クラビ旅行記 9日目 ロイヤルオーキッドスパ・ラウンジ、バンコク→ソウル TG658便


スポンサードリンク

スワンナプーム空港には使えるラウンジが数種類あります。

☆ロイヤルシルクラウンジ(コンコースD)

タイ航空利用者のみ(Cクラス以上)


☆ロイヤルシルクラウンジ(コンコースC、E)
☆ロイヤルオーキッドラウンジ(コンコースE)

スタアラゴールドでも入れるラウンジ。


P5051130.jpg

コンコースDのロイヤルシルクラウンジ。

タイ航空利用者のみのラウンジということもあって、

広々とした造りで食事等も充実してて数種類あるラウンジの中では一番豪華なのですが、

唯一の欠点はシャワー室がないのです。

旦那がシャワーを浴びたいとうるさいので通過のみ・・・。

ここでゆっくりしたかったのに・・・。


P5057834.jpg

ロイヤルオーキッドスパ・ラウンジ

タイ航空のビジネスクラス、ファーストクラスに乗るとスパラウンジで無料マッサージが受けれます^^

ビジネスクラス客には足か肩のマッサージ30分、ファーストクラス客は全身マッサージ1時間。

私は肩、旦那は足を選択してそれぞれ半個室へ~。

私が選んだ肩コースは手の指先から腕、肩、首、頭、背中と上半身の殆どをマッサージ。

強めのマッサージが苦手な私はやさしーく揉んでもらいました。

旦那が選んだ足コースは膝から下をオイルを使ってマッサージ。


P5057831.jpg
P5057829.jpg

マッサージが終わった後は、お茶のサービス。

私はレモングラスティ、旦那はグアバジュース。


この後はシャワーのあるロイヤルシルクラウンジ(コンコースC)へ。


P5061131.jpg
P5061133.jpg

旦那のみシャワー。

シャンプー等はTHANNで統一されてます。

旦那がシャワー中、私はラウンジでゆっくりしてました。


P5061138.jpg

TG658便 バンコク→ソウルへ 23時5分発

夜中のフライトで早朝にソウルへ到着です。


P5067839.jpg

ウェルカムドリンク。

この後、離陸してすぐに軽食サービスがあるのですが、

ここで寝ておかないと次の日が辛いのでパス。

タイ航空の夜中のフライトの食事で当たりをひいたことないしね(^▽^;)

おやすみなさーい・・・ZZZ


数時間後に朝食サービスが始まります。


P5061141.jpg

着陸前の朝食サービスは頂きます。

といっても、経験上タイ航空の朝食サービスも大抵美味しくない・・・。

オムレツとか超イマイチの味。

な・の・で!!!


P5061145.jpg

へへへ。

お願いしてラーメン作ってもらっちゃいました(笑)

*ロイヤルシルククラス(ビジネス)のサービスです


P5061144.jpg

麵やスープはインスタントラーメンですが、機内で食べると美味しい(^^)


P5061154.jpg

日の出が見れて綺麗でした♪


P5061162.jpg

ソウル時間の6時半頃に仁川空港に到着!

次の飛行機まで少し時間があるのですこーしだけソウルを満喫するとします。

といっても朝食とスーパー程度ですが(^▽^;)

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント