クラビ旅行記 6日目 クロンムアン MOTHER HOUSE、ノッパラットタラで移動マーケット


スポンサードリンク

ホテルのプールで沢山泳いだらお腹空いた~(´□`。)

夜ごはんを食べに行きましょう。

P5027201.jpg

今日の夕飯はホテルの隣の隣にあるタイ料理レストラン

MOTHER HOUSE

ナカマンダの周りには一応レストランが2.3軒あります。

せっかくなのでそのうちの1軒を試してみることに。


P5020704.jpg

ホテルの隣の隣にあるのでホテル客目当てのレストランって感じかな?

メニューを見てみると結構強気の値段設定です。

カオパットやパッタイが120B

ホテル食べるよりかは安めだけどローカルな食堂と比べると倍ぐらい。


P5027207.jpg
P5027206.jpg

マッサマンカレー 150B + ライス 20B

そういえばタイの南部料理らしいものを食べてないなーと思い、

マッサマンカレーを頼んでみました。

大き目のタマネギ、じゃがいも、チキンがごろごろと入っていて美味しかったです^^


P5027204.jpg
P5027205.jpg

グリーンカレー 150B + ライス 20B

少し観光客仕様になってるのか?あまり辛くなかったです。

普通かな。


マッサマンカレーの方が当たりでした。


この後は、まだ胃袋に余裕があったので昼間下見をした移動式のナイトマーケットへ!


P5020720.jpg

到着!

水曜日はノッパラットタラでナイトマーケットを開催してるみたいです。

16時~20時ぐらいまで(19時半ぐらいから閉まっていきます)

月・火・金の移動マーケットの記事はコチラ


P5027210.jpg

早速流して行きます!


P5027212.jpg

この海老の唐揚げ、美味しいのでお買い上げ~♪


P5027214.jpg

良い匂いがする!!これもお買い上げ!


P5027219.jpg

ここでは龍眼の試食のみ。


NO1001.jpg

他にもウロウロと見てまわります。


NO1003.jpg

ウロウロ。


NO1002.jpg

ウロウロ。

買った物はホテルでゆっくりと食べる事にしました。


お店等の詳しい場所はコチラからどうぞ
(グーグルのマイマップ少しづつ更新中)


P5020744.jpg

本日の戦利品!

どれも美味しかったです♪

7日目に続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

はじめまして♪突然のコメント失礼いたします。
8月にクラビ旅行を予定している者です。
クラビの情報量が少ないので、どうしましょと思ってるところ、
クミさんのブログにたどり着きました。
とても楽しく読ませて頂いてます。
我が家もレンタカーを借りる予定でいるので、いろいろと参考にさせて下さい♪

つづきの旅行記も楽しみにしてます♪


Re: タイトルなし

めぐさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。嬉しいです♪

8月、クラビ旅行なのですね~。
確かにクラビ情報めちゃくちゃ少ないですよね。
私も旅行前に色々調べようと思ってたのですが、
あまりにも情報がなくて諦めましたもん(´□`。)

同じようにクラビ情報を少しでも知りたい人がいるのでは?と思い、
なるべく地図情報や料金等を書くようにしました。
お役に立てたらものすごーく嬉しいです!
ただ車じゃないとちょっと厳しいかなっていう場所ばかりなのですけどね(^▽^;)
でも、めぐさんだったら大丈夫ですね!

あとレンタカーなのですが夜はかなり暗いです。
街灯も少ないっていうのもあるのですが、
南国だからか?フロントガラスにもスモークが張ってあるので夜の運転は怖かったみたいです。

8月のクラビ旅行楽しんで来て下さいね~♪