クラビ旅行記 お土産編


スポンサードリンク

クラビ旅行で買ってきたお土産を簡単に紹介します^^

全部スーパーで買ったものです(笑)


P7088323.jpg

マッサマンカレーのペースト。

タイ南部ってことで。


P7088322.jpg

唐揚げ粉

タイで食べる鶏ってどれもはずれがないので、

簡単に揚げれる唐揚げ粉みたいなものを買ってみました。


P7088328.jpg

お菓子類

目についた物を適当に買いました。


P7088327.jpg

飴とガム

Fisherman's Friendはイギリスのメーカーなのですが、

食べた事がない味が売ってたので買ってみました。

Fisherman's Friendの喉飴好きなんです。超強力ミント。

いつもはiHerbで買ってます^^

ガムはマンゴー味だったので買ってみました。


P7088331.jpg

センレック

パッタイを作る予定。


P7088332.jpg

オイスターソース

タイで買うとオイスターソースが安いので小さめサイズの物を各種。

味の違いを試してみようかと。

真中のニンニクが入ってるオイスターソースを使うのが一番楽しみ♪


P7088330.jpg

タイスキのタレ

両方ともリピ品。

どちらかというと右側の方が好きかな。

タイスキは夏に食べても冬に食べても美味しい♪


P7088326.jpg

ペースト類とココナッツパウダー。

このココナッツパウダー、カルディにも売ってますがタイで買うと激安なので。

ココナッツミルク缶をわざわざ使う程じゃない時にあると便利。


P7088325.jpg

タイのお粥のインスタント。

お湯を注ぐだけなので簡単。


P7088324.jpg

マナオのしぼり汁と粉末タイプ

家でタイ料理を作る時にマナオがあると便利。

ない時はレモン等で代用しますが香りが全然違う。

粉末タイプは水に溶いて使うみたい。

使い切れなかったらジュースにする予定。


P7088329.jpg

ソムタムを作ったりする時用のピーラーと足の裏の角質削り器

ピーラーは人参しりしりとかするのに便利かなと思って買ってみました。

足の裏の角質削り器は、

ブロ友のさよりんさんのこの記事を見て興味深々。
(詳しく使い方が書いてあります)

欲しくなって買っちゃいました。


P7088333.jpg

イ・ソンギュンがパッケージの飲むお酢

これは韓国のスーパーで買いました。

今、ホンチョを飲んでますがなくなったらこれを飲んでみようかと。


P7088321.jpg

相変わらず写真撮ってると邪魔をする梅(笑)

以上、お土産編でした~!


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

最後の梅ちゃんの「どや顔」可愛い♪
癒されました~
そうか!ココナッツパウダーがあればいいのかw と新たな発見が☆
足の角質削りも使ってますが(Drショール?)本当に流血に注意ですよ~(笑)

お久しぶりです

ピーチで先週末、香港に行ってきましたが
流石にこれ以上の距離のLCCフライトは
ガタイの大きな僕には無理だと思いました。

液体の持ち帰りって何も制限ないんですかね?
って言いながら台北の微熱でもらったパイナップルジュース持って帰ってきましたがw

Re: タイトルなし

小まめさん

梅は写真撮ってるといつも邪魔しに来るのよ~(^▽^;)

ココナッツのパウダー、ココナッツ缶だと多いなぁって時に便利!
カルディとかでも売ってるからチェックしてみて。

足の角質取り、ほんとに流血注意なの!?
気をつけて使うとするよー。

Re: タイトルなし

ポーン さん

お久しぶりです!
先週末は香港だったんですねー。いいな~。
LCCは狭いですよねぇ・・・。
私は1時間程度の距離しか乗った事ないのですが、
3時間を超えるフライトは体がキツイだろうなと思いました(´□`。)

液体の持ち込みは機内の持ち込みは制限ありますが、
スーツケースに入れちゃえば特に制限ないみたいですよー。

僕、アジアを旅行する際は基本的に手荷物預けません
台湾からの微熱のペットボトルに入ったジュースを持って帰った時も機内持ち込みでした
って言ってもジュースのことは完全に忘れてたんですがw

微熱と言えば来年の春に表参道にお店がオープンするとか
シンガポールのF1が9月なのでラッフルズで微熱を買って帰るつもりですがw

Re: タイトルなし

ポーンさん

我が家は大型連休で旅行に行く事が多いので
旅行期間が長めなのと2人で1つのスーツケーツに荷物をまとめてるので
どうしても荷物が多くなっちゃいます(^▽^;)

それにしてもペットボトルに入ったジュースよく持ち込めましたね。
かなり厳しいはずなのですが・・・。
たまたま混雑とかしててチェック漏れだったんですかねぇ。

微熱、日本価格はどれぐらいになるのか興味深々です。
高いんだろうなぁ。

タイ人が使うグルメサイトを・・・

はじめまして。
クラビ旅行記楽しく拝見させていただきました。

以前の記事で、韓国・台湾の地元民が使うグルメ検索サイトを紹介されてましたが、
同様にタイ人が検索するタイのグルメサイトのようなものはご存知でしょうか?
ありましたらぜひご教示ください。

ではこれからも楽しみにしています♪

Re: タイ人が使うグルメサイトを・・・

えびすの白狸さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

タイの地元民が使うようなグルメ検索サイトは
多分ないんじゃないかなぁと思います。

韓国人や台湾人は日本人と同じように食の写真を撮ったり調べたり等の習慣があるようで、
レストランとかでも食べ物の写真を撮ったりしてる光景を良く見ますし、
グルメブログ等を書いてたり食に対する関心が高い印象があるのですが、
タイ人は食事の写真を撮る習慣みたいなのはない気がします。
私が知らないだけかもですが(^▽^;)

検索サイトはバンコクナビと、
このサイト→http://jiyuland.com/index.html
ぐらいしかわかりません。

お役に立てずすみません。

クミさん

ご返答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

えびすの白狸さん

いえいえ、お役に立てず(^▽^;)

こちらこそまたブログに遊びに来てくれると嬉しいです♪

初めまして。
再来週初クラビに行きますもんで、いろいろとググっておりました。
大変タメになりました。コップンカップです。

Re: タイトルなし

k-1!さん!

はじめまして!役に立った情報はありましたでしょうか?
来週からクラビなんですねー。いいなー。
一度行って大好きな場所になりました♪
田舎のビーチリゾートって感じでガツガツしてないし、
クラビ特有の岩壁とかもすごく良いですし・・・。
あぁ、私も行きたいです!
楽しんできて下さい^^

初めまして、クラビについて調べていたらここにたどり着きました。
とても楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

1つ質問があります。私も今年中にクラビに行こうと思っていまして、クラビでレンタカーを借りたいと思っていますが、駐車場はどうされていましたか?例えばどこかレストランに行かれたとき、屋台に寄られた時、ビーチに行かれた時、駐車場がないときは路駐でも問題なかったですか?

Re: タイトルなし

クルアイさん

はじめまて。コメントありがとうございます!

早速質問の件ですが、
道沿いに駐車用の白い枠線があるので、
そのスペースに駐車可です。

私達の場合、1つの場所に車を停めて長居するということがなかったので、
特に駐車に関しては問題なかったです。
白い枠線以外に停めることがあっても数分だけとかだったので(^▽^;)
もし白い枠線がなくても路駐出来そうかなって雰囲気はなんとなくわかると思います。

クラビ旅行楽しんで来て下さい♪

ご返信ありがとうございます。駐車の件、了解しました。助かります。

バンコクは何度も行ったことあるんですけど、クラビは初めてだからすごく楽しみです。またいろいろと参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

それでは!

Re: タイトルなし

クルアイさん

いえいえ、バンコクと比べるとすごくのんびりした雰囲気なので、
また違った魅力でとても楽しめると思います♪
我が家も一回行っただけでクラビが大好きになりましたよ^^

旅行楽しんで来て下さい♪