クラビ旅行記 最終日 ソウル編 シンソンソルロンタン 金浦店


スポンサードリンク

バンコクから到着した空港は仁川空港なのですが、

今回は羽田空港に帰国するので金浦空港に移動します。


P5067846.jpg

仁川空港→金浦空港 バス 7000W

バスで40分ぐらいです。

金浦空港について身軽になろうとチェックインを先に済ませてスーツケース等の荷物を預けてから

外に遊びに行こうと思ったら朝早すぎてANAのカウンターがまだやってない(>_<)


P5067848.jpg

仕方ないので金浦空港内にある手荷物保管所で預かってもらうことにしました。

国際線ターミナル1階(到着階)の北の端にあります。

営業時間は6時半~20時まで。


P5067851.jpg

料金表。

結構高いです・・・。

私達はスーツケースを1つと大きな旅行バッグを預けたので

14000Wもかかりました(´□`。)

荷物を預けて身軽になりましたがさすがにソウル市内に行くまでは時間が少なすぎるってことで、

シンソンソルロンタンの金浦店に行ってみることに。

あまり興味ないけど「華麗なる遺産」のロケ地だしね(笑)

早速、空港前にいたタクシーに乗って行き先を伝えると、

20000Wと言いだした(-_-メ (普通に行けば7000W前後で着きます)

まだ、こんなぼろうとするアホなタクシー運転手がいたのか。

15年ぐらい前、韓国のタクシーにぼられた事があるのですが、
タクシーでぼられるのはそれ以来かも?

その時はハングルも韓国語も全くわからなくて悔しい思いをしたなぁ。

ちなみにその後、その時に反撃出来なかったのが悔しくて必死にハングル覚えた(笑)

ふっ。あの時の若かった私とは違うのよ。

知ってる限りの韓国語で文句言うと、

タクシーの運転手もまさか反撃されるとは思わなかったみたいで、
(日本人なめすぎ!)

しつこく15000Wだったらどう?10000Wだったらどう?と聞いてきて

しまいにはいくらだったら乗る?と。

かなり頭に来てたので「テッソ(いらんっ)」と言ってタクシーを降りて

一駅だけ地下鉄に乗って途中からタクシーに乗っていく事にしました。


P5067882.jpg

シンソンソルロンタン 金浦店

住所 金浦市 沙隅洞 121-1
電話 031-985-3361
営業時間 24時間


P5067856.jpg

入口に入ると早速「華麗なる遺産」のメンバーがお出迎え。

なんだかんだと再放送とかで2回ぐらい見たけど面白い。

今は韓流ドラマってたまにしか見てないのですが、

一時期はまった時期があって「華麗なる遺産」が韓流ドラマにはまるきっかけになった気がします。


P5061166.jpg

店内。結構混み合ってます。

日本人らしきお客は見かけなかったです。


P5061164.jpg

ソルロンタンとキムチは安定の美味しさ^^

ここのキムチが好きで韓国に行くと明洞店で買って帰るのですが、

今回も買おうと思ったら売り切れと言われました・・・。

朝なのに??


P5067862.jpg

マンドゥ

旦那のお気に入りです。


P5067868.jpg

店員さんが私達が日本人だとわかると、屋上に連れていってくれました。

日本人は皆、ロケ地好きだと思われてるのね~。


P5067869.jpg

顔はめを見るとついついはめたくなります。

勿論!はめました。

お見せ出来ないのが残念です(笑)


P5067872.jpg

ドラマの屋上シーンの写真が貼ってありました。

一通り見た後、タクシーで金浦空港の目の前にあるロッテマートへ。

続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント