG 20B

卵が入る事によってシットリしてます。

フレンチトーストみたいな感じで美味しい♪


どちらも美味しかったですが1時間待って食べたいか?と言われると

別にいいかなって感じかな・・・。

好みの問題ですが個人的にはアオナンのロティ屋台の方が美味しく感じました。

アオナンのロティ屋台の記事はコチラ


お腹もいっぱいになったのでホテルに帰りましょう。

車を走らせてると前にお店の前を通った時に気になっていたバミー屋さんがやってる!

お腹いっぱいだしどうする?どうする?と言いつつも行く気満々。


P5017014.jpg

蛍光灯がとても目立っているので見つけやすい。

お店の前を何回か通ったのですが昼間はやってなかったので夜のみの営業っぽいです。


P5017008.jpg

メニューは・・・

うん。なんて書いてあるか全くわからない(笑)

でもお店の人がギャオ(わんたん)ナーム?って聞いてきてくれたのでイエス!と。

一番人気なのかしら。


P5017011.jpg

バミーギャオナーム 35B

これがビックリするほど絶品!!寄ってよかった~。

スープはアッサリ。

ワンタンもチャーシューも美味しい(≧▽≦)

旦那は今までタイで食べたバミーの中で一番美味しかったかもと言ってました!


お店等の詳しい場所はコチラからどうぞ
(グーグルのマイマップ少しづつ更新中)



さすがにお腹が苦しいです(^▽^;)

この後はホテルに帰ってゆっくり過ごして就寝。

6日目に続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんは。

毎日美味しそうですね。
ワンタン屋さんのメニューは、上から
バーミー、バーミーギィアオ、ギィアオ、バーミーギィアオムーデーン-ムーデーン、カオムーデーン-ムーグロープ(カリカリのムーデン)です。
バリエーション少ないですねえ。
やっぱりバーミーギィアオが一押しっぽいですね。

Re: タイトルなし

さよりんさん

この日が一番色々と食べた日でしたー!
毎日毎日食べるものがワンパターンで(^▽^;)
ガイヤーンとソムタムさえあればいいって感じです(笑)

おぉ!メニューの説明ありがとうございます!!
そんな構成になっていたのですね。
タイ語が出来ると食の幅も広がって羨ましいです!