クラビ旅行記 9日目 アオナン イサーン料理の食堂


スポンサードリンク

9日目。

とうとうクラビを経つ日です(TωT)

夕方の飛行機なのでもう少しクラビを満喫するとします。

ちなみにナカマンダでもレイトチェックアウトさせてくれました。

無料で( ´艸`)

ローシーズンって素晴らしい(笑)

お言葉に甘えて飛行機ギリギリの時間までホテルを使わせてもらうとします!

まずは朝ご飯。


P5057641.jpg

いつも出てくるパン。


P5057642.jpg

デザートプレート。


P5057646.jpg

フライドヌードル。


P5057648.jpg

フライドライス。


P5057649.jpg

ホテルにいたカエル。

卵を産みつけてるのかな?


P5057652.jpg

よくよく見ると夫婦!?


午前中は雨が降ったり止んだりと、

あまり天気が良くなかったのでホテルでゆっくりと過ごしました。

午後になって天気も回復してきたのでおでかけ。

最後にアオナンの風景も見おさめしときたいし、お昼ご飯はアオナンで食べるとしましょう。


P5051049.jpg

アオナンに向かうと途中、象さんにもお別れの挨拶(笑)


P5057663.jpg

仕事してる所、初めて見た!!


P5057693.jpg

アオナンに到着~。

この風景、何回見てもいいわ~。

*余談ですがアメリカのユタ州にモアブという小さな町があるのですがそこの町の景色が好きなんです。
 アオナンの風景はほんのすこーしモアブとどことなく似ていて私達はタイ版モアブと呼んでました(笑)



P5057690.jpg

本日のお昼ご飯はここ!

車を走らせていて気になっていたお店です。

アオナンの端っこにあります(クラビタウン方面)


P5051071.jpg

メニューを見てみるとイサーン料理のお店でした!!
(英字メニューあり)

こんな所にイサーン料理のお店があったとは^^


P5057686.jpg

料理が来るまで無料の野菜をポリポリ。


P5051059.jpg

ソムタム


P5057684.jpg

コームヤーン


P5051061.jpg

ガイヤーン


P5051069.jpg

カオパット


P5057687.jpg

お会計はこんな感じ。やっすいね~^^

全体的にどれも美味しくて満足♪

ご馳走様でした!

次はデザートを食べに行きますかね。

続きます。


お店等の詳しい場所はコチラからどうぞ
(グーグルのマイマップ少しづつ更新中)


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

本日朝クラビに着きました。
アオナンに行ったのでこのイサーン料理の店に寄ってみたのですが、なんと「For Rent」になっていました…店間違いならよいのですが近くに食堂もなかったのでたぶんこの店だと思います。看板は付いていました…お知らせまで。

Re: タイトルなし

チロルさん

わぁ~、クラビ着いたんですねー。
アオナンの風景を見に行きたいです!

そしてイサーン料理屋つぶれてたんですか!!
なんと・・・。私が行った5月からまだ2カ月ぐらいしか経ってないのに(>_<)
結構お客さんも入ってたんですけどねぇ・・・。残念です。

情報ありがとうございました!ブログ記事と地図に追記しときます。

クミさん、こんにちは。イサーン料理の店、ありました。ごめんなさい(-。-;
今日近くのスーパーへ行く時にもう一度見て見たら開いてました。お客さんも沢山いました(・_・;
昨日見たお店はとなりのブロックでした。ごめんなさい。

アオナンのロティ食べました。結構行列ができていました。マンゴーチョコレートで40B。美味しかったです。

Re: タイトルなし

チロルさん

こんにちは~。
イサーン料理屋さん潰れてなかったんですね。良かったです^^

そしてアオナンのロティも食べたのですね!
マンゴーチョコレート美味しそう~。
ついついバナナ系ばかり頼んでしまってたのですが、マンゴーもいいですね!
チロルさんの旅の報告を聞く度にクラビの風景や楽しかった事を思いだすことが出来て嬉しいです♪
残りの日程も楽しんできてくださいね^^

クミさん、こんばんは。
シェラトンに泊まっているので、ビーチ沿いを500mほど歩くとナカマンダのビーチに着きます。ナカマンダのビーチから干潮の時に歩いて渡れる島にテクテク歩いて行ってみました。夕焼けが遠くの島に沈むサンセットは素晴らしく感動です。
地元の雑誌(?)撮影もやっていましたよ。

プーケットは街遊びが楽しいですがクラビは自然の豊かさを感じ素晴らしいです。朝、鳥がベランダにきたり、リスがベランダ周辺に遊びにきたり(^ ^)
雨季でもプーケットより海は澄んで波は穏やか。
最高です‼

Re: タイトルなし

チロルさん

こんばんは~。
チロルさん、シェラトンに泊まってるんですね。
シェラトンの周りにお店が少しだけ充実してるので私達は勝手にシェラトン村と呼んでました(笑)

クラビ、特にクロンムアン辺りは自然が沢山ですよね~。
目の前も海だし最高ですよね!
個人的には町遊びより自然の方が好きなのでクラビはツボりまくりです^^

サンセット・・・。想像しただけで幸せな気持ちになりました( ´艸`)

また楽しいお話聞かせて下さい♪